岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴと エガオと

e0123920_18503769.jpg

母の日週間中 ちゃんとごはんを作るのもめんどくさい。
そんなんで、食生活が かなりいいかげんなものになっておりましたが
そんなことではとてもマズイ 三十路すぎ。

そんな私を支えてくれてたのは 実家からの差し入れ 「いちご」
はい。ビタミンの摂取(のみ)は ばっちりです。

うちのいちごは ハウス栽培ではなく
自然光をふんだんに浴びて育ってるので、
並みのスーパーで売ってるのとは 比べ物にならないくらい甘いのです。

最近流行りの高級イチゴ「あまおう(だっけ?)」 は食したことがないのでわかりませんが、
うちのより甘いのじゃろうか?








いちごとチョコレート(疲労時の定番ですね)を交互にむさぼり食いつつ 
なんとか乗り切った母の日でしたが、
最終のお届けは 日ごろ ちょくちょくお世話になってるラーメン屋さんでした。

もちろん飢えた私たちが 配達だけしてそのまま帰るわけはなく
あったかいラーメンをいただいてきました。

すると・・・
e0123920_18495758.jpg

タマゴが 笑っている!

ここの大将は 一見こわもて ちょっと怖そうなラーメン職人。
しかも お店は繁盛店なので えらく混んでて ものすごく忙しそう。

なのに このカワイイ心遣い。
へロヘロのココロとカラダに しみました。

「がんこzizi」さん いつもありがとうございます!
坦々麺 ウマイです!!!
[PR]
Commented by 凪暁 at 2008-05-12 20:42 x
卵カワイイ~!
なんてステキな心遣いでしょう。
お疲れ様でした!

あまおうは美味しいですよ~。
私は苺に対する価値観が変わりました。
Commented by れんげ at 2008-05-12 21:36 x
海苔の顔かしら。
キャラ弁でやろうと思って抜き型が買ってあるけど、披露する機会がないなぁと
思ってました。ラーメンでもいいのか・・・
あまおう、デパートで買ったらすごく甘かったけど、スーパーで買ったら
全然ダメでした。がっかり。
Commented by wata-mitu at 2008-05-13 11:54
なんて美味しそうなイチゴ♪
ご実家のイチゴがとびきり甘い理由・・愛!愛がいっぱい!!


Commented by bobYorke at 2008-05-13 14:02 x
あ~、イチゴが瑞々しいですね~。
うまそう。
てか、大将!!
お茶目すぎです。
Commented by puhara at 2008-05-13 18:04
>凪暁さま
そうか~ あまおう 甘いのか~
どうも いちごは身近すぎて
「買ってまで食べるもんじゃ無し」という しみったれ概念が抜けきらないワタクシ
今度 チャレンジしてみます!
Commented by puhara at 2008-05-13 18:09
>れんげさま
れんげサマ キャラ弁も作るんだ!
すご~~~!!!
今度 是非 画像upを!

あまおうにも“ピンきり”ってあるのかしら?
恐るべし・・・
Commented by puhara at 2008-05-13 18:10
>wata-mituさま
愛・・・ あるのかなぁ・・・?
あるといいんだケド・・・
そんなわたしは 自分のハハには まだなんにもあげてません。
だめムスメ(笑)
Commented by puhara at 2008-05-13 18:13
>bobYorkeさま
いちご ウマイです。
ぜひ 生活にフルゥツを!

「こわもて大将が こんなことを!」
ってとこがまた ココロをくすぐりますw
Commented by bindaree at 2008-05-24 10:34
はじめましてプハラさま(^^)
私は先日生まれて初めて福岡で『あまおう』を食べました。
知人の実家があまおうのイチゴ農家ということで、もういらないというくらい食べさせてもらいました。
確かに甘いのですが、中には「ん?」というものもありました。。。
生のイチゴもいいのですが、自家製の果肉たっぷりのあまおうジャムは最高でしたよ。
Commented by puhara at 2008-05-24 18:52
>bindareeさま
コメントありがとうございます。
『あまおう』を使った お菓子ならしょくすることが出来ました。
でも、やっぱり そのものを食べてみたいです!

「自家製の果肉たっぷりのあまおうジャム」 
あぁ 口から水が・・・
by puhara | 2008-05-12 19:15 | 店主の日常 | Comments(10)