岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

言い得て妙

e0123920_0201257.jpg

このお花の名は ずばり「ピンクッション」
うまいこと言うな~ と感心しました。

まさに 針がいっぱい刺さってる針山そのもの。

プロテアとかに近い 南半球原産種っぽい
個性的でエキゾチックなフォルム。
鮮やかな色彩。
そこまで大きなお花ではありませんが、存在感 抜群です。





e0123920_0221810.jpg

敬老の日に送らせていただいたアレンジです。

いかにもエキゾチック~ な感じもいいですが、
ブラウンやワイン系の色と合わせて 秋らしい花合わせで。

ごく個人的なイメージなんですけど、
うちの祖母が 針山を傍に置いて お裁縫をしてた姿を 見て育ちました。
なので おばあさまへの贈り物とうかがって、
なんだかピンクッションを使ってみたくなりました。
渋めの色合いのアレンジに 鮮やかさを出してくれていて、
ワタクシも気に入っているアレンジです。

敬老の日 たくさんのご注文をいただき 本当にありがとうございました。

やっと一息ついて、昨晩レイトショーを観てきたのですが、
帰ってくる途中 雨の堤防で イタチが目の前を横切って行きました!
野生のマジイタチです。

岐阜 あなどれません・・・

ちなみに 観てきたのは「パコと魔法の絵本」です。
だらだらに泣いてしまいました・・・ 
[PR]
Commented by れんげ at 2008-09-17 11:09 x
パコ泣けるのか!
可愛いだけじゃないんだね。みよ。
Commented by puhara at 2008-09-17 11:21
>れんげさま
あい。最初は過剰装飾が気になったんですけど、
気がつけば 涙も鼻水もだらだらしてました。
あ、でも ワタシ涙腺弱いんで、何観ても泣きますよ~
Commented by 珠子 at 2008-09-17 21:20 x
これがピンクッションだったんですね!
母と二人で「これかな!?」って当てっこしてました。
予想が当たっていて、個人的に満足です(笑)
Commented by 四季きん、礼きん at 2008-09-17 23:14 x
敬老の日のおつとめお疲れ様です。
パコは役所広司さんですよね。
衣裳もある意味、観客の涙を飾るドレスアップなのでしょうかね。
あっしもみよっかな、
Commented by づき at 2008-09-17 23:58 x
彼岸花かと思いました。
ピンクッション、納得です!
本日もアレンジがとっても素敵で、手芸の作品みたい(*^^*)

実は今日、私も観てきました、パコ。
私もだらだらです。

『涙がいっぱい出てきたよ』(T_T)
Commented by puhara at 2008-09-18 10:55
>珠子さま
そうです。
まさに!って感じでしょ?
いつもありがとうございます!!!
Commented by puhara at 2008-09-18 10:57
>四季さま
最初は「このコスプレは必要なのか?」という気持ちも 正直ありました。
でも 終わってみれば 確かにあの衣装あってこそだったのだと思います。
ぜひご覧下され。
Commented by puhara at 2008-09-18 11:00
>づきさま
もうそろそろ彼岸花も咲き始めています。
ついこの間まで 暑くてしょうがなかったのに、移ろいますねぇ・・・

パコ 泣きますよね~
アヤカ・ウィルソンの愛らしさといったらもぅ!!!
キャスティングもばっちりでした。
by puhara | 2008-09-17 00:51 | flower | Comments(8)