岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うちのとうさん

e0123920_23382526.jpg

昨日は父の日でした。
花屋としては・・・ あんまり関係なかったです(笑)

それでも一応 娘として 実家に父の顔を見に行ったわけです。
まぁ ほんとに見に行っただけなんですけど。

そしたら、なんか様子が変。
顔をそむけて あんまり話したがらない。






なんだ?手ぶらだから機嫌悪いのか?
むりやり色々話しかけて 会話のキャッチボールを試みたら、あらびっくり!

父の前歯が 1本 ナイ!!!

なに?どしたの?
聞いても あんまり話したくなさそう。。。

「いや 別に・・・」とか どうしてもうやむやにすませたいらしいが、
このヒトも もういい年だし、
足腰弱って転んだり 酔っ払ってぶつけたりしたんじゃないかと 心配するわけですよ。
娘としては。

あまりにも 言わないから、ちょっと半ギレてみましたら、
「梅干しのがな・・・(ごにょごにょ)」

なんでも 梅干の種を噛んじゃって 差し歯がとれただけのことでした。
そして、彼なりに恥ずかしかったらしい。。。

ったく、いいおっさんが 実の娘に恥らうなっての!

まぁ たいしたことなくって ようございました。
今日も元気に 小型チェーンソーで庭の木を刈り込んでおりました。
っていうか いつ買ったんだ!そんなもの!

そんなうちの父は 婿養子なんですけど、
実家に電話すると いまだに旧姓で電話にでたりするので びっくりだ。

そんなトンチキなとうさんの娘にうまれて よかったと思うとるよ。(父の日サービストーク)

え~と 写真は本日お嫁に行った プリザーブドのアレンジメントです。
ご結婚のお祝いに、東京に旅立ちました。
本文とは まったく関係ございません(笑)
[PR]
Commented by tomo at 2008-06-17 04:46 x
ウチのとうさんも婿養子だし、主人もお婿に来て頂きました(汗)
Commented by puhara at 2008-06-17 18:35
>tomoさま
あら tomoさまのところもお仲間でしたか!
でも、さすがに旧姓では名乗りませんよね?(笑)
Commented by づき at 2008-06-17 23:48 x
写真、お父様へのプレゼントかと思っちゃいました。
ラヴリーなお父様なのかな、と(笑)

うちの父もお婿さんです!
しかもおじいちゃんもお婿さん!!

てことは、私も…?(◎_◎;)
Commented by Schneewittchen at 2008-06-18 00:06 x
アレンジ素敵ですねぇ♪
それにしてもお父さん可愛い(笑)
和やかな感じで思わず読んで微笑んじゃいました。
Commented by イボンヌ at 2008-06-18 13:54 x
OH!HOW Qute!
Commented by puhara at 2008-06-18 20:22
>づきさま
えへへ うちのとうさんには このアレンジは合わないなぁ~(笑)
づきさんのとこもですか!
個人的には 婿養子 いいと思うんだけどな~
家庭は 女が守るもんだしね。。。
Commented by puhara at 2008-06-18 20:26
>Schneewittchenさま
ふふふ ありがとうございます♪
自分が家をでてから 両親がどんどんトンチキになっていく気がします。
たまに あれ?こんなにおかしな人たちだったっけ?と思うことしばしば。
まぁ、元気で楽しく生活してくれてればいいんですけどね(笑)
Commented by puhara at 2008-06-18 20:27
>イボンヌさま
にゃはは ラブリー路線もできますよ♪
Commented by watanabe at 2008-06-19 15:13 x
なんて可憐なアレンジメント!ありがとうございました。 
友人宅よりありがとうコール凄かったんですよ。
puharaさんの愛すべくキャラクターのお父様がいてくださって puharaさんがいる・・・お父様へもありがとうコールです!
Commented by puhara at 2008-06-20 07:57
>watanabeさま
こちらこそ いつもありがとうございます。
喜んでいただけて 光栄です。

とうさん・・・ 愛すべきキャラだなんて まぁ!
でも、あんなトンチキ親父には似ていないことを 祈ります。
by puhara | 2008-06-17 00:04 | 店主の日常 | Comments(10)