岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日のご立腹

e0123920_851248.jpg

落下の王国という映画が見たいです。
中部地区では27日から公開とのことで、
どこで上映するのか調べようと 公式HPを見てみましたら、
珍しく岐阜にも来るではありませんか!

岐阜だって たまにはやるじゃん♪
などと思いながら 今度は時間を調べようと、
上映予定の映画館のページを見たら、
あら? 書いてない・・・?

「詳細は 直接劇場にお問い合わせ下さい」 とありましたので、
素直に劇場に問い合わせましたら
「そちらの作品は 当館での上映予定はございません」
と 冷たい声・・・

・・・って なんでやねん!!!

やっぱり名古屋まで見に行かねばなりません。
そこそこ時間もかかるし、できれば近くで上映していただきたい。

岐阜は 歴史も自然もあって、とっても住みよい街です。
が、こんな時は 都市部にお住まいの方々が 心から羨ましゅうございます(涙)




映画がらみで もういっちょ。

昨日 「いまここにある風景」を見にいったのは ご紹介させていただきましたが、
ちょうどレディースデーだったこともあり、小さな映画館は 混み混みでした。

それはともかく ワタシの隣に座ってたおっちゃんが、
上映中に ちらちらとご自分の腕時計を見るんですよ。
時計に付いてるライト(?)を チカチカさせながら・・・

・・・って なんでやねん!!!

意識すまいとしても、いやでも視界の端っこに入ってくるんです
そのチカチカが!

大型シネコンとかだと、携帯を鳴らさないまでも 
パカッと開けて液晶を光らせたりする方も けっこういたりしますので、
正直 しょうがないなとあきらめてる部分もあるのですが、
いちおう ミニシアターで、それなりにこだわった作品ともなれば
それなりにこだわったお客さんだと 思うじゃないですか!

ほんとに マナーは守っていただきたいものだと思います。。。
以上 人間がちっさいワタクシがお送りする 映画あれこれでした。
 
[PR]
Commented by れんげ at 2008-09-26 10:54 x
気になりますよね、チカチカ。
私一生の不覚といたしまして、ハリーポッター観に行ったときに
携帯着信が鳴ってしまったことがありまして、しかも「花の子ルンルン」を着信にしていたので穴があったら指突っ込みたいでした。
ガキンチョばっかりだったので、まいっか!と開き直りましたが。

「落下の王国」よさげですよね。
「ザ・セル」みたいなのかな?好きでそ?
Commented by o-ko at 2008-09-26 11:54 x
1回や2回ならともかく、何回もはきになりますよね~、
きっと時間にぼわれてるか?急な用事があるんだよ。
それか相当落着き無いか・・・。
マナーは守って欲しいよね、些細な使いは大事です。
Commented by sui at 2008-09-26 11:57 x
「落下の王国」は私も行くつもりです。
シネマ会員なので普通の日のレイトでこっそりと。
Commented by 珠子 at 2008-09-26 14:36 x
おっちゃんにとってはきっと退屈な映画だったのでしょうね。
しょっちゅう時計を気にするほどに。
でもチカチカはねぇ・・・。
そりゃないぜ、おっちゃん。
Commented by きのp at 2008-09-26 16:15 x
それは、もし、誰かを許すための修行で、
ふりかかったことだったとしても、けっこうキツイですね。
イラっとしちゃう。

Commented by makin time at 2008-09-26 17:32 x
[落下の王国]面白いらしいですねえ。私もみたい・・・・けど、やはり名古屋まで行かねばならぬ(ToT)
映画代の何倍もの交通費を払っていかなきゃならんのは辛いです。
どこでもドアがほしい(笑)

Commented by 果羊 at 2008-09-26 18:56 x
うぅ…そのおっちゃんはイヤですね。映画に集中出来ないよ~^^;
いますよね、マナー違反なイイ大人。大人なだけに、かえってタチ悪い気がします。
Commented by bobyorke at 2008-09-27 00:46 x
映画館でマナーを守らない人は、ちょっと困りますよね。
最低限の常識を持って映画鑑賞して欲しいです。不特定多数の人々が暗がりの中で、映画という時間を楽しんでるんだから。
この、おっさんも時間が気になるなら映画館に来るなよ~。
「落下の王国」は期待度大ですね。
Commented by puhara at 2008-09-27 09:39
>れんげさま
「落下の王国」ご覧になったんですね!
いいな~ まっことうらやましゅうございます。
私も行くぞ!名古屋まで電車で30分!

ってかルンルン・・・w
ある意味 似合う気がします(笑)
Commented by puhara at 2008-09-27 09:41
>o-ko さま
もうね、急ぐなら来るな!
つまんないなら寝てて!
って感じですよ~(泣)
大人なんだから 公共のマナーは守りましょ!
Commented by puhara at 2008-09-27 09:44
>suiさま
いいなぁ~ 
suiさまレビュー 楽しみにしています!
私も行くぞ! 名古屋まで車だと1時間!!
Commented by puhara at 2008-09-27 09:46
>珠子さま
もう、うまんないなら おとなしく寝ててほしいもんですよ!
でも この作品つまんなくなんかないですよ!!
たのむぜ おっちゃん!!!
Commented by puhara at 2008-09-27 09:48
>きのpさま
修行。そうまさに修行。
でも いらっとくる~~~!!!
よっぽど注意しようかとも思ったのですが、
その私の声が 周りに迷惑になるかもしんないので
じっと我慢してました・・・(涙)
Commented by puhara at 2008-09-27 09:52
>makin time さま
makin time さまの地域だと 上映してそうなのに お仲間ですか?
どこでもドア ほんと欲しいものです!
DVDを待つよりも、やっぱ あの感じは大きい画面で見たい~~~!!!

Commented by puhara at 2008-09-27 09:57
>果羊さま
集中しなきゃと思うほど 気が散るんですよ!
マナーのない大人って けっこういますしね。
私は 上映中の携帯は 電源から落としますよ~
Commented by puhara at 2008-09-27 10:00
>bobyorke さま
イナカの大型シネコンは もぅあきらめています。
でも 単館系はほんと勘弁して欲しいです。
つまんないなら来るなぁ~~~!!!

「落下の王国」ご覧になったら レビューお待ちしてます!
Commented by づき at 2008-09-27 13:13 x
わーかーりーまーすー(怒)

私も映画へ行く機会が多くなって気づいたのですが、携帯チェックの人々が多いこと多いこと。
本編が終わってすぐさまパカッとされると、現実に引き戻された感が…

エンドロールが終わるまで浸りたいんです私はー!!
Commented by puhara at 2008-09-28 14:28
>づきさま
私もエンドロールが終わるまで浸りたい派です。
ケイタイをパカッとしたいなら、会場出てからですよね~
っていうか、電源から切りましょうよ・・・

Commented by cayo at 2008-09-28 22:20 x
公式HPの上映劇場には名前が挙がってるのに、
実際に劇場に確かめてみると「上映しません」って・・・
それはないですよねー!
時間をかけて(例えば半年後とか)来るというケースもありますが
ほんま、「なんでやねん!」て思いますね!
公式HPに名前のせたんやったら上映しよーやぁ!

わたしも、今でこそ梅田だの京都だのってウキウキおでかけして
映画を観ていますが、
もし、ダンナの親に何かあったら同居、その後の映画ライフはまっくらです。
奈良ってミニシアターないのよっ!(泣)
Commented by puhara at 2008-09-29 18:22
>cayoさま
この話を友達にしたら「それ ちゃんと苦情言った!?」と聞かれました。
言ってない・・・(小心者)
でもきっと 言ったところで上映されないしなぁ・・・
なので、ここで鬱憤をはらさせていただきましたw

奈良って オサレカフェやら オサレ雑貨屋がたくさんあって
とてもうらやましい街イメージがあったんですけど、
ミニシアターないんですか!?
それは問題ですねぃ・・・

あ、ちなみに岐阜~名古屋は 京都~奈良くらいの感じだと思っていただければよいかと思います。
by puhara | 2008-09-26 09:20 | 店主の日常 | Comments(20)