岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月です。

e0123920_198129.jpg

今日から9月。
まだまだ昼間は暑いけれど、
夕方くらいになると すっかり虫の声が響き渡ってます。

今年の夏は なんだかとても忙しかったような気がします。
大きく旅行に行ったり 派手にバカンスしたりといったことは 一切ないのですが、
細かく 色々あったな~ 
というのを 撮りだめた写真を整理しながら思いました。
あと やっぱり日焼けしてる・・・

あまり 落ち着いていなかった上に
やれ忙しいだの やれ暑いだの 暑いだの 暑いだの・・・
で やり残してる というか 手付かずというか になってることが山積みだったりします。

え~と まずは仕事部屋のお片付けからですね・・・







少しずつ 涼しくもなってきてますので
気持ちを切り替えて!
秋モードに突入です。

というわけで(笑) 敬老の日のご注文承り中です!
ご年配の方には できるだけ はっきりきれい色のお花が喜ばれますよ。
e0123920_190321.jpg


それはそうと 「敬老の日」はともかく 
「孫の日」ってのを 売り出そうという動きもあるようですが、
あえて 必要ですか?「孫の日」

私にとって 孫ばりにかわいいのが、うちのラブリー姪っ子なんですけど
うちの両親なんてエブリディ・孫の日ですよ?
そんなワタシも エブリディ・姪の日ですが ソレガナニカ?
e0123920_19155125.jpg

[PR]
Commented by のり at 2008-09-01 21:55 x
私もあらためて孫の日はいらないと思います。
ウチの場合は孫猫ですが(笑)

したい事、しなくちゃいけない事はたくさんあるのに、
年々思うようにさばいて行けなくなりました。

若かりし頃「暇つぶし」した時間が今となってはもったいないです。
Commented by 凪暁 at 2008-09-01 22:10 x
孫の日。私も違和感~。
え?だってこどもの日があるじゃん。
祝日が増えるんならそれはそれでいいですけどもね。

敬老の日の贈り物ですか~。むむむ・・・。
Commented by づき at 2008-09-01 23:32 x
わしわしされているのって、もしかしてプハラサン?

まだ甥っ子・姪っ子はいませんが、いとこの子供にメロメロです~(//▽//)
無垢なあの瞳で見つめられたらもう…

『孫の日』だなんて、もう商売のニオイしか感じません( ̄Λ ̄)
Commented by ミナモンタ at 2008-09-02 01:08 x
姪っ子さん、可愛い〜!!!
髪の毛の生え具合などがたまりません(笑)


Commented by フミヲ at 2008-09-02 03:02 x
毎年、無駄に日焼けしていますが何か。
私は姪っ子も甥っ子もおりませんが、友達の子供にメロメロ、メロリンQです。
そろそろしゃべるころなので、「ふ~ちゃん」と呼ばせたいものです。
Commented by puhara at 2008-09-02 17:18
>のり さま
のりさんも エブリディ・孫猫の日ですものね。
改めて 設ける日ではありません!

年齢を重ねるにつれ 月日のたつのが早い早い・・・
すべきことがたくさんあるのは 分かってるんです・・・
時間は有効に使いたいです。
9月になったことだし ちょっとしゃきっとせねば!
Commented by puhara at 2008-09-02 17:20
>凪暁さま
祝日が増えるのは さんせ~い!
でも ゆとり教育は はんた~い!

凪暁さま ありがとうございました!!!
Commented by puhara at 2008-09-02 17:23
> づき さま
そうそう まさに商売のにおい。
そりゃもう ぷんぷんと。
クリスマスやヴァレンタインも 企業戦略を感じますけど、
お祭りとして楽しめるので まだよしとできますが、
「孫の日」って・・・ ねぇ?

わしわしされているのは うちの相方さんです。
むさくるしいものをお見せして すみません。。。
Commented by puhara at 2008-09-02 17:25
>ミナモンタ さま
ありがとうございます。
もぅ 食っちまいたいくらいカワイイです。
このふわふわヘアーは この後カットされてしまったもようです。
Commented by puhara at 2008-09-02 17:27
>フミヲさま
おぉ!日焼け仲間(笑)

私はなんて呼ばせようかな~
弟ヨメサマは「おねえちゃん」って呼ばせるよ~ って言ってくれてるけど、
さすがに申し訳ない気が・・・
Commented by イヴォンヌの香り at 2008-09-07 10:17 x
天才ですね、このアレンジ

そしてこのセクシーな姪っこちゃん

ラブリーなダイアリーにハートウォーミング
Commented by puhara at 2008-09-07 15:30
>イヴォンヌさま
ありがとうございます。

天才的にかわいいのは うちの姪っ子ですのよ。
色白 もち肌なの♪
鼻が低いとこと 足のつめの形が私にそっくり!
by puhara | 2008-09-01 19:25 | 店主の日常 | Comments(12)