岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こわいはなし

e0123920_1314188.jpg

この写真 どこかに何かがいます。
わかりますか?



お盆なので、ちょっとだけ こわいお話でも。

知人から聞いた話ですが、
しとしとと雨のふる夜のことです。 
知人はいつものように自転車で、いつも通る神社の前を通りました。
白いワンピースを着た女性が 立っているのを見たそうです。

その時は なんとも思わずに 通り過ぎたのですが、
なんだか 妙な気がすると。

あまり最近じゃ見ないような 古い感じのおかっぱ頭。
雨の中 傘もささずに、神社の前で立ち尽くしてるのはなぜか?
暗い中 なぜその女性だけはっきり見えたのか?

知人は なんだかとてもいやな気持ちがして 後ろを振り返れなかったそうです。
それ以来 彼は、雨の夜は その神社の前を通るのをやめたそうです。











別に ただの気のせいなのかも知れませんが、
その話を聞いてからというもの、私まで 雨の夜の神社が怖くて怖くて・・・
仕入れ日なんて 家を出る時間は、完全に丑三つ時ですから。

ワタクシ ホラー映画も 怪奇小説も オカルトマンガも大好きです。
が、自分が怖い思いをするのは 絶対に絶対にぜっったいに いやなんです。
臆病者なんです!
小心者なんです!!
チキンなんです!!!

霊感などはまったくないし、金縛りもあったことないし 心霊写真にもまったく無縁ですが、
お葬式の後は ちゃんとお塩を振り掛けてもらうし、
お盆の時期には 川や海にはよりつきません。
心霊スポットに肝だめしに行くなんて とんでもない!
(でも そういうおバカ若者の心霊体験再現フィルムはけっこう好き)

みなさま ちゃんとお墓参りには行きましょう!

e0123920_13261126.jpg

今 読んでる本。
とても短いお話ばかりですが、すんごいコワイ・・・


topの写真 
正解は 「縁の下にイヌがいる」でした。
こんなオチで スミマセン・・・w
[PR]
Commented by きのp at 2008-08-12 14:11 x
お墓参りは、大事ですね!
僕も、鹿児島まで行ってきました。
みんな、ご先祖に感謝しに、
お墓参り、行こう!
Commented by tomo at 2008-08-12 15:10 x
私もオカルト大好きですよ!!
富士キューの戦慄迷宮も2回行きました。
もうもう、心臓バクバクですけどこれがクセになるんですよねぇ。

あっ、縁の下のワンコ、分かりました!!(笑)
Commented by れんげ at 2008-08-12 15:46 x
ワンコわからなーい 青いのがそう?
でもヨッチャンイカはいってるビンにも見えるけど。

妖怪かなんかはいると思ってるけど、幽霊はいない気がするんだよな~
一度だけ見ましたけど、外人だったよ!
Commented by イボンヌ at 2008-08-12 15:48 x
きゃ!!!!仕事中なのに奇声を上げちゃいました。
Commented by mame at 2008-08-12 19:33 x
ん~怖いものはすべて苦手な私。
映画のCMで数秒流れるだけでもイヤです…
お化けもいや妖怪もいや血が出るのもいや。
前は、それほどでもなかったのに年とるにつれてもっと嫌いになってきました。
Commented by elli at 2008-08-12 22:15 x
私はもーほんとに怖いのだめです。
ホラー映画好きなプハラさんには大変、大変申し訳ないのですが、
夏の蚊とホラー映画は、できれば私の前から姿を消していただきたい・・・

予告編ですでに震え上がったリングとらせんは、
当然のことながら、一度も本編を観ていません(>_<)
たぶん観たら死にます。


Commented by づき at 2008-08-13 00:32 x
わんこ、わかりました!
鼻の周りがうっすら白い、真ん中らへんでいいですよね?
…私、違うもの見えてないですよね(怯)

私もオカルト映画とか好きなんですけど、
夜に思い出してしまうとダメですね(>_<)
妙に後ろが気になってしまったり…

ひ~!なんだか恐くなってきちゃいましたよぅ!!
Commented by puhara at 2008-08-13 13:47
>きのpさま
ご先祖がいたから 今の自分たちがあるわけで、
自分のルーツは大事にしたいものです。
そんな私は お墓参りは お盆が終わってからになりそうなのですが・・・
Commented by puhara at 2008-08-13 13:50
>tomoさま
えっ!?そうなんですか!?
ちょっと意外でした~!

戦慄迷宮って むちゃくちゃ怖いという噂のところですよね!
行ってみたいような 腰がひけるような・・・(小心者)

Commented by puhara at 2008-08-13 13:56
> イボンヌ さま
団長・・・ 「きゃ!」だなんて もぅ・・・
てか 仕事中に何やってんですか(笑)
Commented by puhara at 2008-08-13 14:00
>れんげさま
あら?分かりにくかったですか?
ヨッチャンイカの もうちっと左ですね。

うぎゃ!外人!?
幽霊じゃないってことは 外人の妖怪!?
どのような状況下でのことなのか すっごい気になります!


そして「鳥肌口碑」は もちろんれんげレビューを参考にいたしました。
ケッチャムと同時購入です。
Commented by puhara at 2008-08-13 14:03
>mameさま
フェイクと分かってるから たのしめますが、
リアルだったら 本気で失神する自信はありますよ!
なにせ イヌの点滴に付き添って、貧血になりましたから。
Commented by puhara at 2008-08-13 14:06
>elliさま
らせんはけっこう大丈夫だけど、リングは怖かったですねぇ・・・
ホラーおもしろいんだけどな。
yamata氏も苦手なのかしら?

私も 蚊はいなくなってほしいです。
Commented by puhara at 2008-08-13 14:09
>づきさま
だ、だいじょぶですよ!
違うもの 見えてませんよ!
そんなこと言われると、私まで不安になってしまうじゃありませんか~

そうなんですよ。
夜 思い出すんです。
シャワーで 頭洗うときとか、いらぬ想像をしてしまうんですよ。。。
でも、やめられないんですよね~
Commented by フミヲ at 2008-08-14 18:13 x
私は怖い話もお化け屋敷も肝試しもホラーもオカルトも全部ダメです。
近くに犬が通るのもダメで、隠れるもしくは硬直する(半べそで)くらいのチキンです。
Commented by puhara at 2008-08-15 17:09
>フミヲさま
わんこもだめなんですか!!!
そ それは・・・ なかなかのチキンっぷり!!!(にっこり)
へびとか虫とかは大丈夫ですか?
by puhara | 2008-08-12 13:37 | 店主の日常 | Comments(16)