人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬山観光

犬山観光_e0123920_941267.jpg

朝からの抜けのいい快晴。
そりゃ 出かけたくもなりますって。
THE行楽日和。

犬山市まで ちょっと足をのばしてみました。
ドライブのおともは 久々にStyle Council

犬山は木曽川沿いの美しいお城で有名な
古い城下町です。
犬山観光_e0123920_9414820.jpg

一方通行が多くて ちょっと苦戦・・・



友人の陶芸家夫妻が グループ展に参加してるとのことで、うかがったわけです。
散々 道に迷い、ご迷惑をおかけしました。
奥様がわざわざ お迎えに来てくれて なんとかたどり着きましたけど
携帯がないと 使い物にならない、ダメ人間になりつつあります ワタシ・・・

犬山観光_e0123920_942951.jpg

こちらは奥様の作品。
なかなか独創的。

犬山観光_e0123920_9422526.jpg

こちらが 旦那様の作品。
高級そうだな~ と思ってたら、やっぱり高級でしたw

とても精力的に 創作活動をされてる彼女達ですが、
自分の突き詰めたい道と 周りからのニーズとの差に悩むのは
どの分野でも同じのようで、
今後の方向性について 渋く熱く語り合ってまいりました。

とは言っても、もう10年来の友達。
くだらないことでも 盛り上がってしまうんですけどね。
いつまでも 変わらず付き合える友人がいてくれるというのは
本当にシヤワセなことですね・・・

犬山観光_e0123920_9424473.jpg

せっかく犬山なので、成田山にもお参り。
さすが平日、空いてます。
雲ひとつない空の青と 神社の朱の対比が、とても綺麗でした。

犬山観光_e0123920_9425953.jpg

老体に厳しい ハード目な石段

犬山観光_e0123920_9431123.jpg

ワタクシとしたことが 一生の不覚!
成田山で すっかり満足してしまい、
魅惑の「桃太郎神社」に足を伸ばすのを すっかり忘れてしまいました・・・
なんか すごくイイらしいのです。
どのようにイイのかは またいつか きっとお伝えできましょう!

犬山観光_e0123920_9432464.jpg

これ 一般のおうちの窓です。
どないやねん・・・
Commented by れんげ at 2008-10-04 12:25 x
これらの写真、みんなおニューの一眼で撮られたんですよね?
すごく綺麗に取れてますね!

最後のおうち面白い!
うちの近所には窓枠にウルトラマンを並べまくっていて、ベランダには
ボロボロの巨大なミッキーが座っていて怖いおうちがあります…
同じフィギュア好きとして、物申したい気が。
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-04 12:53
本当に青と赤のコントラストがニクイお写真ですね。
色んなシーンを見せて頂いて私も行ったみたいなキブンに
なってしまいました。
それにしてもすごい石段のかず。。。
頂上からの眺めも良かったのではないですか?
Commented by 104103tougei at 2008-10-04 15:43
先日はどうもありがとう!。
さすが一眼レフはいい写真がとれるね~。
ものを作る職業はほんと大変だけど(涙)、地道に且つ割り切ってやらなきゃいかんなあ…と思う今日この頃です。
私も桃太郎神社に行きたいわ~。
Commented by kozue-yama at 2008-10-04 16:34 x
こんにちは。衣替えしてたら汗が出た・・・あつい。
桃太郎神社の不思議な鬼、テレビでもやってましたね~
明日はぎふ信長まつりに出かけてみようかと思ってまぁす。
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-10-04 17:13 x
スタカン好き~♪←トシのバレる言い方はヨセw
Commented by puhara at 2008-10-04 17:32
>れんげさま
あははは ありがとうございます。
密林購入の デジイチ入門みたいな本がもうすぐ届く予定。
でも昔、テスト前に友達のノートをコピーさせてもらって 
試験勉強完了みたいな気持ちになってたタイプですので、
買っただけで納得してしまいそう・・・ 

ボロボロの巨大ミッキー イヤだな・・・
重度の何かがうかがえてしまって コワイ・・・
この写真のおうちは 明らかに狙ってましたよ。

Commented by puhara at 2008-10-04 17:37
>tomoさま
お出かけが楽しい季節ですね~
頂上からの景色も撮ったのだけれど、遠景難しい(汗)

とても気分のいい日で、とても楽しかったです。
石段がキツイ以外は・・・
もれなく筋肉痛でしたw
Commented by puhara at 2008-10-04 17:39
>1040103さま
桃太郎神社面白いらしいよ。
大昔に行ったけど、ミイラ的なものも
あったような なかったような・・・?
かなり記憶が不確かなので、確認したいの!!!

お互いがむばりましょうね。
落ち着いたら また遊んでね。

Commented by puhara at 2008-10-04 17:41
> kozue-yama さま
衣替え・・・ しなきゃ・・・(汗)
岐阜に住んでいながら 信長まつり行ったことないんです。
時間あったら いってみよかな~
雨かな?
Commented by puhara at 2008-10-04 17:43
>牛乳雑巾さま
ハヤシライスもすき~♪
この言い方 まずいデスかwww

スタカン ドライブのおともにいいですね。
Commented by イヴォンヌ at 2008-10-05 08:10 x
姉さん、写真、慣れてきたんじゃ。綺麗に写ってますよ
Commented by 果羊 at 2008-10-05 08:29 x
犬山、2回ほど「明治村」目当てで行ったことがあります。
お城のほうまでは足をのばしたことがないので、いつか行ってみたいです!
写真、とてもきれいですね~。3枚目が特に好きです^^
Commented by puhara at 2008-10-05 11:03
>イヴォンヌさま
うんにゃ そんなこともないのデス・・・
これは まだいい方のなの。
この蔭には 何十枚ものボツ写真があるのですだよ・・・
Commented by puhara at 2008-10-05 11:08
>果羊さま
「明治村」楽しいですよね。
フランク・ロイド・ライトの帝国ホテル(レプリカ)なんて たまりません。
この秋のうちに また行ってこようかな。
もしこちらにおいでの際は 「桃太郎神社」にもご案内いたしますよw
カメラ道 奥深いです。
精進いたします。
Commented by makin time at 2008-10-05 12:17 x
犬山も写真1つでものすごーーく美しさがUPしますね。
訪れてみたくなる程魅力的に撮れてますね。
犬山は遊べるポイントも多いし、いいところですよね!

最期の写真、ど~よ!?私がゴルゴ13だったら間違いなく心臓一発打ち抜いているです。
Commented by watanabe at 2008-10-06 11:59 x
陶芸家ご夫妻の作品、素敵!!いい色でてますよね。
「自分の突き詰めたい道と 周りからのニーズとの差に悩むのは
どの分野でも同じ」・・まさにそのとおりで、瀬戸の陶芸家さんの所で、全く同じこと聞きましたよ、、、自分の創りたいものとニーズがあったとき、無性に嬉しいって。

Commented by puhara at 2008-10-06 15:46
>makin time さま
ありがとうございますw
犬山の街並は これからもっと面白くなりそうな感じでしたね。
明治村もリトルワールドもけっこう好きなんです。

このおうちは ぜったい何かをねらってますって!
で まんまと取り上げてしまったわけですが・・・w
Commented by puhara at 2008-10-06 15:50
>watanabeさま
ものづくりに携わる人は きっと皆 一度は悩むところなのかも知れませんね・・・
花でも やっぱりそういうこともありますもの。
でも それだからこそやりがいがあるのかもしれません。
日々 精進です!
Commented by mame at 2008-10-06 16:08 x
犬山市おもしろそうですね~。
最後の窓は何の目的でしているのだろうか。。。
Commented by puhara at 2008-10-07 12:18
>mameさま
もし落ち着かれたら ぜひ行楽にお立ち寄り下さい。
けっこう面白いですよ。
って 観光協会みたいだな・・・w

最後のは やっぱり分かりやすくウケ狙いかしら?
by puhara | 2008-10-03 23:57 | おさんぽ雑記 | Comments(20)