岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水遊び

暑い!!!
猛暑? 酷暑?
まだ7月なのに 梅雨明け聞いてないのに・・・
正月生まれだから、暑いの苦手なんです。 嫌いなんです。

でもそんな私よりも 暑いのイヤな方もおります。
そう、うちのアイドルごんたさん。
もともと 暑いの苦手な鼻ぺちゃ族。
その上 黒の毛皮を着込んでますから 私だったら耐えられません。

そんなわけで ごんたとともに レッツ水遊び!

e0123920_9361645.jpg

日本一暑いことになっている岐阜県ですが、
車で小1時間も走れば こんなとこにも行けちゃいます。
清流 森林 ありがたや♪







e0123920_9344233.jpg

チキンなので かなりのへっぴり腰ながらも ちゃんと水遊び。
ふだんは お風呂も水浴びも きらいなんですけど、
さすがにこの暑さだと 進んで水につかります。
頑張れば 泳げるようになるんじゃないかと、密かに期待。

しかし オオサンショウウオっぽい・・・

e0123920_9351939.jpg

ブルブルもします。
吉田戦車のなんかのマンガに こういう生き物出てきませんでしたっけ?
なんかこう ぐるぐるしたやつ。

e0123920_9355321.jpg

でも 涼しくなったので ご満悦♪
[PR]
Commented by 凪暁 at 2008-07-16 12:43 x
へっぴり腰で水につかるごんたさんがめちゃめちゃ可愛いです(^∇^)
涼しく遊べてよかったねぇ。
Commented by puhara at 2008-07-16 15:20
>凪暁さま
彼は 本当にびびりで、普段だったら 水辺になんて近寄りもしないのに、
この暑さには かなわなかったみたい(笑)

空ちゃんは ばててませんか?
Commented by ごんたファン at 2008-07-17 14:40 x
アシカ、アザラシなどの海の獣に見える。

カワウソ、ラッコなどのイタチの類にも見えます。

何にせよ、ごんたクンは満足気ですね。
Commented by 凪暁 at 2008-07-17 15:45 x
空はばてないように毎日エアコン(ドライ)を入れて過ごしております。
贅沢ねこ。
Commented by puhara at 2008-07-18 09:25
>ごんたファン さま
あ~ たしかに それっぽい!

意外と水慣れしてきてるので、今度は海に浸からせてみたいところです。
Commented by puhara at 2008-07-18 09:29
>凪暁さま
大事にされてる(笑)
うちは 人間すらあまりエアコンにあたってません(笑)
エコの名をかりた 節約・・・
Commented by 四季 at 2008-07-18 20:23 x
壊れちゃっているって
こうゆうことを・・・(笑)
♪ラーブ ラブミードウ♪
Commented by づき at 2008-07-18 21:54 x
涼しげな景色ですね~(^^)
ごんた君のうしろ姿に惚れました!

余談ですが、吉田戦車が同郷だということを最近知りました。
それだけで親近感が湧く単純な私…今まで読まなかったのに(てへっ)
Commented by puhara at 2008-07-19 00:24
>四季さま
四季さま~ オリジナリティにあふれすぎてて
わかんないよ~ぅ(泣)
Commented by puhara at 2008-07-19 00:26
>づきさま
あら、これでづきサマも 黒いナイスガイのとりこですね!

吉田戦車 同郷なんだ!
すごい!
ちなみに 絵心のない私が描いて 
唯一褒められたことがあるのは かわうそくんでした。
Commented by イボンヌ at 2008-07-24 17:40 x
確かに四季妹はオリジナルの塊のような傑女ですなぁ。

いいな。岐阜。本物の緑、当分見てないや
Commented by puhara at 2008-07-25 16:09
>イボンヌさま
いいでしょ 岐阜。
本物の緑にあふれてますよん。

四季ちゃまのオリジナリティには いつも脱帽です。
でもなんか すごく繊細でかわいい感じのイメージもあります。
by puhara | 2008-07-16 09:54 | おさんぽ雑記 | Comments(12)