人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

におい

におい_e0123920_22433877.jpg

東京スカパラダイスオーケストラ Perfect Future Tour in GIFU 
場所は長良川国際会議場。
安藤忠雄氏設計のかっちょいいホール(MCに頻繁に出てきました)

行ってきちゃいました。
チャリで・・・







ことの起こりは 昨日の夜。
「明日のスカパラ チケットがあるんだけど行く?」のメール。

はい! もちろん!! ふたつ返事で!!!

スカパラ 生で見るのは すんごく久方ぶりです。

初期の頃は ライブなんかもちょいちょい行ってたのですが
メンバーが変わったり レーベルが変わったり 
なんやかんやで しばらく遠ざかっておりました。

今回も 岐阜に来るのは知ってましたが、
ここで声かけてもらわなかったら 多分遠ざかったままだったかも。
Kさん Tさん本当にありがとうございます。

十ン年ぶりの生スカパラは 
昔の迫力とエンターテイナーっぷりはそのままに
貫禄と 渋みと いやらしさを増した やはり完璧なステージング!!!

い~や~ やっぱかっこええです!!!
マーベラスです!!!!!

おとつい 知人のお店のライブイベントがあったのですが、
正直 gdgd
なんつーか あらびきな感じ?

そんなんがあって だいぶ不完全燃焼だったのですが
今宵は 心地よく音に酔うことができました。
今夜はぐっすり眠れそうです。


でも でもね・・・
やっぱり ワタシには・・・ もの足りない想いもあります。
“におい”
クリーンヘッドギムラ氏 大好きでした・・・(涙)
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-05-29 09:32 x
古いインストルメンタルですが
「君と僕」が好きでした
ホイッスルソング(ミュージック)としては出色の楽曲ではないかと・・・
Commented by elli at 2008-05-29 12:53 x
いいなーいいなーいいなー!!!

いま、いちばん行きたいライブはスカパラです!
私も機会をみつけていこーっと♪
Commented by bobyorke at 2008-05-29 14:22 x
ギムラさん、久しいですね。
もう何年経つんでしょうか。
スカパラのライブは鉄板で楽しめますよね。
Commented by puhara at 2008-05-29 21:06
>牛乳雑巾さま
うあ!
なつかしい!!!
「君と僕」 名曲ですよね~♪
ワタシ 音源どこやったんだろ?
Commented by puhara at 2008-05-29 21:10
>elliさま
ほんと 楽しかった!!!
汗だくだく ひざがくがく 顔てかてかで 大満足でした。

しかし あんだけ動きまくって、よく音が乱れないもんだと 毎度感心します。

Commented by puhara at 2008-05-29 21:12
>bobyorke さま
ギムラ氏 大好きでした。
出てくるだけで 空気が変わる、稀有な存在感がありました(涙)
ライブ中 ほんとにちょっと泣きそうでした。。。
Commented by づき at 2008-05-30 23:21 x
うふふ~お疲れ様でした(*^_^*)
独特ですよね、スカパラのライヴは♪

私は杉村ルイ時代のにも一度足を運んだことがあります。
弟さんでしたよね?確か…
うーむ、ギムラ氏も生で拝見してみたかった!!
Commented by puhara at 2008-05-31 00:09
>づきさま
確かに 疲れた~!!!
でも ここちよい疲れですよね。

杉村ルイ時代もご覧になったんですね。
いいな~ っていまさら言ってもしょうがないですね。
弟さんなんだ!
今 知りましたよ!!!


by puhara | 2008-05-28 23:14 | 店主の日常 | Comments(8)