岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑中お見舞い申し上げます

e0123920_1315156.jpg

前にも「暑中お見舞い」 と書いたような気もいたしますが、
盛夏ですので 改めまして 暑中お見舞い申し上げます。

ご連絡先を頂戴している皆様には お葉書を送らせていただきましたが、
ウェブ上でしか存じ上げない皆様に、この場を借りて ご挨拶させていただこうかと(笑)

暑い日が続きますが お体にお気をつけ下さい。

かく言うワタクシ 暑いの苦手で
毎日そうめんばっかり食べてたら、
ビタミン不足なのか 口内炎が治りません。
治らないので 余計にそうめんばっかりという まずいループにはまっております。

なのにちっとも痩せないのは アイスばっかり食べているからでもあります。
えぇ 毎年のことですが ね・・・ 
[PR]
Commented by 凪暁 at 2008-07-30 14:45 x
暑中お見舞い申し上げます。

夏場はどうしても麺類に偏りがちになります。
つるつるっと、でないと重たいんですよね。
で、偏った食生活により痩せるわけでもない・・・と。
私もおんなじです。とほほ。
Commented by cherry at 2008-07-30 16:19 x
暑中お見舞い申し上げます
昨日今日、山形は涼しくて過ごしやすい~。
そういえば今までの日本の最高気温を去年岐阜に抜かれましたね。笑
今からがカーッと暑くなるので体調に気をつけましょう。
お花涼しげで◎です。
Commented by mame at 2008-07-30 17:04 x
書中お見舞い申し上げます。
涼しげなアレンジメントですね、一瞬せみの声も忘れて和みました。
私も最近スイカだけで生きてます。
Commented by MAKIN TIME at 2008-07-30 20:54 x
ステキなカードをありがとうございました!嬉しいサプライズでしたよ♪
アイス習慣、私も仲間(*^o^)/\(^-^*)
しかも氷菓ではなくアイスクリームなので強烈です。
縄跳びやってもちっとも痩せん(笑)
Commented by puhara at 2008-07-30 21:26
>凪暁さま
よかった。私だけじゃなかった~w
こう暑いと パンやごはんを食べる気にならなくって・・・
というか ちゃんと食事するのすらめんどくさくなってしまいます。
ダメなことは 百も承知してるんですけどね

せめてアイスやめろよ!って話になりそうですが、
それは無理!!!
Commented by puhara at 2008-07-30 21:30
>cherry さま
ここ毎年 最高記録をたたきだしている 悲しい岐阜県民です。
なぜ岐阜がこんなに暑いのか さっぱり意味がわかりません(泣)
そうか 山形は涼しいのか・・・うらやますぃ・・・

北海道の方は 25度超えると暑く感じるそうです。
なんて ぜいたくな!!!
Commented by puhara at 2008-07-30 21:32
>mame さま
せめて涼しげな気分だけでも味わっていただきたいと
迷わずこの写真にしてみました。
スイカもいいですよね。
でも スイカもあんまり栄養なさそうで 要注意ですね。
お仲間♪
Commented by puhara at 2008-07-30 21:37
>MAKIN TIME さま
あら もうおひとかたお仲間が(笑)
アイスね~ なんであんなに美味しいんでしょ。
毎食アイスでもぜんぜんオケー!
このところ気に入っていた ピノのマンゴ味が近くのコンビニから消えていて、
いたくショックでした。
ハーゲンダッツの白桃も好きですが こっちはちょっと高級なので、
ビンボな私は そうしょっちゅうは食べられないんです・・・
Commented by のり at 2008-07-30 22:09 x
暑中お見舞い申し上げます。
私もアイス大好きです。冬でも食ってます(笑)
九州の白熊が結構ツボです(^^)
Commented by tomo at 2008-07-30 22:49 x
暑中見舞いのお葉書、有難うございました!
ネットで葉書のお礼を言うだなんて全くもって気が
利かなくてスミマセン(汗)自分の店を持つにはマメ
じゃないといけませんよね。重々分かっております。
Commented by づき at 2008-07-31 00:02 x
暑中お見舞い申し上げます♪
涼しげな写真に癒されました~

食欲だけは何があろうと落ちちゃくれない、いいんだか悪いんだか、の
づきです(^^;)
それでもこの間妹に送った写メの写りが悪かったのか
「やつれた?顔色悪い!貧血?」とさんざん言われてちょっと落ち込みました。
体重変わってないんですがねぇ…
Commented by フミヲ at 2008-07-31 00:58 x
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
あたしは去年のそうめんも眠ったまま、今に至ります。
そうめんは炭水化物だからヘルシーなようで、そうでもなく、
でも確実に栄養失調になりますので、お気を付けくださいまし。

プハラさんは口内炎なんですか。
私はつい最近まで舌炎で苦しんでおりました。
同じくビタミン不足と思われます。
薬の力は偉大ですよ。
あんなに苦しんでたのに、病院行って注射してもらって、処方箋を真面目に飲んだら治りました。
あなどってはいけません!

ゴーヤでも食べて、ビタミンとスタミナ補給してくださいね!
Commented by puhara at 2008-07-31 10:43
>のりさま
そういえば 私も年中食ってました(笑)
寒い時期に あったかい部屋で冬に食すアイスも最高!
アイスってひょっとしたら 冬の季語なんじゃないかとすら思うのに
夏になると やっぱり夏のもんだ!と ひとり納得。
白熊もウマイですよね~♪
冬は白熊派でした。
Commented by puhara at 2008-07-31 10:47
>tomoさま
いえいえとんでもない!
暑い中 がんばっておられるtomoさん、ほんとに素敵だと思います。
お店の完成が 楽しみでなりません。
遠征する気まんまんですので、無理はなさらないほどに がんばってくださいね。
体が資本!
Commented by puhara at 2008-07-31 10:51
>づきさま
あらあら それはいけません!
鉄分摂らないと!(説得力ナシ)
私も アイス食ってる時点で 食欲は落ちてないわけです。
偏ってるだけなんです。
分かってはいるんです・・・

Commented by puhara at 2008-07-31 10:54
>フミヲさま
やっぱ不足してますねぇ・・・
普段あまり手をださないサプリなんぞにもすがったりしてますが
栄養は ちゃんと食物から摂取するのがいちばんですよね。
なのに 昨日もそうめんを買いだめ・・・
アイスはすでに買い込みすぎ・・・
Commented by tokyo_ivonnu at 2008-07-31 15:24
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
アドレナリンの季節です。
私、黄色のアロハに短パンでバイトに来てるのですが、スーツ姿の社員から凄い目で見られてます。
フミヲは薬にはうるさい女です。あなどれませんね。
蝉が鳴かんのですよ、蝉が。
Commented by puhara at 2008-07-31 23:35
>イボンヌさま
イボンヌ団長にもお葉書を出そうと思っていたのですが、
いかんせん ご連絡先がミクシのメッセージ箱に入れっぱなしで、
気がついたら 消えていました(涙)
大変 申し訳ございませんです・・・

改めて暑中お見舞い申し上げます。
黄色のアロハに短パンって リゾート仕様じゃないですか!
団長も侮れませんよ。

うちは 蝉の声で目が覚めます。
ヒグラシとかならいいんだけど、ばっちりアブラゼミ・・・
Commented by netabooSiki at 2008-08-04 17:06 x
暑中お見舞い申し上げます。
自己反省ってあっしこそ、原因はわあとるんす(TT)
しかしなかなか、脱せない自分であるのもわああとるんずうう←アホ。
姐さん、
応援してるす、あっしもアイスを抱きしめてます(笑)
Commented by puhara at 2008-08-05 10:10
>四季さま
もうね アイスの件はあきらめました。
切っても切れない縁なんです。
口内炎はチョコラBBで 快方に向かってます。
by puhara | 2008-07-30 01:37 | 店主の日常 | Comments(20)