岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

防犯

友人から ちょっと興奮気味のメールが。
「隣の家が 空き巣に入られた!!!」
友人宅 比較的新しい家が立ち並ぶ 新興住宅地にあります。

なんでも 真っ昼間、 
2階の窓をたたき割ってるのを ベビーカーひいてる若い奥さんが 目撃して通報し、
犯人 未だ逃走中とのこと。

ともだちは まったく気づいておらず、自宅1階にいたそうですが、
ひょっとしたら ベランダ伝いに 自分ちに入られてた可能性もあるだけに・・・
こわ~

イナカモン気質の私は 風通しのいいのが好きで
晴れた日とか けっこう窓開けっ放しなんだよな~

金めの物はさっぱりありませんが、自分が鉢合わせちゃったりして
“空き巣”が“強盗”になるのが いちばん怖い。

ちょっと 気をつけます・・・








意外と 私の周りでも、空き巣被害にあった人はけっこう多かったりします。

体験者いわく、
「空き巣は 絶対何度か下見にきてるから 入りにくい家だと思わせることが大切」
って、入りにくい家ってどんなんだろ???

かくいう うちの実家も、30年以上前に空き巣に入られたことがあるらしいのです。
しかしながら その事実に家族全員 まったく気づいておらず、
犯人が捕まって その自供により 事件発覚!

とられたのは なんと カルピス1本!!!
しかも ビンに入った原液タイプのやつを (若者はわかんないかな~?)
包装紙だけそのままの形で残して 中身のビンだけ抜いていったもようです。
e0123920_10164293.jpg


いろんな意味で どうなのソレ・・・

なんにも盗る物なかったんでしょうね。
でも うちは ひと月気づかなかったらしいです。
昭和ですねぇ・・・

そんな家庭で 育ってしまいました(笑)
[PR]
Commented by 凪暁 at 2008-04-27 11:45 x
カルピス一本(笑)
夢野久作の「いなか、の、じけん」を思い出しました。
恐ろしいやらのんきやら。
Commented by づき at 2008-04-28 08:57 x
2階だからと安心できないんですね(@_@;)
私も窓を開けたまま出かけていたんですけど、「2階でも危ないから戸締りしなさい!」と友達に言われて、以後しっかり戸締りするようになりました。
夏場の帰宅が地獄です…

私の実家も鍵なんてかけたことないですよ!
その鍵すらどこにあるやら(^^;)
Commented by puhara at 2008-04-28 10:52
>凪暁さま
あ~ わかるぅ~w
しかし うちのトンチキ家族の話から夢野久作がでてくるとは!
凪暁さま ステキっす!!!
Commented by puhara at 2008-04-28 10:54
>づきさま
いろいろ 気を抜けない 悲しいご時勢になってしまいましたね。
づきさまも ご用心下さい。
うちの実家も 鍵かけてるのかどうなのか・・・???
by puhara | 2008-04-27 10:23 | 店主の日常 | Comments(4)