岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミーのカー (ウソ)

e0123920_1145654.jpg

カーではありません。バイクです。
ちょっと言ってみたかっただけです。

8月に入って また色々なものが値上がりましたが、
そもそもの大元は やっぱり原油価格高騰。
ガソリンの値段も 冗談じゃありません。

お花屋の仕事は 仕入れにも配達にも 車が必須です。
地球にも お財布にも 少々厳しいので、
プライベイトには できるだけ車を使わないでいようとは思ってるのですが、
何分にも この暑さ。

チャリでうろうろしてると、倒れそうです。
遠くに行こうと思うと それなりにたいへんだし。
スクーターでも買うかね
と 思っていたら、友人から 「いい出物があるよ」とのお言葉。
即 飛びつきました。

HONDA Benly というのだそうです。
バイク まったく詳しくないので どういうものかは さっぱり分かっていませんが、
なんか カアイイ。
50ccなので、私が乗るにも あんまり危なくないし。
お値打ち価格で 状態も極上 (って言われた)
えへへへ。。。

まだこれから 修理したり 磨いたり 
乗れる状態になるには ちょっとかかるみたいですが
うれしくてしようがありません。
でもその前に 練習しなきゃ!

法廷速度を守って 二段階右折ですが、
それなりの風にはなろうかと・・・
[PR]
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-08-05 12:26 x
お!イイねヽ(・∀・∀・)ノ
カブ系のエンジンだから燃費は信じられないくらいイイっすよ
Commented by オーコ at 2008-08-05 12:32 x
昭和の匂いがぷんぷんする、可愛いマシ~ンですね。
Commented by フミヲ at 2008-08-05 14:05 x
かっちょい~っすね。
修理したり磨いたりしてるうちに、もっと愛着が湧いてくるんでしょうね!

プハラさんがマシーン乗った姿、またアップしてくだしゃい★
Commented by puhara at 2008-08-05 15:28
>牛乳雑巾さま
やったぁ!
もう 早く乗りたくて しょうがないですw
メットも買わなきゃ!
Commented by puhara at 2008-08-05 15:30
>オーコさま
ありがとうございます!
法廷速度で走ってる Benlyを見かけても
チッ(舌打ち) とか思わないで下さい・・・
Commented by puhara at 2008-08-05 15:53
>フミヲさま
ありがとうございます!
今もうすでに うずうずしてますけども、ちょっと我慢・・・

乗った姿 お見せできるのかしら・・・?
Commented by 凪暁 at 2008-08-05 16:34 x
カワイイです!
色もフォルムも好み~!
車にあおられないように気を付けてくださいね!
(50ccくらいを女性が運転してるといじわるする人がいるらしい・・・)
Commented by チュン at 2008-08-05 20:04 x
可愛いバイクですねー!
プハラさんのイメージにぴったりだなァ♪
私はスクーターにしか乗れないので切ないです・・(泣・泣)
Commented by tomo at 2008-08-06 00:37 x
あのかみなりさんの髪型でこのバイク!!
私のプハラさん像のモーソーは深まるばかり。。。(笑)

私も最近はずーっとバイクです。でも2段階右折の標識は絶対見逃すと
思うので3車線道路はなるべく避けて。道順は前もって考えて走らないと
いけないです。
Commented by puhara at 2008-08-06 13:55
>凪暁さま
あら こちらでは凪暁さま!
ふふふ、かわいいでしょ?
あおられるかも・・・ コワイ・・・
そんなときは すかさずウイーンク!
もっと 怒られるって・・・(笑)
Commented by puhara at 2008-08-06 13:57
>チュン さま
ありがとうございます!
えへへ イメージぴったりかなぁ?
実は スクーターも乗ったことなかったので、
これから練習なんです。
はたして 無事に乗りこなせるのでしょうか・・・???
Commented by puhara at 2008-08-06 14:00
>tomoさま
いやいや いたって普通レベルの自由人です。
tomoさんのお店が完成したら お目にかかりにうかがいます!
かみなりパーマが来たら どうぞよろしくお願いします!

そうか、いろいろコツがいるわけですね!
ありがとうございます!勉強になります。
頑張って 練習します!
Commented by づき at 2008-08-06 14:04 x
知り合いのハーレー乗りのおじちゃんたちは
バイクを「車」と呼んでいました。
それが彼らのポリシーみたいです。

かっこいいですね!
免許さえ取れたら私もバイクを乗りこなしてみたいのですけどね~(^^)
スクーターでも危うい運転なんですよ…
Commented by puhara at 2008-08-06 18:18
>づきさま
ぉお~~~!!!
まねしてみたいけど、こんな初心者がそんなんだと
鼻であしらわれるな・・・

あ、コレ50ccなんで、スクーター免許で大丈夫なんです。
ただ、私に クラッチ操作ができるんだろうか?
Commented by きよすこ at 2008-08-06 18:57 x
ユーのカーですね!!
かっこいい☆

私も、道を厳選して走っています。
おかげさまで、家から仕事場までは、信号2個で着いちゃいます。

帰りは、たまに、道端(無人販売)に売っている野菜とか、今だと梨なんかを買って寄り道していますよ。

毎日爽快です!
Commented by puhara at 2008-08-06 20:46
>きよすこさま
あい!ミーのカーです。
ゆらゆら帝国なのは 誰も何も言ってくれなんだ・・・w

そうか!梨の季節だ!
買いにいかなきゃ!
今度 裏道教えて下さい。
Commented by hanausagigk2 at 2008-08-07 09:48
おっ、ベンリィじゃないですか!
昔、北海道の東の方をツーリングしている時、あるキャンプ場でこのバイクと同系列の50ccと出会いました。
  聞けば北海道2周目だとのこと。 雪降る前に帰れよって言ってやりました。 



  バイク............。  いいなあ。
Commented by puhara at 2008-08-07 13:24
>hanausagiさま
えへへへ。
hanausagiさんのような 本格的バイク乗りさんではありませんが、
かわいがって 楽しんで 乗ろうと思ってます!

50ccで北海道2周って すごい!気合だ! 
「雪降る前に・・・」 重みがありますね。
by puhara | 2008-08-05 01:50 | 店主の日常 | Comments(18)