岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HANA-BI

e0123920_2255529.jpg

夏と言えば 花火!!!
夏休み期間は 毎週どっかしらで花火が上がっているわけですが、
ここいらでいちばん規模が大きいのは やっぱり長良川での花火大会。

諸事情ありまして 浴衣は着用しておりませんが、
ちゃんと河原まで行ってきましたよ。
渋滞の車の合間をぬけて チャリで。
やっぱり至近距離で 爆音とともにおなかにくる振動を体感しないと!

それにしても 花火を美しく撮影するのが
これほど難しいとは!

やっぱり空間芸術であり 瞬間芸術。
眼前に広がる 光と音を 生で感じるのがいちばんですね。
e0123920_2262613.jpg









そんでもって おなじみのお店で、みんなでBBQでございます。

思えば 昨年の花火は
ごんたさんが夏バテしたり 
ワタクシが貧血になったり
けっこう大変でしたが、
今年はごんたさんは自宅待機 ワタクシは体調を整え
飲み食い体制ばっちりです!

外で焼くギョーザがあんなに美味だとは!
プロの味を堪能させていただきました。
ほんとに ごちそうさまでした!!!

みなさんナイス酔っ払い具合で
笑いすぎて おなかと両頬の筋肉が痛いです。

e0123920_2263421.jpg

花火といえば こういうのもまたよし。
甚平に坊主頭の子供らが 可愛らしい。
日本の夏だわ~。
[PR]
Commented by のり at 2008-07-27 23:40 x
音が聞こえてきそうなナイスショットですね。
私の家からはPLの花火が見えるのですが、
なかなかきれいに映せないんですよ。
Commented by puhara at 2008-07-28 09:30
>のりさま
いやいや お恥ずかしい(汗)
夜間で しかも瞬間をとらえるのって あんなに難しいんですね。

PLの花火ってすごいんですってね。
ちょうど昨日 話にも出ていたところです。
一度は見てみたいな~
おうちから見えるなんて 贅沢ですね。
ぶぅにゃん 亜子ちゃんとともに 楽しまれたのでしょうか?
Commented by tokyo_ivonnu at 2008-07-28 10:17
花火と舞台は似ているな、と思うのです。
その瞬間にしか存在しないモノでございます。
Commented by づき at 2008-07-28 23:12 x
すばらしく綺麗に撮れてますよ~
私も去年幾度か挑戦しましたが…
生物の細胞みたいになってしまうのでした(^^;)

今のアパートからだと、市の花火大会がバッチリ観られそうです!!
Commented by puhara at 2008-07-28 23:52
>イボンヌさま
確かに!
五感すべてで味わうものですよね。
期待してますぜ!団長!
Commented by puhara at 2008-07-28 23:54
>づきさま
この写真は 辛うじて花火と認識できたものなんです。
これ以外は 生物の細胞がいっぱい。。。
自宅から花火見物 うらやましいなぁ
Commented by きのp at 2008-07-29 20:33 x
最後の写真、かわいい。
なぜだか、涙でそうになったです。
Commented by puhara at 2008-07-30 14:01
>きのpさま
ありがとうございます。
でも 夜間撮影 難しいですね~(汗)

な なぜ?
昭和な感じの子供らが ノスタルジックだからでしょうか・・・
Commented by のり at 2008-07-30 22:12 x
PLの花火は8/1なので亜子は初体験です。
ただ、私がその日は東京にいて、
その時間帯に帰りついているかどうか微妙なんです。。。
Commented by puhara at 2008-07-31 10:34
>のりさま
亜子ちゃん初花火!
どんなリアクションをとるんでしょうね?
願わくは 母サマがお帰りになっていらっしゃると最高なんですけどね~
弾丸東京ツアー お気をつけて!
by puhara | 2008-07-27 02:19 | 店主の日常 | Comments(10)