人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸家邸訪問 カメラマン気取り篇

陶芸家邸訪問 カメラマン気取り篇_e0123920_1738249.jpg

これは 陶芸の窯です。
まだ 途中。

多治見に住んでる 友人の陶芸家夫妻がこしらえてるところです。
陶芸家邸訪問 カメラマン気取り篇_e0123920_1741387.jpg

登り窯風?
私では 専門的なことはさっぱり分からないので 詳細は コチラ

相方と共に はりきってお手伝いに行くはずが、
多治見までの道中 寄り道&迷子 のため、
やっとたどり着けたときには 本日の作業工程は終了。

はい。
ただ遊びに来ただけです・・・  すみません・・・




陶芸家邸訪問 カメラマン気取り篇_e0123920_17505253.jpg

安藤邸は 築150年の古民家。
どこを撮っても 絵になる。

うらやますぃ・・・
陶芸家邸訪問 カメラマン気取り篇_e0123920_17514317.jpg

必要以上に うろうろしまくる私たち。
陶芸家邸訪問 カメラマン気取り篇_e0123920_17524620.jpg

ことわりもなく 写真撮りまくり

おもしろいものが いっぱいあるんです!

そんな我々を見かねたのか、世帯主さまが まずいことを言い出されました。   
     
      次回につづく・・・
Commented by れんげ at 2008-04-21 20:17 x
何を言い出したのでしょう。
わくわく。
Commented by 凪暁 at 2008-04-21 20:28 x
陶芸の窯の色合いや雰囲気、いいですね。

連作ですか!何が待っているのでしょう?
Commented by おおにし at 2008-04-21 20:36 x
本当に素晴らしいですね!酒好きの僕は、ぐい呑みなどの酒器に目がありません!土から生まれるものは不思議と体に馴染みますよね。手に乗せた時なんか特に。温かみを感じます!
Commented by がんも at 2008-04-21 23:05 x
陶芸家ってかっこいいですね

次回もつづくって、雑誌編集者みたいですね

Commented by puhara at 2008-04-21 23:48
>れんげさま 凪暁さま がんもさま
そんな たいしたことじゃないんです!
ただ ちょいと長くなったから 分けただけなんです!!

ハードル上げないでぇ~~~!!!
by puhara | 2008-04-20 23:56 | おさんぽ雑記 | Comments(5)