岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あらしのよるに

e0123920_10504420.jpg

昨晩は 岐阜地方、ものすごい暴風雨でした。
あんなにすごいのは ここ近年でも久しぶりかもしれません。

台風かと思うほどの 激しい風と雨。
加えて 雷!
けっこう近くにも落ちたみたいで、近所の変電所が火を噴いたそうです(目撃者談)

かみなりパーマをあてているワタクシ 雷が大好きです。
雷だけだと おとなしく稲妻を見てるのですが、
あの暴風雨 外に出ないわけにはいきません。

わくわくしながら 車で相方(チャリ通勤)を迎えに行き、
嵐の中ドライブ!
ニコニコ顔でハンドルを握る私と
真剣な面持ちで 写真を撮り続ける相方。
えぇ 馬鹿二人ですとも・・・

将来 わざわざ台風の日に外に出ていって、
川とかに流されるタイプの年寄りになる気がします。
できるだけ 人様のご迷惑にならないように 気をつけるつもりではいますが・・・

んで どこに行ったかというと、
珍しく 二人でレイトショー。
前回 『ポニョ』を見に行くとか言ってましたが、
実際見てきたのは 『スカイ クロラ』でした・・・
よかったです。。。

あの ものすごい風で、
食べごろだった うちのブルーベリーの実が落ちちゃったらどうしよう と心配してましたけど、
ちゃんと無事でした。
ありがたく いただこうと思います。

シロウトが携帯のカメラで 稲妻なんか撮れるわけがないと気がついたのは、
二人とも冷静になって 撮影した画像を整理してる時になってからでした。。。
[PR]
Commented by tomo at 2008-08-09 14:34 x
プハラさん、面白すぎです(大笑)
なんていう、私も主人も大の台風好き(苦笑)
台風接近する度に海岸近くまで車で行って波の様子を見るのです。
で、決まって頭から波を被ってしまうのは私の方です。
Commented by えび at 2008-08-09 16:37 x
バカっプルですね(笑)
昨日、看板飛ばされ、一時停電で、テンパってました(笑)
Commented by mame at 2008-08-10 01:49 x
台風フェチですか・・・・?!
あたしはいやですね~そういう日の運転は。。。
こわいもーん。
そんな方がいるとは知りませんでしたが上にコメントしてるtomoさんもそうだなんて
意外と多いんでしょうかね(笑)
Commented by puhara at 2008-08-10 10:45
>tomoさま
ね?ね? 台風 楽しいですよね?

海を見に行くのか~ それは上級の楽しみですね!
いいなぁ~~~~
でも 波にさらわれないように 気をつけてくださいね!!!
Commented by puhara at 2008-08-10 10:48
>えびさま
そうとも言う(笑)

オープンしたてで 初の天災ですね。
大丈夫だった?
停電はね きっと変電所が火を噴いたからだよ(笑)
Commented by puhara at 2008-08-10 10:49
>mame さま
あははは スリルとサスペンスですよぅ!
台風好き けっこう周りにも多いです。
ばかばっかりとも言う・・・(笑)

Commented by gucci at 2008-08-10 18:17 x
無事登録できたみたいです。ありがとうございます。
Commented by puhara at 2008-08-10 20:40
>gucciさま
いえいえ それはよろしゅうございました(笑)
ネットライフ 楽しんでください!
kozexちゃんにもよろしくね。
Commented by watanabe at 2008-08-11 15:28 x
私も稲妻、、好きです!
学生の頃高台にある学校の体育館から見た稲妻がすっごくキレイでね
その日から好きになりました・・・
台風はダメ・・ダンナ君が好きなんですよねー。

追伸  暑中見舞いのハガキ、ありがとうございました♪
書棚に飾ってます♪
Commented by づき at 2008-08-11 16:04 x
私もおバカの仲間に入れて下さい(笑)

ピカッと光ってから何秒か数えて、その間のどきどき感がもう…
稲妻なんて、芸術ですよね!!

同じような感性の相方が欲しいです(^^;)
Commented by puhara at 2008-08-12 14:19
>watanabeさま
暑い日が続いてますが、おげんきですか?
watanabeさままで台風好きとは!!!
あの嵐はすごかったですね!
楽しかったですよね? 
Commented by puhara at 2008-08-12 14:49
>づきさま
み みんな 仲間じゃないですか~(笑)
なんか うれしいです。

ってことは けっこう稲妻好きがいるってことなので、
そんな相方が見つかるのも そう遠い日じゃないかも!!!
by puhara | 2008-08-09 11:07 | 店主の日常 | Comments(12)