岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイトショー

e0123920_0282911.jpg

明日は仕入れも午前中の配達もないし 心おきなくレイトショーです。
プルミエール 私たちの出産
この映画 気になってはいたんですけど、
出産経験のない私には なんかおっかなくて、二の足を踏んでおりました。
もう終わっちゃってるかなと思いつつ 調べたら、ギリ間に合う!
これは見とくべきかなと 映画館に足を運びました。

都市部ではもう上映終了してても まだ見られる岐阜ブラボー!(自虐じゃないです)
女性割引の日なのに 空き空きで、
リラックスして観られたのもブラボー!(ばかにしてるわけでもありませんよ)

世界各国 さまざまな形 さまざまな女性の出産。
単純に「感動しました~」ではすまされない 複雑な思いにかられました。

「生命の奇跡」とはよく聞きますが、
考えてみれば 遥か昔から 普通に行われてきたこと。
もっと なんて言うか 生き物としての根源なのだと、改めて。。。
すべての人はみなこうやって生まれてきたのですしね。

女性として 観てよかったと思います。










レイトショーで観る映画というのが けっこう好きです。
なんか 大人の楽しみって感じがして。
基本 映画はひとりで楽しむ方ですが、食事してから 映画っていうデエトっていいなぁ。
まぁ ここ最近 ちっともそんな覚えはありませんが。

レイトショーといえば けっこう昔なんですけど、
とても長い映画を見たことがあります。
夜9:00くらいに入場して 出てきたのが朝6:00くらいだったから
レイトショーっつうか オールナイト?
けっこう重い作品で、真剣に見てたにもかかわらず、
ラスト30分の記憶が途切れています。
無念・・・
エンドロールではっとして、
外に出て 朝日を浴びたときのやるせなさは 忘れられません。
いつか もう一度ちゃんと最後まで見たいのですが、
なかなか気合がいるので これこそ二の足を踏んでいます。。。
e0123920_145921.jpg

[PR]
Commented by ちゅん。 at 2008-07-03 11:13 x
最近知ったことなのですが、
プハラさんって、ホンマの映画好きですよねーッ
私なんて、娯楽の為に観てるから、深い映画は苦手だしなー。
なんつったって、昨日観た映画は「魁!!男塾」ですからね~。
出産とえらい違い!!ドヒー!

てか、夜9時から朝6時の映画!?
そんな長いの初めて聞きました・・・・
Commented by れんげ at 2008-07-03 11:28 x
私も基本一人です。
レイトショーって普通の映画より安くてお得なときと
高いときとあるよね、あれはなんででしょうね。
Commented by puhara at 2008-07-03 11:58
>ちゅん。さま
あれ?絶対 ちゅん。ちゃんの方がすごいと思うよ。
「男塾」ワタシも見たいの。「クローズ」もさ。
でも いっつもレンタル中なの。

ここにはそれっぽく見せようと それっぽい感じのしか書いてないからね(笑)
9時から6時のは ちょっとした武勇伝になりつつありますw
映画は何でもおもしろいです。

Commented by puhara at 2008-07-03 12:02
>れんげさま
ありゃ?そうなんですか?
知らなかった~~~!
安いのばっか見てるから?

映画は ものによっては人と行っても楽しめるけど、
内容も 人も 選びますねぇ
Commented by makin time at 2008-07-03 21:06 x
出産、機会が来たら是非経験してください。女の特権だと思います。

今思うのは、こういう映画観て自分の‘出産感’みたいなのをはっきりさせておけば良かったなーって思う。
知識の無さでなんとなく過ぎていってしまったのが勿体無かったなー。と。
Commented by 四季 at 2008-07-03 23:19 x
いいいですね。
まさにわたしたちも、母と父と通ってきた道の
回想録ともなるのでしょうか(^^)
Commented by づき at 2008-07-04 01:06 x
私もレイトショー、活用してます(^^)
レディスデーでも意外に人が少なくてゆっくり観られるのが良いんですよね~。

この映画、私も観てみたい!と思って調べたら…
無念。地方の岩手もタッチの差で終わってました(泣)
Commented by puhara at 2008-07-04 10:38
>makin time さま
機会・・・あるかな?

友達の出産体験を聞くたびに「ひぃ~~~!!!」となってます。
すべてのお母様方を尊敬します。
そして うちの母にも 感謝感謝。
Commented by puhara at 2008-07-04 10:42
>四季さま
なんかね、人が生まれるということを 見つめなおすいい機会になりました。
と 同時に 少子化だの一人っ子政策だの、
さまざまな社会を見つめる いい機会にもなりました。
うちの親にも 感謝と尊敬を。
Commented by puhara at 2008-07-04 10:44
>づきさま
うちの地方のレイトショーでは ほぼ貸切状態だったりすることも 少なくありません(笑)
それがまたいいんですけど。
よい映画だと思いますので、DVD出たら 是非!
Commented by イボンヌ at 2008-07-04 13:18 x
プハ姐の感性は、映画やら自然を愛する心やら、あらゆるものが寄り添いながら、それが素敵なお花の結晶になってる気がする。

プハ姐、最高!!!!!!
Commented by puhara at 2008-07-04 14:14
>イボンヌさま
ありがとうございますぅ。
そう言っていただけると とてもうれしいのですが、
ここにはそれっぽいのしか書いてないんですってば!
キッド氏にも 変態映画好きって言われたし~(汗)
映画は なんでも面白く見ます。
まだまだ見たいのもいっぱいあります!
by puhara | 2008-07-03 01:09 | 店主の日常 | Comments(12)