人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんをじして

まんをじして_e0123920_975578.jpg

一眼デビューです。

今まで、欲しい欲しいとは思いつつも
なんとなく踏み切れなかったデジイチ・・・

やれ 持ち歩くのが面倒だの 
やれ なんとなく現実的じゃないだの 
やれ 何買っていいかわかんないだの 言ってきましたが、
二の足を踏んでいた一番の理由は 「なんか おっかない・・・」だった 機械オンチ。

しかし ここに来てようやく よ・う・や・く思い切りました。

い~~~や~~~~
すごいです!

普通に撮った写真が 普通に綺麗!
ケイタイとは段違い!(当たり前)

まださっぱり機能を理解していないのだけれど、
AUTOモードで撮ったものでも、なんかそれっぽい写真になる!(気がする)

絞りだのシャッタースピードだの ちゃんとモノにできたら
どんなことになっちゃうんでしょう?
めくるめく一眼ライフの幕開けです(大げさ)











これで「カメラ 何 使ってるんですか?」の問いにも
「ケイタイなんですよ~ てへへ」みたいな 言い訳が効かなくなりました。
あとは 自分の腕を磨くのみです。

あ、でも あの手軽さも捨てがたいので、ケイタイも併用しますよ。(やっぱり 言い訳)

一応買う前には、いろんなサイトとか本とか見て リサーチしてみたんですけど
聞いたことないカタカナやアルファベットの羅列に 慄くばかりでした。
一眼ユーザーの方のサイトとか 話のレベルが高すぎて さっぱりわかんない・・・
なんかね、ジオンのモビルスーツを語る 連邦上層部みたいな感じ。
でも かっこい~ とか思っちゃってます(笑)

ワタクシメはちゃんと身の丈に合った 初心者用機種を購入。
でも、まだ機能も理解してないのに すでにマクロレンズとかが欲しかったりしてますw

あれほど「重いし 出歩くときには不向きだ!」とか言ってたのに、
あぁ カメラとともにどっか行きたい・・・

まんをじして_e0123920_981248.jpg

Commented by のり at 2008-09-23 10:09 x
ありっ!前から一眼だと思っていました(笑)

のりはプハラさんのセンスが好きなので
レンズがやや重いとは思いますが
どしどしカメラを連れ出してやって下さい。

楽しみにしています。
Commented by きのp at 2008-09-23 10:13 x
ついにですか!
僕も欲しい。
プハラさんが購入されたのを理由に、
カミサンにアプローチします!(笑)
Commented by puhara at 2008-09-23 10:45
>のりさま
いやいや ずっとケイタイ写真だったんですよ~
お恥ずかしい(汗)

ありがとうございます!がんばります!
「今 はまってるものは?」と聞かれたら 
うっかり「写真」と答えそうな 自分がしゃらくさいですw
ま、きかれませんけどね(笑)
Commented by puhara at 2008-09-23 10:47
>きのpさま
そうなんです。ついに買ってしまいました。
まだごんたさんを撮ってはいないんですけど、
白髪の1本1本まで くっきり写りそうでコワイ・・・
きのpさんも ぜひ仲間になって下さい!!!
Commented by づき at 2008-09-23 11:23 x
今までの写真、携帯だったことにオドロキです!
とっても素敵な写真ばかりで、てっきり本格的な物で撮っているとばかり思ってました。
どんなカメラで撮っても、その人のセンスが光るものなのですね~♪

こないだ昼寝をしていた母の枕元に、写真のようないもむしが出現して一家パニックになりました。
どこから侵入してきたのか…
Commented by 珠子 at 2008-09-23 11:24 x
デジタル一眼レフ。憧れます。
トイカメラは使いこなせないけど、そっちなら・・・という浮気心。

ところで・・・被写体が虫なんですね・・・。あわわ。
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-09-23 13:38 x
オレのはNikonのCoolpix950って20世紀(笑)に出たデジカメで
当時はそれなりの性能だったんだけど有効画素数が200万画素デスヨ
携帯のカメラに負けてやんのw

でも慣れてるヤツは使い勝手ヨイので新規購入を迷いながら今に至ります

まず一眼レフか、コンパクトでポータビリティに優れたヤツにするか悩みマスネ
Commented by puhara at 2008-09-23 15:50
>づきさま
え~と ほぼケイタイでした(笑)
スミマセン・・・
これから 頑張ります!

枕元に芋虫・・・ 凍りつきますね・・・
しかもコイツ けっこうでっかいんですよねw
Commented by puhara at 2008-09-23 15:54
>珠子さま
トイカメラ かわいいな~と思うけど、難しいのかも。
私の一眼は ビギナークラスなので、撮影だけなら 意外と簡単です。
これからですよ♪

虫はね、ちょうどいいところに たまたまいました(笑)
Commented by puhara at 2008-09-23 15:57
>牛乳雑巾さま
うちのライカの眼のヤツも 200万画素ですw
でもケイタイは 512万画素w
意外とケイタイの使い勝手のよさは あなどれません。

でも作品のお写真とか撮るのには 一眼だとよいのでは?
Commented by みえる at 2008-09-24 00:46 x
キャ~!!! ムシ~ッ!!!
と思ったけれど、よく撮れてますね。

秋らしさが感じられる、いいお写真です。
プハラさんのセンスに感動。。。
Commented by makin time at 2008-09-24 08:52 x
今迄ケータイカメラであれだけのものを撮影されていたのですか!!!(゚Д゚)
デジ一になっちまって、どひゃ~!どんなステキな写真が拝見できるのかとても楽しみです♪(ってプレッシャーかけてないからね(笑))

私もカメラほしい~!マクロ強いやつ。
Commented by puhara at 2008-09-24 11:14
>みえるさま
ありがとうございますw

そういえば、一眼お披露目写真が ムシ・・・(笑)
ちょっと散歩に出たら いたんですよぅ!
Commented by puhara at 2008-09-24 11:16
>makin time さま
スミマセン なんかスミマセン(笑)
でもまだ格闘中です。
取り説読んでも、イマイチわかんなくて
実践で覚えるしかないかな~

マクロいいですよね。欲しい!!!
by puhara | 2008-09-23 02:44 | 店主の日常 | Comments(14)