岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪型ファンタジー その後・・・

e0123920_1436253.jpg

いやいや 暑いです。
ついに今年初の セミの声を聞きました。

暑いと 髪を切りたくなります。

前にも書いたことがありますが、
次は、映画「小さな悪の華」とか こちらの「ひなぎく」みたいな 
ぱつっとした前髪の ストレートボブにしようと思っておりました。
あとパフュームののっちとか。。。

三十路すぎて何言ってんだ と思われるかもしれませんが、
かわいいもんはかわいいから いいじゃないですか!(ひとり逆ギレ)

んで どうしたかというと・・・








e0123920_14471823.jpgパーマです。
結局パーマ。またしても。
しかも けっこう くりっくり。
ストレート案は 何処へやら。

ワタシは髪の毛がとっても多いので
すいたりやなんかで
過去最高に手間がかかったそうです。

ほんとすみません。

でも かわいいんです。
よう 似合ってます。(自画自賛)





ソフトドレッドを落としてから 
あっちこっちで「ふつうになっちゃったね~」と言われ続け、
自分でも なんかふつうだなぁ・・・ と思ってまして・・・
やっぱり ちょっとパンチのきいた頭の方が しっくりくるみたいです。
ジミ顔だし。
夏だし。

しかし またしても浴衣が似合わないです。
[PR]
Commented by makin time at 2008-07-04 16:26 x
パーマ雰囲気あってかっこいいっ!!
私も髪型かえたいけど、やっとめぐり合えた手入れが楽で(最重要)似合う髪形だから、また髪型ジプシーするのがめんどい(´・д・`)

「ひなぎく」なつかしー!今更ながらストレート・ボブのキュートさが映画にぴったり合ってるね。
Commented by tomo at 2008-07-04 16:34 x
こんなかみなりサンみたいなくるくるパーマがお似合いだなんてプハラさんは
相当顔がちっちゃいのだと思います。多分私は無理!(笑)
Commented by sui at 2008-07-04 16:37 x
パーマ新鮮で素敵ですよ。

「ひなぎく」はあの爆撃シーンが焼きついて離れないです。
「小さい悪の華」をamazonで見ていて、ガーリィもの好きなオシャレさんが買うんだろうなぁと思ってたら「このDVDを買った人が他に買ったもの」が萌えアニメばっかりだったのは衝撃でした
Commented by 四季 at 2008-07-04 17:08 x
かあああいいいいです〜!!!!
もう少しの角度でプハラさん見れるのにいいいい(笑)

あっしゃクセっ毛なもんで髪を伸ばしてもなかなか
“伸びたね”って言われない。
風呂で髪洗ったら爆るけれど、
乾いてくれるっていう利点はいちおある(笑)
Commented by 凪暁 at 2008-07-04 17:41 x
ほんのり見える素肌が白くてきれい~。
しかも細そう~。お顔を拝見したい気分。

浴衣、いけるんじゃないでしょうか?
かんざしでちょいとまとめて。可愛いと思いますよ~。
Commented by elli at 2008-07-04 22:26 x
絶対絶対似合ってると思いマス!!!

実は私も昔、全盛期の鈴木あみちゃんがしてた感じの
ちょいくるパーマ(わかりますかね~?)にしたことあったんですよ!
長さはいまのプハラさんくらいでした。

いいなーいいなー。
Commented by puhara at 2008-07-04 23:48
>makin time さま
え?え? かっこいいですか?
ありがとうございますっ!!!(元気よく)

「手入れがラク」 ここ ほんと重要ですよね。
パーマはラクなんですよ。
でも いつかはストレートボブ。
そのいつかが コシノ姉妹みたいになっていないことを祈りつつ・・・
Commented by puhara at 2008-07-04 23:53
>tomoさま
えへへへ 身内が誰も言ってくれないので、
自分で「似合う」だの「カワイイ」だのいってるだけなんですけどね~
かみなりパーマは ナイスネーミング!
さっすがtomoさま!!!

ちなみに顔は・・・ ちっさくないです・・・
Commented by puhara at 2008-07-04 23:57
>sui さま
え?え? 新鮮ですか?
ありがとうございますっ!!!(歯切れよく)

「小さな悪の華」ワタシも同じ経験をして 愕然としました。
あと「エコール」とかも・・・
世の中 間違ってます!
Commented by puhara at 2008-07-05 00:01
>四季さま
え?え? かあいいですか?
ありがとうございますっ!!!(力強く)

このチラリズムがいいんですよ~
ってことにしといてください(笑)
「髪洗ったら爆る」 四季ちゃま  ほんといいわぁ♪
Commented by puhara at 2008-07-05 00:05
>凪暁さま
白くてきれいだなんて まぁそんな!!!(テンション高めで)
でも 残念ながら 白くも細くもナイナイ・・・(悲)

浴衣の醍醐味は “うなじ”だと思ってるのですが、
えりあし巻き毛でも 大丈夫でしょうか・・・???
凪暁さま すんごく浴衣似合いそうだ~~~
Commented by puhara at 2008-07-05 00:11
>elliさま
いいんですか? 
ワタシ 社交辞令でも信じるタイプですよ?

ちなみにこの写真 最初キャミ着て撮ったら、えらくエロいことになってましたので
急遽 Tシャツ着ました。
本人はちっともエロくないのに 写真ってこわい(笑)

elliちゃんのパーマ 見てみたい!
でも 全盛期の鈴木あみという 例えが・・・(笑)
Commented by フミヲ at 2008-07-05 00:46 x
かっちょいいっす。
横からですけど、よぅ似合ってますぜ!!

あたしも就職が決まった後、黒髪でサイドの髪の毛を残して、後全部クリクリパーマにしてました。
ただ、若者ウケは良かったのですが、おじ様ウケが悪く、少し寂しい思いをしたことを思い出しました。

でもプハラさんはよぅ似合おうてます。
Commented by づき at 2008-07-05 01:52 x
うわぉ~素敵~!!
横からでも、似合ってるオーラが出ております(^^)b
こういう髪型が似合うなんて、憧れます~!

私もちょっと変わった髪形にしてみたいんですけど、最悪の事態を恐れていつも通りにしてもらうことがほとんど。
冒険できない質なんですね~(^^;)
Commented by puhara at 2008-07-05 11:01
>フミヲさま
えへ かっちょいいっすか?
ありがとうございますっ!!!(腹の底から)

フミヲさまもイカす頭仲間だったのですね。
おじさまウケは たしかに・・・
でも そんなの関係ねぇっす!!!(古い)

でもでも 確実に“モテ髪”からは また離れました・・・
Commented by puhara at 2008-07-05 11:05
>づきさま
似合ってるオーラだなんて そんな~♪
ありがとうございますっ!!!(最敬礼)

たまには冒険もいいものですよ。夏だし!
ワタシは ここ最近 髪型に関しちゃ冒険しかしていません。
すっかり「そういう人」だと認識されているフシがあります。
なので ちっともモテません(笑)
Commented by elli at 2008-07-05 23:13 x
信じちゃってください!!!

全盛期の鈴木あみ・・・
だってだって、鈴木あみと鈴木亜美は
やっぱりかなり違うと思うんですよ~~~笑
Commented by puhara at 2008-07-06 17:24
>elliさま
ありがとぉ~~~♪
では お言葉に甘えます(笑)

そういえば“あみ”から“亜美”に変わってたのを すっかり見落としてました。
たしかに 違いますね~~~
Commented by れんげ at 2008-07-08 13:51 x
>こんなかみなりサンみたいなくるくるパーマが

わはははは!すごいたとえ。
Commented by puhara at 2008-07-08 19:17
>れんげさま
ミドリイロだったら 高木ブー伝説でしたね(笑)
by puhara | 2008-07-04 15:00 | 店主の日常 | Comments(20)