人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うだつのあがらないオトコ

うだつのあがらないオトコ_e0123920_19165747.jpg

「最近ブログにごんたくん出てこないのね~ さみしいわ~」
とのご意見をいただきましたので、久々のごんた登場です。

美濃方面にお届けがありましたので、
ついでに写真でもとってやろうと ごんた連れでうだつの町並みへ。
はい。「うだつのあがらない」の語源になった あの“うだつ”ですね。

美濃和紙やら美濃焼きで有名 かつ趣のある古い建築が残されている美濃市。
けっこう近いのに ちゃんと歩くのははじめてです。
かわいいカフェやら ギャラリーやら 古道具屋やら 
面白そうなところはたくさんあるのに、すべてチラ見・・・
しまった~ 間違えた~
このヒト連れてくるんじゃなかった・・・

うだつのあがらないオトコ_e0123920_19265517.jpg

観光地に連れてくと いつも以上にへばるごんた。
道行く人たちに 笑われる笑われる。

地元のタバコ屋のおじさんにも 遊んでもらいつつ、
「そこの角をまがったとこに このコとおんなじ顔のがいるよ」との情報をいただき、
お仲間に会いにGO!



 



うだつのあがらないオトコ_e0123920_1928272.jpg出合ったのは こんなナイスガイ!!!
・・・おっちゃん 違くねぇ?

よく“ブルドック”って言われるごんたさん。
でも やっぱ全然ちがった!
完全に貫禄負け!!!

彼 ブルドックの“ブス”くん。
とってもフレンドリーだったのですが、
びびりまくって 逃げまくるごんた。

個性派夢の競演の 2ショット!
と意気込んだのですが、
ごんたが 後ろに回りこむため 
どうしても撮影不可能。
な・なさけない・・・


それはそうと、某傍流TV雑誌の星占い。今週の山羊座。 
「心配なのは警察がらみのトラブル。好奇心もほどほどに。」 って、
ぇえええ~~~???
星占いで「警察」って はじめて聞きました。
Commented by れんげ at 2008-04-25 21:18 x
ゴンタくんって、この犬種の割に脚が長いですね・・・
後ろから見たら違う犬みたい。
Commented by イボンヌ at 2008-04-25 21:47 x
ブスくんて・・・・すげえ名前ですよね。笑
Commented by 凪暁 at 2008-04-25 23:27 x
タイトルから何事かと思いましたが、
いつものほんわか日記で安心しました。
へったりしてるごんたくんがラブリーですv
ブスくん、その名前はアリなの?(笑)
Commented by girlina at 2008-04-25 23:53 x
ついつい読んで…
同じ顔の!!ウケまくりました!!
Commented by puhara at 2008-04-26 08:43
>れんげさま
足長いですか?
これでもけっこう パグ界ではイケメンなんですw
Commented by puhara at 2008-04-26 08:44
>イボンヌさま
そうそう。
気持ちがいいほどの ど直球!
でも 気さくなナイスガイでしたよ♪
Commented by puhara at 2008-04-26 08:47
>凪暁さま
あははは。びっくりしていただけましたか?
ごんたさんは、暑くなってくると いつでもこんな感じです。
Commented by puhara at 2008-04-26 08:49
>girlinaさま
コメントありがとうございます。
わたしも うけまくりました。
そんで絶対 ブログにかいてやろうと!
でも なかなかよいショットが撮れず・・・
イヌ写真 むずかしい!
by puhara | 2008-04-25 19:50 | おさんぽ雑記 | Comments(8)