岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は 真面目に

e0123920_92846.jpg

重い映画を見ました。
暗殺・リトビネンコ事件

ロシアから亡命していた ジャーナリストが、ロンドンで暗殺されたという事件は
ニュースでなんとなく知ってはいました。
放射性物質を使用されての暗殺ということで、
ショッキングではありましたが、日常とかけ離れすぎてて 正直ぴんとはきてなかった。
ロシアの劇場が爆破された 大きなテロ事件も、チェチェン紛争も・・・

映画を一本見たくらいで “分かった気”になるのは危険ですし
日本人の私には 本当に本当の真実など 判断する術はありません。

でも、リトビネンコ氏や 何人ものジャーナリストは暗殺されたし、
劇場は爆破されたし、
チェチェン紛争はおこったし、
多くの人が 亡くなった。

「無関心は罪」  まったくその通りです。





チベ○トでは あんなことになっているし
ラチもカクも 解決されないし・・・

それから 「靖国 YASUKUNI」 上映は大丈夫なんでしょうか?
[PR]
Commented by ウラジーミル at 2008-04-05 10:57 x
面白そな映画ですね。

上映状況を調べてみました。

しかし・・・

観るのは相当困難です。

残念!

DVD化を待とうかな・・・
Commented by puhara at 2008-04-06 09:59
>ウラジーミルさま
コメントありがとうございます。
非常に 意味のある映画だと思います。
DVD化されたら 是非!
ワタシも もっかい見たいです。
by puhara | 2008-04-04 09:57 | 店主の日常 | Comments(2)