岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃と橙 あと訃報

e0123920_114627.jpg

実はあまり得意ではなかった 色あわせ。
ピンクとオレンジ それも彩度の高い 明確な色。

もちろん お客様からの色指定のご注文であれば、
できるだけ近いイメージに仕上げようと努力します。
でも、失敗の少ない 淡い色合いでまとめようとしていたかもしれません。
もしくは もっとスモーキィに濁すとか。

でも 最近ビビットな色合いも けっこう好きです。
この写真のような花あわせも 5年前なら選ばなかっただろうなと思います。
鮮やかピンクのダリアに 大輪バラ ラ・カンパネラ
二大女優 夢の競演 みたいな?

年齢を重ねて 派手好きになった・・・ わけではなくて、
人間に深みが出てきた とか 引き出しが増えた
と思いたいものです・・・w

たとえば “アースカラー”というと 思い浮かぶのが、
ブラウンやベージュ オリーブグリーン ネイビー あとはアイボリーあたり?
でも 思うに、自然界にない色なんて ないんですよね。

桃と橙を 並べて置いてみたって、ぜんぜん違和感はないし
夕暮れ時 青かった空が オレンジをまとい 雲がピンクに染まる
あの複雑な色合いだって 気付けば毎日目にしているもの。
そんな当たり前のことに気付けたのは、ごく最近でした。
まだまだ未熟者です。

もっとたくさんの景色や物を見たい。
今 心からそう思います。












e0123920_13234614.jpg

けさニュースを見て仰天!!!
まだまだお元気で 精力的に活動されているとばっかり思ってました。
ものすごくショックです。

緒方拳さん 唯一無二の存在感を持った 稀有な俳優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
Commented by ミ~コロネ at 2008-10-07 13:09 x
緒方拳さんの死は強烈でした。
老人役の演技をまだまだ見たかったのに残念です。
Commented by mame at 2008-10-07 13:25 x
この訃報にはほんとびっくりしました。
いつのまにかこんなにお歳だとだったということにも。

お花きれいですねー。
ダリアがいいです。
Commented by イヴォんヌ at 2008-10-07 13:25 x
拳さん・・・・びっくりしました。

人っていつか本当に死ぬんだなって思ってしまいました。

それにしてもこのアレンジも好きですよ。
Commented by makin time at 2008-10-07 13:40 x
拳さん、驚きました。いい俳優さんだったのに惜しいです。
ちなみに、かつての私は息子の直人が好きだった(笑)

当たり前のことって案外気付くの難しいですね。
たいていは失ってからしか気付けない。
気付けること自体が成長。さらに引き出しが増えたんですね♪
Commented by puhara at 2008-10-07 15:26
>ミ~コロネ さま
本当に驚いたのです。
まさか!!! って。
新旧問わず、主役でも脇役でも 強烈な印象を残す俳優さんでしたね。
もっと 見ていたかったです。。。
Commented by puhara at 2008-10-07 15:29
>mameさま
そうなんです。
出演作も多いので よくお見かけしてる印象だったのですが、
いつのまにか こんなお年だったのですねぇ・・・
とてもとても残念です・・・
Commented by puhara at 2008-10-07 15:30
>イヴォんヌさま
本当ですね。
私も 後悔のないよう いろいろ見とこう!
Commented by puhara at 2008-10-07 15:35
>makin time さま
さすがに 好きな俳優は?と問われて いちばんに名前が挙がることはなくなってましたけど、
もう 新作は見れないんだと思うと、ものすごく寂しいです。
直人氏は お父さんを超えられるでしょうか?

成長 してるといいなとは思ってますけど。。。
でも 黒ばっかり着てた頃に比べて、確実に明るい色を選ぶ傾向にあるんですよ。
年かな・・・?(涙)


Commented by 四季拳 at 2008-10-07 23:41 x
服を着る色と、芸術に表現する色は似て、否もないかな?と
聞いたことがあります。心理的に作用するのですものね。
友人が心の療法で、カラーセラピを試みてます(^^)と、香り。
プハラさんの御手もそんな魔法があるとおもんます。
(是非プレッシャーにしてくんさいうししし)←失礼しました!(笑)
Commented by cayo at 2008-10-08 01:46 x
5年前なら選んでなかった、二大女優夢の競演・・・!素敵です!
とっても素敵。綺麗ですね。

緒形拳さん、ショックすぎて、今日は喪に服して(?)いました。
そのせいでしょうか、この花束の美しさが殊更に心に沁みます。
本当に美しいなぁ。
Commented by づき at 2008-10-08 09:42 x
私も、緒形拳さんのニュースにはただもうびっくり!
テレビに出ているとつい見入ってしまう俳優さんでした。
未だ信じられません。

本当に素敵な俳優さんでしたよね…早すぎますよ。
Commented by EBI at 2008-10-08 12:36 x
まじ??今度の倉本さんのドラマに出てたような...??
素敵な俳優さんがどんどんいなくなり残念です・・・
Commented by puhara at 2008-10-09 09:55
>四季拳さま
もぅ ほんとにプレッシャー(笑)
心理的には めちゃくちゃ作用するかも。
で、お花の影響をいちばん受けてるのは 私自身かもしれませんね。
Commented by puhara at 2008-10-09 09:59
>cayoさま
そうですね。やっぱり5年前なら選んでなかったな~
今 試してみたい組み合わせがいろいろとあって、
虎視眈々と狙っています。

緒形拳さん 日本映画界になくてはならない偉大な俳優さんでした。。。
Commented by puhara at 2008-10-09 10:00
> EBI さま
そうそう。そのドラマの話も聞いてたから
まさか!?って感じでした。
とりあえず 見てみようと思います。
Commented by puhara at 2008-10-09 10:02
>づき さま
ドラマも始まるし、私もいまいちリアルな感じがしませんが、
もうあの笑顔をみることはないのですね・・・
早すぎますよぅ(涙)
by puhara | 2008-10-07 12:14 | flower | Comments(16)