人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜桜がさわぐ

夜桜がさわぐ_e0123920_0121359.jpg

昼間とは まったくちがう顔をみせてくれるのが、
こんなにも 桜に心引かれる理由なのかもしれません。

昼は 華やかさとはかなさ
夜は 静謐な魔性といったところでしょうか?

満開の夜桜の下では 鬼が出ようが 死体が埋まってようが
納得するしかない妖しさです。

わたしもいつか永い眠りにつくときは 桜の時期がいいな

今宵 満月ではないのが残念ですが・・・
Commented by erina at 2008-04-07 11:36 x
夜桜はまた、格別な美しさですよね~。
昼間より、夜桜の方が好きです!

先日はホント、無理言いましてありがとうです!!!!
花を贈った方や友人の人が大変喜んだそうで、
母も花束に感激してました☆
今度は、早めに連絡するように伝えておきましたので、
また、お願いしますね!!
メールにて失礼します・・・
Commented by tomo at 2008-04-07 13:25 x
高知は今日の雨で多分散ってしまうのかな。。。
今年はお花見の期間がいつもよりも長かったような気がします。
皆さん桜がお好きなんですねぇ。
Commented by れんげ at 2008-04-07 15:11 x
撮影すごい上手ですね!!
構図も明るさもばっちりじゃないすか。
私はこれを見て、横溝せーしの映画で、三姉妹が父親のお妾さんを折檻
するシーンを思い出しました。高峰美枝子の娘メイクが怖くて。
犬神家だっけ?
Commented by ちゅん。 at 2008-04-07 16:36 x
夜桜、綺麗ですね~♪
今まで夜桜ってのは見に行ったことがないかも・・
ライトアップしてるところじゃないと意味がないんですよねぇ。
Commented by がんも at 2008-04-07 23:25 x
夜桜きれいですよね

街灯の灯りでも十分きれいですよね
Commented by puhara at 2008-04-08 10:04
>erinaさま
こちらこそ どうもありがとう!
みなさまに 喜んでいただけたなら幸いです。
うすぼんやりした顔ですまんかった。
今度は もうちっとしゃきっとした顔で遊びにいきます。
Commented by puhara at 2008-04-08 10:07
>tomoさま
この雨で岐阜の桜も散ってきてます。儚いなぁ・・・
でも、実はワタシ自身は まだまだお花見つづきなんですよ。
乞うご期待?
Commented by puhara at 2008-04-08 10:12
>れんげさま
ありがとうございます!
なんだかよさげに撮れてしまったので、調子に乗ってupしてみました。

そんでもって「犬神家」ですね。古い方の。
高峰美枝子の娘メイク、ワタシも怖かった!
娘メイクといえば 「この子の七つのお祝いに」の岩下志麻も怖かった!

それにしても、れんげさんは 毎度うれしいところをついてきてくれますねぇ(笑)
Commented by puhara at 2008-04-08 10:15
>ちゅんさま
夜桜 いいですよ~ 幻想的で。
間に合うなら ぜひ見に行ってみて下さい。

酒飲みじゃないんですけど、この時期は 昼夜問わず やたら出歩いてます。
Commented by puhara at 2008-04-08 10:18
>がんもさま
夜桜 見にいかれました?がんもさまは お酒派かしら?

つい 街灯の下の桜にも目がいってしまうので、
車でもチャリでも 春はちょっと危険なんです・・・
by puhara | 2008-04-07 00:19 | おさんぽ雑記 | Comments(10)