岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハヤオとストーンズと

e0123920_10583741.jpg

多分 そこかしこで同じ現象が起こっていると思うのですが、
ポニョの無限ループが 頭の中で鳴り止みません。
音楽の力って おそろしい。。。

んで ポニョですが、まだ見てません。
というか、ジブリ作品 好きなんですけど、劇場で見たことないんです。
どうせそのうちテレビでやるし・・・(小声) 

ポニョ 賛否両論だというのを ニュースで見ましたが、
いいじゃないですか 賛否両論!
ワタクシ 天邪鬼なため、あまりに絶賛されてると とたんに興味を失ったりします。
「全米№1!!!」もしくは「全米が泣いた!!!」なんてふれこみがあったりすると、特に。
まぁ それでもいいものはいいのでしょうが、
見る気が起こるまでに 時間がかかる方ではあります。

でも、宮崎監督 すごいとは思うんですよ。
御年69歳 それでもってこのイマジネーション。
もういいおっさんっていうか おじいちゃん?
なのに いまだにこんな“カワイイ”創造ができるんですね。

続けることの難しさとすごさを 
おとなになってやっと実感できるようになってきました。
昔は分かりやすく ストーンズよりもピストルズ派でしたが、
未だ衰えぬあのパワー。
ストーンズ すごいっす。

俺たちに明日はある。


んで ポニョですが、たまには見に行ってもいいかも と思いながら
混んでたらいやだな・・・

そしてほんとは あのトラウママンガの実写化「赤んぼ少女」が見たかったり・・・
[PR]
Commented by elli at 2008-07-23 12:44 x
そうだー!いいじゃないか賛否両論ー!!!

宮崎監督の偉大さを
「ゲド戦記」を見て思い知った私です。
「ああ、やっぱりお父さんは偉大な人なんだ」と・・・
ゲドファンがいらっしゃったらスミマセン。。。

前に自分の日記で書いたことがあるんですけど、
魔法がつかえたり、空を飛べたりするだけじゃ
ファンタジーにはならないんですよね。
夢のあるお話をつくるのって、すごい才能だなあって思います。
Commented by れんげ at 2008-07-23 13:48 x
普段わたくしが思っていることを書いて下っているわね、
よくってよ~オホホホホホ
そのうちまこと屋敷も観にいくわー
Commented by 凪暁 at 2008-07-23 15:07 x
宮崎作品は私もテレビ待ち派です。
「いつかテレビでやるだろー」って作品はそういう考えになりがち。

タマミちゃんは気になりますね~。
でもなんとなくがっかりさせられるような気がします。
あの世界観を実写で表現できるのか疑問です~。
(乱歩とか、伊藤潤二とか、たいていなんか違うので・・・)
Commented by bobyorke at 2008-07-23 16:45 x
そうですよね。
てか、不満を漏らしている人は何を期待して観に行っているのかが分からないです。
何かネット見ると、見当違いな批判ばかりなんですよね~。
ソコを観るんじゃないだろ?と言いたくなるような。
と、ここまで書いて自分も観てません。
ピストルズは金稼ぎ臭がアカラサマ過ぎて、潔い感じですね。
Commented by tomo at 2008-07-23 19:54 x
私は8月1日に行こうかな~などと企んでおります。
Commented by puhara at 2008-07-24 09:32
>elli さま
スミマセン 「ゲド」では 私も同じことを思いました。。。
父 すごいよ。
ファンタジーってすばらしい。

密かに「ナウシカ」の続編を作ってほしいと思っています。
あの映画になってる部分って、ストーリー全体の全然序盤なんだよね。


Commented by puhara at 2008-07-24 09:34
>れんげさま
あら 同じでしたか!?
さすがに 黒い本棚を持つ お仲間(笑)
いいな~まこと屋敷
見に行かれたら ぜひレポートお願いします!
Commented by puhara at 2008-07-24 09:38
>凪暁さま
ですよね?(笑)
でも 「ナウシカ」なんて 何度テレビでやってても、また見ちゃう。。。

タマミちゃん やっぱりがっかりかなぁ
そんな気がしなくもないけど、お母さん役が 浅野温子なんすよね。
どんなことになっちゃうんだろう・・・
Commented by puhara at 2008-07-24 09:41
>bobyorke さま
はいはいワタシ マルコム・マクラーレン好きですよ。
いかにもな感じで(笑)
再結成のときも 見に行っちゃいましたよ(笑)
ジョニーがおじいちゃんに見えて すっごいかわいかったんです!
Commented by puhara at 2008-07-24 09:43
>tomoさま
一日は映画の日ですものね!
ぜひ感想を お聞かせ下さい。
ワタシは レディースデーにて!
Commented by tokyo_ivonnu at 2008-07-24 11:36
賛否両論万歳!!!!!!!

いや、ワタスの場合、それを言い訳にしてしまいそうなので、とりあえず封印しときます。
Commented by MAKIN TIME at 2008-07-25 00:21 x
賛否両論っていい言葉か悪い言葉かどっちなんでしょうね?
私にとってはいい言葉ですが。
だいたいみんなが「いい」なんて価値感は気持ち悪いしありえないって思う。退屈。
だからピストルズもあんまり・・・・だったり(ごめんなさい)。

天邪鬼が一般的スタンダードな思考になったら・・・・やっぱり退屈なのかな?
Commented by puhara at 2008-07-25 16:10
>イボンヌさま
そりゃまったくだ!(笑)

っていうか わたしもだった!
Commented by puhara at 2008-07-25 16:13
>MAKIN TIME さま
「否」が入ってるので 悪いイメージありますよね。
「退屈」 なるほど!

天邪鬼が一般的スタンダードな思考になったら
何でもかんでも 褒め称えるようになったり・・・ しないな多分(笑)
by puhara | 2008-07-23 11:17 | 店主の日常 | Comments(14)