岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋雨

e0123920_1023851.jpg

この間仕入れた ニューフェイスたち。
そろそろ 多肉さんたちも色づく季節。

早く植え替えてやりたいんだけど
あいにくの雨続き・・・

プリザーブドや ドライフラワーでも 色々作りたいけど
湿度の高い日は 避けたいし・・・

寒いから 衣替えもしなきゃ、と思いつつ
やっぱ 湿度のある日は なんかいやだし・・・

結局 ダメダメな雨の日。

晴れたら晴れたで 外に出かけたくなってしまうんですけどね~(笑)










追記です。

前回 立腹しておりました「落下の王国」の件ですが、
岐阜の劇場で公開中なことが 確認できました。
近日 見に行こうと思っています。

どうやら、電話応対の方が ご存知なかったようです。
っていうか 最初にバイトさん(らしき方)の「確認します。少々お待ち下さい」があっての
上の人(らしき方)の「当館では上映予定はございません」だったんですよ。
なんか 大丈夫なのかしら。
色々と・・・w
[PR]
Commented by o-ko at 2008-09-30 12:21 x
うちの多肉チャン達も植えかえ待ちが沢山。
寄せ植えしてあるやつが、バランス悪いから直したいし~、
時間が無い~、いつやろう・・・。
Commented by ミ~コロ~ネ at 2008-09-30 13:24 x
いつ見ても写真の撮り方が上手ですね♪
Commented by bobyorke at 2008-09-30 22:31 x
「落下の王国」、無事公開されそうで良かったですね。
あの作品は、全部自費で製作したらしいですね。

話が変わるんですが、ドライフラワーてどの位もつものなんですか?
クリスマスあたりに、ちょっと頼んでみようかなと・・・・・
Commented by れんげ at 2008-09-30 23:45 x
わざわざ出掛けて行って、やってなかったら
それこそご立腹で出っ腹!ってKANJI!!

サボテンのお料理が美味しかったので
こういう植物見ると、「焼きたい・・」と思うってしまう
ポークで雌豚なれんげさんでした。
Commented by puhara at 2008-10-01 19:07
>o-ko さま
やっとお天気がよくなりましたね。
時間を見つけて、少しずつ植え替えていこうと思います。
多肉さんたちは 植え替えがラクチンだから好きです。
Commented by puhara at 2008-10-01 19:08
>ミ~コロ~ネさま
いやいや とんでもない!
デジイチ入門みたいな本でも 買おうかな~
でも買っただけで満足してしまいそうな気がします・・・
Commented by puhara at 2008-10-01 19:13
>bobyorke さま
え!自費製作なんですか!?
「ザ・セル」で儲かったんでしょうか?
「ザ・セル」は劇場に行かなかったことを 非常に後悔したので
「落下~」は 大きい画面で堪能します。

ドライやプリザは いちおう「半永久的に持ちますよ」という触れ込みなのですが、
日本のような湿度の高い気候だと、3年くらいと言われています。
ただ、置き場所によってもかなり違うと思いますので、
よかったら またご相談下さい!
Commented by puhara at 2008-10-01 19:21
>れんげさま
時間がありあまっていた頃なら、下調べもせずに出かけたりしてましたが、
今は大人になり ちゃんと時間も調べるようになりましたw
今は PCやケータイからでもすぐ検索できちゃうから 
いい時代になりましたね とか思ってたら、
検索するだけだと 未だに「岐阜じゃやってない!」
って怒ってたかもしれないんだ・・・

焼きたくなるのは間違ってないかも。
私も たまに口に入れたくなるw
馬肥ゆる秋ですねぃ・・・
by puhara | 2008-09-30 10:16 | plants | Comments(8)