人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よ~くごらん下さい。

よ~くごらん下さい。_e0123920_9392692.jpg

ブラックベリーです。
この写真は まだまだ青みが強いのですが、
この実が だんだん赤みを増し、
さらに熟成すると 黒くなります。
そしたら食べごろ。

きゅっとまとめたブーケなんかに入れると
とってもかわいいのです。

が、気付いたことがひとつ。

よ~くごらん下さい。_e0123920_940142.jpg

アップでよくよくみてみると・・・

虫のタマゴっぽい。

かわいいんだけどな・・・












よ~くごらん下さい。_e0123920_9403194.jpg

お店のリニューアルオープンのお祝いに お届けしました。

こう暑くなってくると お店の中は冷房がきいてるとはいえ、
やっぱり花もちが気になります。

なので、夏は グリーン多めです。
そうすると、アレンジに ダイナミックなスケール感が出せるので
けっこう楽しいのです。
Commented by tomo at 2008-07-17 11:32 x
アスパラガス、スプレンゲリーは私もよく寄植えとかで使いますが、プハラさんは
このタイプのを最近使われていますね。全体的にアジアンチックでとてもイイ
感じにまとまるんですねぇ。。。アスパラとか脇役のグリーンは根っこが
すごいのが難点。ウチの庭にちょこっと植えたはずのウォーターマッシュルームと
クレゴマ、今では色んな所から顔をだして主役になりつつあります(苦笑)
Commented by イボンヌ at 2008-07-17 14:35 x
すげえセンス
ブラックベリーだけからなんでこんな全体を引き出せるの!?
Commented by makin time at 2008-07-17 18:46 x
確かに虫のタマゴっぽい・・・・・。
イクラとかだいすきですがね・・・・。
ベリー系はアップにしないほうが無難かも(^o^;
Commented by elli at 2008-07-17 21:07 x
おお・・・
ナウシカのオウムに見えた・・・

グリーンいっぱいのアレンジ、好きですー。
Commented by kinopkinopkinop at 2008-07-17 22:21
うちのバルコニーには、ブルーベリーがいます。
それにくらべると、こっちの方が、なんか玄人組ですな。
Commented by puhara at 2008-07-18 09:34
>tomoさま
アスパラ お値打ちで かさがあるっていうのももちろんありますが(笑)
この たなびくエアー感が 涼しげで好きなんです。
こう暑いと つい涼を求めたくなってしまいます。

うちにもグレコマがいます。
まだちびっ子ですが、雑草化することを見越して 植えてみました。
Commented by puhara at 2008-07-18 09:36
>イボンヌさま
あはは 全体はなんとなくこうなっちゃった(笑)
ホントは ブラックベリーは もっとこぢんまりまとめることが多いんです。今回は たまたま なのよw 
Commented by puhara at 2008-07-18 09:38
>makin time さま
でしょ~ 自分で撮っといて「こりゃまずいな」と・・・
でも おもしろいからいいやと(笑)

あ、イクラも数の子もししゃもも大好きです!
Commented by puhara at 2008-07-18 09:40
>elliさま
オウム なるほど!

グリーンいっぱい 私もすきです。
ただ 受け取り手によっては 地味だと感じる方もいらっしゃるので、
バランスはいつも悩むところです。
Commented by puhara at 2008-07-18 09:43
>kinopkinopkinopさま
きのpさま?ですよね?
ブログはじめられたんですね!
さっそく見に行きます。

うちでもブルーベリー育ててます。
でも ホントはブルーベリーの方が 育てるの難しいんですよ~
Commented by 四季 at 2008-07-18 20:17 x
ベリーの語には弱いです(笑)
甘くて酸っぱいお口の中、ぱんぱぱぱん
て(笑)お花に表れていると思います〜
ナイス!!ベリー!!(凡人さながら)
Commented by puhara at 2008-07-19 00:22
>四季さま
ワタシもベリーの語に弱い!
女子っぽいですよね(笑)
by puhara | 2008-07-17 09:54 | flower | Comments(12)