岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい日旅立ち(ウソ)

e0123920_10204178.jpg

ここ3ヶ月ほど 露出度の高い履き物ばっかりだったのですが、
久々に、秋ぶってブーツを履いてみたら やっぱり暑かったプハラです。
あぁ、はやく毛糸をまといたい・・・

それでも やっぱり 着実に季節は移り変わりつつあります。
うちの家の前のある栗の木が たわわに実をつけていました。
6月頃 けっこう強いアノ香りに、正直ちょっとげんなりしていましたが、
実をつけているのを見ると、やっぱり気持ちが和みます。
くりごはん 大好きです。
でも よその家の木です・・・

いま、無性に旅に出たいです。
一人でふらふらと あてのない感じで。
日本のどこかに 私を待ってる人がいるかもしれないじゃないですか!

e0123920_1045293.jpg

でも 大人になると、なかなか思いつきで物を言ってられないので、
ロードムービーでも観ることにしましょうか。
[PR]
Commented by tokyo_ivonnu at 2008-09-07 11:47
あずさ二号に飛び乗って、塩狩峠へ行って、防人の歌を歌うんです!!!!

姉さん!!!!!
Commented by えび at 2008-09-07 12:43 x
トランクしぶっ!かっこえ〜な〜。
Commented by れんげ at 2008-09-07 13:16 x
うほ
また死体はいってそーな怖いバッグ持ってるんだから~~
Commented by のり at 2008-09-07 14:39 x
トランク、素敵ですね!?
ぶぅ&亜子を詰め込んでどこかにふらっと行きたいです(^_-)
Commented by puhara at 2008-09-07 15:32
>イボンヌさま
あずさ二号!いいねぇ~~~♪

ママチャリで旅立つ体力と根性は もはやありませぬので。。。
団長に託します。
Commented by puhara at 2008-09-07 15:34
>えびさま
いいデショ!
激安だったのこれ。
でも トランクとしては 使えないの・・・
あ、また 来週中にはうかがいます。
Commented by puhara at 2008-09-07 15:39
>れんげさま
あはははw 
でも 絶対 汁とか出てきますよコレ!

死体じゃないけど、古い剥製とかいっぱいある中から引っ張り出してきた、
私の自慢の一品です!
Commented by tomo at 2008-09-07 15:53 x
ありそうで中々見かけない色目のトランクですね!
奥のガラス棚もレトロで良い雰囲気ですし。
本当にあっという間に夜なんかは涼しくなってしまって
何となく今年はエアコンをあまり使わなかったような
気がします。省エネ省エネ^^
Commented by きよすこ at 2008-09-07 18:49 x
いい日旅立ち・・私のカラオケの定番です。(18番ではありません)

毎回カラオケで歌うたび、涙が出ます。車の中で歌っても、涙が出ます。涙もろいわたし・・(苦笑)
ええ歌やないかぁ~い

ところで、私も久々に1人旅に行きたいななんて思っていました。
なので、1人旅の本を読んでいます。

Commented by puhara at 2008-09-07 20:59
>のりさま
ぶぅにゃん&亜子ちゃんは おとなしく詰め込まれてるのでしょうか?(笑)
でも にゃんこと旅なんて、いいなぁ。。。
昔 老人と猫が旅する映画を見て、号泣しました。
Commented by puhara at 2008-09-07 21:04
>tomoさま
ありがとうございます。
中はぼろぼろなので、トランクとしては役に立たなさそうです。
雑誌とか 大き目の本とか入れるのにいいかなと思って買ってみたけど、
どう使おうか、まだ思案中です。
後ろのレトロ棚は 祖父の使ってた本棚を、実家から盗んできました。
アンティークとしての価値なんてぜんぜんないんですけど、
思い出と 思い入れが詰まってます。

夜が涼しくなるだけで、身体がほんとラクですね。
はやく秋物が着たい~~~
Commented by puhara at 2008-09-07 21:08
>きよすこさま
あはは そのうちお聞かせ下さい。
涙とともにw

一人旅いいよね♪
でも、旦那様が寂しがるんじゃなくって?


Commented by makin time at 2008-09-08 10:59 x
栗の木、立派な実をつけてますね!
栗ご飯、昨夜いただきましたよ♪おいし~よねぇ。
甘栗も食べ始めるとノンストップになっちまいます。
‘栗・栗・栗ご飯・甘栗・モンブラン♪’って歌はご存知?
「でも よその家の木です・・・」で噴きました。残念っ(^ω^;)
Commented by puhara at 2008-09-08 21:18
> makin time さま
そうなんですよ。
ほんと 目の前に生えてるんですけど、よその敷地(笑)
でも 実はうちの実家にも栗の木があるので、
実家産のがもらえる予定だったりします。
甘栗も好きですよ! 爪が真っ黒になるけど・・・
剥いちゃったのは、中国の工場でむかれてるって聞いてから
イマイチ買う気になれず・・・
by puhara | 2008-09-07 02:46 | 店主の日常 | Comments(14)