人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイトにズー

ナイトにズー_e0123920_10351954.jpg

行ってきました 東山動物園の ナイトZOO。

もともと動物園は大好きで、一人でも徘徊するんですけど、
夜の姿が見られるなんて、そりゃ興味深い。








ナイトにズー_e0123920_10354978.jpg

夏バテ? 白くま

ナイトにズー_e0123920_10364260.jpg

だれる 赤カブト(勝手にそう呼ぶ)

ナイトにズー_e0123920_10373477.jpg

サイ!かっちょいい!!!

ナイトにズー_e0123920_1038014.jpg

ヒポポタマス。
ちなみに サイと同じ舎にいまして、
サイとカバが好きな うちの相方にとっての、夢のコラボでした。

ナイトにズー_e0123920_10392773.jpg

ゾウのおしり。でっかい。

ナイトにズー_e0123920_10381265.jpg

首をかしげる なんとかザル。

ちなみに もっといっぱい色んなのがいましたが、
使える写真は あまり撮れず・・・

全体的に 動物たちもお疲れ感が否めなかったのですが、
とにかくすごかったのが、テナガザル(?)の鳴き声。
これぞ リアル・ジャングルの音。
一聴の価値ありです。

ホントはいちばん見たかったのは コイツ
ナイトにズー_e0123920_1111545.jpg

アフリカバクの赤ちゃん。
バクの子が うりんこ模様だなんて、皆さんご存知でした?
見れませんでした・・・
Commented by mame at 2008-08-18 15:31 x
あれ?!
うりんこってバクじゃなくてイノシシの子供ですよね?
あたしは動物園より水族館のほうが好きですが
旭山動物園は大好きです。
夜の動物園には行ったことがないので行ってみたい!
Commented by sui at 2008-08-18 16:19 x
東山動物園は名古屋に住んでる時よくいきました。
広くてのんびりしてますよね。
バードハウス(?)がお気に入りであそこでぼやーっとしたものです。
恐竜もいたし
Commented by puhara at 2008-08-18 16:44
>mame さま
すみません 紛らわしかったですね。
うりんこ模様のことを書きたかったんです。
修正しました~!

水族館も大好きです。
でも 夏休みで混んでるから、水族館は平日の昼間に行くのがマスト(笑)
存分にトリップしてしまいます♪

旭山動物園 すごく行ってみたいんです!!!
いいな~~~
Commented by elli at 2008-08-18 22:13 x
ナイトズー、もういっかい行きたい~~~!!!

テナガザルの鳴き声、聞きましたか!!!(オラウータンだとばっかり思ってた)
私は、十数年前の音楽の授業で聞いた世界の民族音楽シリーズ、
最も衝撃的だった「ケチャ」を思い出しました。
あんな感じではなかったでしょうか。
Commented by bobyorke at 2008-08-18 23:14 x
あ、赤カブト・・・・・・・・
何だか、世代感がにじみ出る・・・・・・
Commented by イボンヌ at 2008-08-19 10:59 x
動物はいいなぁ。仕事しないでいいから。

動物になりたいっす!!
Commented by puhara at 2008-08-19 12:52
>sui さま
恐竜! は見てないなぁ・・・
バードハウス いいですね♪
でも 今回は鳥類は全然でした。
鳥は 鳥目だから?
Commented by puhara at 2008-08-19 12:55
>elliさま
そうそう「ケチャ」
ほんと そんな感じですよね!
民族音楽って 自然がルーツなんだということを、
改めて 思い知らされました。
1頭であの声量なんだから、リアルジャングルの夜って、どんなんなんだろ・・・?
Commented by puhara at 2008-08-19 12:57
>bobyorkeさま
赤カブト きっと誰もわかんないだろうな~ と思ってたので、
分かってもらえる方がいたことに  驚きです!
コイツ、ちゃんと 月の輪なんですよw
Commented by puhara at 2008-08-19 12:58
>イボンヌさま
でも 動物だとピアノ弾けないよ?
ラーメンも食べらんないし。。。

仕事は・・・ がんばりましょ!?
Commented by づき at 2008-08-20 00:54 x
いいですよね~動物園♪
シロクマの毛ヅヤが美しい!

そういえば動物園にも水族館にも、久しく行っておりません。
県内の動物園では(こちらは本物の)ウリ坊が生まれたらしいんです。
しましまは3ヶ月で消えてしまうらしいので、その前に観に行かなくては!!
Commented by puhara at 2008-08-20 12:41
>づきさま
ウリ坊 本物見たことあるんですよ~
しかも野生(笑)
夜桜を見に 山にドライブに行ったことがあって、
車のライトに照らされる いのしし親子を見て、大はしゃぎしました。
すごいでしょ?岐阜!

水族館行きたいな~♪
Commented by 104103tougei at 2008-08-24 11:25
リンクありがとうございます。
久々に来ましたら、東山動物園でこんな素敵なことやってたとは…!
夜でなくても良いから、動物園行きたいなあ~(ため息)。
Commented by puhara at 2008-08-25 13:28
>104103tougeiさま
面白かったよん。
ナイトは終わっちゃったけど、昼間でも楽しいよね。
時間ができたら 一緒にいこうよ!
by puhara | 2008-08-18 11:03 | おさんぽ雑記 | Comments(14)