岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みどりのくま

e0123920_10132242.jpg

先日 東山動物園に行ってことは お伝えしましたが、
このようなニュースが・・・

たしかに なんだか緑だな~ とは思ってたけど。
藻でしたか。
臭くはないのでしょうか?
自分のアタマに 藻がからまってたら・・・ イヤだ。

10月くらいには 白くなるそうですが、
やっぱり 洗ってはもらえないんですね。
最強の肉食獣だもんな・・・
[PR]
Commented by きよすこ at 2008-09-08 12:40 x
そーいえば、ヤナで食べた鮎も緑だった!
お店の人に聞いたら、養殖の鮎は藻が付いてて緑に仕上がるんだって

味は苦くて、私は苦手でした↓↓

これが良いという人もいるみたいです。
そんな人は、白くまさんの藻もいただいてほしいです・・ね
Commented by mame at 2008-09-08 12:42 x
なんだか…せつないですね(笑)
衛生面で問題はないんでしょうか。
Commented by 四季藻ん at 2008-09-08 13:44 x
子どもがしろくまさんに、ぬりえしちゃったみたいです♡笑
Commented by sui at 2008-09-08 15:41 x
水の中に入っていると魚に食べてもらえないのでしょうか?
Commented by puhara at 2008-09-08 21:13
>きよすこさま
あれ~ 鮎嫌いなの?
秋のヤナツアー誘おうと思ってたのに、そりゃ残念・・・
いや、藻が好きなわけじゃないけどね。
Commented by puhara at 2008-09-08 21:14
>mameさま
衛生面 問題アリアリな気がするんですけど、
いちおう植物だから大丈夫なのかしら?
でも やですよね・・・
Commented by puhara at 2008-09-08 21:20
>四季藻んさま
あはは 芸が細かい!
でも 生白熊 けっこう怖いですよ。
Commented by puhara at 2008-09-08 21:21
>sui さま
多分 魚いなかった気がします・・・
仮に 魚がいたら 白熊はたべちゃうんでしょうかね?
Commented by きよすこ at 2008-09-08 22:15 x
緑じゃない鮎は好きだよ!!
鮎に付いてた、緑の藻のところが・・苦手やったの
Commented by づき at 2008-09-08 23:01 x
( ̄△ ̄;)ヒドイ…

プハラサンの写真では、光の当たり具合にも見えましたが、
ニュースの写真はなんて無残な…

外国に油あげてる場合じゃないですよー!!
Commented by puhara at 2008-09-09 11:05
>きよすこさま
あはは そうなんや~w
んじゃ ヤナツアー行く?
ツアーといっても 例のごとくの面子ですけど。
Commented by puhara at 2008-09-09 11:08
>づきさま
抹茶色でしょ?
私もびっくりでした。

なんか緑だな~とは思ってたんですけど、
洗ってもらえるorなんとなく落ちる程度の汚れだとばっかり・・・
冷えて 藻がいなくなる冬までこのままなんて あんまりな・・・
by puhara | 2008-09-08 10:19 | 店主の日常 | Comments(12)