岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

懲りないひと

e0123920_9241010.jpg

相方の手の骨が また折れました。
これで3度目になります。

彼は マウンテンバイクで山を下るという 怖ろしいスポーツを趣味にしておりまして、
怪我はしょっちゅうなのです。
もうすぐレースがあるとかで わざわざ長野まで練習に行って 骨折っちゃったので、
来週のレースには出られなくなりました。
(そんなに大した怪我じゃないけど、一応ドクターストップというやつです)

THE 本末転倒!

このひと 実は両手同時に骨折した経歴の持ち主です。



このときは大変でした。
何しろ 自分じゃなんにも出来ないのですから。
要介護認定です。

以前 ロンブー亮さんの両手骨折の際に、ガレッジ川ちゃんがお世話していたそうです。
彼の苦労話を 他人事と思っては聞けませんでした。。。

e0123920_9301849.jpg

このときは けっこうひどい骨折だったので、ボルトがいっぱい入っています。
なかなかインパクトのある写真でした。

これに比べれば、今回のなんて すりむいたくらいのものですので、
当然自分のことは自分でやってもらいます。

まぁ、好きなことを 楽しんでやっててくれてればいいとは思いますが
怪我は本当に気をつけて欲しいものだと思います。
今度 両手だの両足だのをやっちまったら 本当に知らん!

今回 身内の恥をさらして 何がしたかったかと申しますと・・・

単に 骨写真が使いたかっただけでございます。
一般人の手元に 生レントゲン写真があることなんて あんまりないし。
(病院変わるので 一泊借りています)
ご不快に思われた方は こちらで和んで下さい。

先生をしている友人の 修学旅行のおみやげです。
ゆる~~~
e0123920_9503372.jpg

[PR]
Commented by マンタム at 2008-05-27 11:23 x
私もナニゲにMC(バイクの同好会みたいなもんです)を主催しているのでマワリには火だるまになったのもいれば足が反対側むいたまま救急車に乗せられたのまでゴロゴロいます。
まぁ 私自身はオンロードだしレースはやりませんのでそうたいしたコトはないんですが。
ウチのMCでまだ死人をだしていないのがせめてもの救いですね。
軽い怪我でもきちっと治し静養に努めてくださませ。
知り合いのレーサーで指先の骨をあまりにも頻繁に骨折するもんだから40過ぎたら指の先の感覚がなくなったなんてのもおりますので結構要注意です。
Commented by elli at 2008-05-27 12:46 x
えーーーっそうだったんですか・・・
うちも他人事ではありませんね・・・
お大事になさってくださいねー(+_+)
Commented by 凪暁 at 2008-05-27 16:41 x
上下のこの写真の差(笑)
骨写真がぱっと開いた時はちょっとびっくりしましたよ~。
お花の写真があると思って開いたので・・・。

相方さん、早く治られるといいですね。
お大事になさってください。
Commented by puhara at 2008-05-27 17:45
>マンタムさま
ひぃ~~~~~ まじっすか!!!

ちょ ちょっと ほんとに気をつけるよう言っときます。
彼らは所詮はチャリ。エンジンは付いてないので
さすがに生死のボーダーは見てないでしょうが・・・
マンタムさまも お仲間の方々も どうかお気をつけ下さい。

しかし ほんとに男子はスピードもの 好きですよねぇ・・・

Commented by puhara at 2008-05-27 17:48
>elli さま
そうだよぅ。
他人事じゃ ナイナイw
みなさんくれぐれも気をつけてね!

というわけで 次の富士見は走んないみたいよ。
Commented by puhara at 2008-05-27 17:52
>凪暁さま
びっくりしちゃいましたか?
お花の合間に ときどき 変な写真もでてくることがありますv
ちなみに リアルレントゲン 手元に置いておきたかったのですが どうもダメみたいです。

Commented by えび at 2008-05-27 22:36 x
あら〜またやったのね(笑)
今回は片手ですんでよかったね!お大事に〜〜〜
Commented by づき at 2008-05-27 22:58 x
うわわぁ!(◎_◎)ボルトがはしごみたいに…
相方さま、お大事にしてくださ~い。

不謹慎ですが、レントゲン写真ってキレイだなと思ってしまう私は変でしょうか(汗)
健康診断の時、自分のアバラに「おぉ~!」と感動してしまうのです(- -;)
Commented by puhara at 2008-05-27 23:37
>えびさま
やった やった!
もう しょうがないです。あきらめてますw

えびちゃん がむばってね~
シルクにいるうちに また行くよ。
Commented by puhara at 2008-05-27 23:40
>づきさま
骨写真 気に入ってるんです。
このレントゲンも 欲しかった~

ボルトのをやった年の うちの年賀状は骨写真でした。
縁起わるっ!!!(シャレのわかる友人だけね)
by puhara | 2008-05-27 09:39 | 店主の日常 | Comments(10)