岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フルーティ

e0123920_1142531.jpg

今日のお気に入り ぶどうです。
もちろん食用にもなる品種ですが、まだ青いので食べられません。

まだ青い房を アレンジに入れたりします。
熟しすぎると 水分が多く、果汁がこぼれたりするので
お花として使用する分には 今くらいがちょうどいいのです。

ぶどう好きです。
岡山の叔母さんが 毎年マスカットを送ってくれるのが、すごく楽しみです。

岐阜市には、長良川沿いに ぶどう園がけっこうあったりするので、
ぶどう狩りにも行ってみたい♪



 



e0123920_1145534.jpg

お母様のお誕生日で贈らせていただいたアレンジです。
ブルーべりーも入っています。
こちらは食べられますよ。

あとはパイナップルに似てるので“パイナップルリリー”という呼び名のあるユーコミスやら
ナッツっぽいネベレアやら 全体的にちょっと食用風味です。



e0123920_11272258.jpg

実家からもらったメロン。
なんのかんのと 果物には不自由しない シヤワセな毎日を送っております。

今日は岐阜市は花火!
近くのお店のバーベキューに参加するので、
切ってもって行きます。

ちなみにうちの相方は メロンとかを食べると たいてい
「これは フルーティだ!!!」と 感想を述べます。
多分 彼なりに感動を表現しているのでしょうが
フルーツなんだから 当たり前じゃん・・・
[PR]
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-07-26 12:26 x
イイなあ果物だらけで
クワガタやカブトが急に飛び込んできても安心ですね(笑)
Commented by tomo at 2008-07-26 15:55 x
食いしん坊な私にはピッタリのアレンジです。。。^^
Commented by MAKIN TIME at 2008-07-26 17:02 x
1枚目の写真、めっちゃ雰囲気あって好き~♪ポストカードになる!
アレンジありがと~!!ステキ!!イメージにピッタリです。
紫のボンボンの花が個人的に気に入りました。
果物大好きな父に、アレンジの果物食われてしまわないか心配ですが(笑)
Commented by 凪暁 at 2008-07-26 22:34 x
フルーティ、本当にそういう雰囲気のアレンジメントです。
私、これ大好きです!
同じものをオーダーしたいくらいです(^-^)

我が家にも親戚から夕張メロンが届きまして、
その麗しきお味に舌鼓うちっぱなしです♪
Commented by フミヲ at 2008-07-26 23:28 x
このアレンジ、めちゃ好きです。
涼しげでみずみずしくてフレッシュな感じがとても癒されます。
プハラさんのセンスの良さをつくづく実感しました。
Commented by づき at 2008-07-27 09:47 x
今回も素敵なアレンジに惚れ惚れ(* ̄∀ ̄*)
リンゴを使った花束なんかはみたことがありますけど、
本当に食べられるとは、斬新です~♪

私もちょうど食べごろのメロンが手に入ったので、
実家にお持ち帰りして食べようと思います。
Commented by puhara at 2008-07-27 10:25
>牛乳雑巾さま
そうそう 安心 安心♪
でも 昔ほんとに実家でクワガタやらカブトやらが採れたんですよ。
近所の男子が 毎朝採りにきてた(笑)
Commented by puhara at 2008-07-27 10:27
>tomoさま
でも 食べちゃだめなんですよぅ・・・
もう tomoさんったら!
Commented by puhara at 2008-07-27 10:31
>MAKIN TIME さま
この度は ありがとうございました。
そういっていただけると 私もシヤワセです!

紫のは ルリタマアザミといいます。
ドライフラワーにもなりますよ。
丸っこい形のブドウやピンポンマムと好相性なので アクセントにいれてみました。
パパ ブルーベリーはおいしいと思いますよ(笑)
Commented by puhara at 2008-07-27 10:35
> 凪暁さま
えへへ ありがとうございます。
凪暁は実ものがお好きとおっしゃってましたものね♪

夕張メロン!!! うらやますぃ!!!
ちなみにこのメロンは知多産です。
おいしかったですよ!

Commented by puhara at 2008-07-27 10:38
>フミヲさま
ありがとうございますぅ!!!
赤や黄色の極彩色も夏らしくてよいですけど、
グリーンアレンジもすてきでしょ?
お花が持たない時期だからこそ、
葉っぱや実物の美しさも 堪能していただきたいです。
Commented by puhara at 2008-07-27 10:42
>づきさま
にゃはは ありがとうございなす!
でも このブドウは まだちょっとすっぱいかな?

メロン 旬なんですねー!
旬のものをいただくのが 一番おいしいですよね♪
でも、うちは貰い物ばっかしだ・・・
by puhara | 2008-07-26 11:21 | flower | Comments(12)