岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花のようなひと

e0123920_041269.jpg

この作品 とても好きです。
監督はご存知 ロジェ・ヴァディム。
ブリジット・バルドー カトリーヌ・ドヌーブ ジェーン・フォンダ
名だたるスターを育てたことでも有名です。 

そんな予備知識があるせいか、
いろんなカットが とにかくエロチックに見えてしまいますが
きっと 気のせいじゃないはず。

女神の名を持つ 精神薄弱で聾唖の少女
可憐で端正な顔に 透き通る青い瞳。
まさに「花のような」とたとえるのにふさわしい あの笑顔。

あぁ フランス映画だなぁ・・・

美しく 美しく 悲しい映画でした。

今 「花のような」と例えるとすれば 誰が浮かびますか?
残念ながら、わたしには すぐには思い描けませんでした。。。












それはそうと、昨日 NHKで宮崎駿監督の特集番組を見ました。
やっぱ すごい。
「天才」って 安易に言いたくはないけど、これぞ THE 天才!

明日あたり 「ポニョ」見に行こうかと思ってます。
[PR]
Commented by mame at 2008-08-07 06:58 x
どんなお話なのか気になるところです。
フランス映画好きです、あの独特の間合いが。
宮崎監督の番組見たかったのにすっかり忘れてた!昨日でしたかー。
Commented by puhara at 2008-08-07 14:39
>mame さま
う~~~んとね、どんな話かというと・・・
説明しづらい。それがフランス映画クオリティ!(ほんとかよ)
ストーリーを追うというより、映像の美しさ 雰囲気を味わう感じでした。
もしよかったら ご覧下さい。

宮崎監督の番組見てたら 俄然「劇場に行かなきゃ」という気になりました。
まんまとプロモーションの思う壺かしら?
by puhara | 2008-08-07 01:10 | 店主の日常 | Comments(2)