岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運動とわたし

e0123920_0533580.jpg

おとといは体育の日でした。
そんでもって スポーツの秋ですね。

しかしながら、スポウツには一切ご縁がない半生をおくってまいりました。
完全インドア人間です。

たいくの成績は“3”以上もらったことありません。
運動会で いちばんになったこともありません。
運動系の部活やサークルに属したこともあるわけはなく、
マラソンは 周回遅れ。
球技は できる限り 逃げ隠れる。
水泳は やっと25m泳げたのが小学4年生になってから。

逆上がりはできるけど 逆立ちができません。
サッカーとバスケとテニスと野球は、マンガで読んだので ちょっとルールは分かります。
けど どれもできません。

瞬発力も 持久力も
根気も 根性も 皆無です。

でもね、
すこぶる 健康なんです。

体を動かすことが習慣になってる人って
体動かしてないと 調子悪いっていうじゃないですか。
そんなの まったく感じたことないです。
むしろ 動かないほどに調子がよいよいw

しかしながら、最近 これでよいのかと・・・

人間の体は、もともと動く用に出来ているはずなので、
動いてないと たるんだりなまったりするわけですね。
で、やっぱり動いてる人の体の方が美しいじゃないですか。
無茶な鍛え方してるのは あんまり好きじゃないですけど、
バレエダンサーとか やっぱりキレイですしね。

そんなわけで ポタリングからはじめてみましょうかねw
ただ チャリでうろうろするだけなんですけど、
便利な言葉ですね“ポタリング”

そんなこんなで 発見したキノコです(笑)
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-16 09:30
ワタクシ、逆上がりも出来ません。もちろん運動も大の苦手(汗)
でも同じくボーリングは得意で1度だけ190を超えた事があります。
ま、↑は運動神経というより運も大いにあると思いますけど(苦笑)
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-10-16 09:38 x
スポーツと言われる行為は決してキライではないのですが
ヒイキの選手やチームを応援するうちにライバルをクソミソに言ったり
体育会系の部活動にありがちな意味の解らない連帯感や
理不尽な上下関係がイヤなので、特に団体競技は苦手です

水泳やスキーなんか好きですけど、まあ一人でする事でもありますし…
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2008-10-16 10:09 x
実は、15年前・・・・・
バリバリの陸上部で、体脂肪5パーセントの体を酷使してましたが・・・・・・
今は・・・・・・・
インドア派で体を動かす事が嫌いです・・・・・・・
Commented by mame at 2008-10-16 13:30 x
運動しなくても健康な人っていっぱいいますもんね。
でも「見た目」的には絶対動いたほうがいいはず、
ずーっとジム通ってましたけど、ジムやめてフラメンコ始めたら
明らかに変わりましたもん!
細い太いじゃなくて、肉の内容の違い(笑)
結果やはり動くのは大事と思いまーす!
Commented by へな at 2008-10-16 15:38 x
仲間です。私も体育3以上もらったことありませんでした。
正確には2でした。ずっと。
何かひとつくらい体を動かすことで得意なことがあってもいいのに。

あ、ちなみに自転車も乗れないと言っていいです(笑)
ものすごいバランス感覚の悪さです。
うーん、不健康。
Commented by きよすこ at 2008-10-16 19:14 x
あの~ぉ ボタリングって何ですか?ケッタで散歩ってことですかね?・・時代についてけない感じです。

わたしは、プハラさんより運動ダメですね!!
2以上もらったことありませんヨ
通信簿に『やる気が無い』って毎回書かれていました。
わたし、やる気が無かったんです。はい。
やる気以前に、運動神経もなしでしたが・・

わたしも、何か始めようかなぁ~ 運動系
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-16 21:05
ひゃ~~~
ハズカシイ!!!
真っ先にコメントしながらもボーリングと勘違いしてました(汗)
穴があったら入りたいです(大汗)
Commented by elli at 2008-10-16 22:36 x
ハイ!ハイ!私も仲間です。
球技をやるともれなく顔にボールが当たります。
その話を職場でしたとき、
心優しい後輩が「視力が悪いと球技はやりにくいっていいますよ」と
素晴らしいフォローをいれてくれましたが、
高校時代まで、両目とも裸眼で2.0でした。

私はひそかにエレベーターじゃなく階段使うキャンペーンしてます。
Commented by puhara at 2008-10-17 00:31
>tomoさま
そんなtomoさんがカワイイ!
ボーリング 実は80の壁が越えられません・・・
奇跡の20というスコアを出したこともあります・・・
だってボーリングだって球技だし・・・
意外と逆上がりできない人がいて なんかうれしいです(笑)
Commented by puhara at 2008-10-17 00:35
>牛乳雑巾さま
あ~ いわゆる体育会系体質の集団行動というのは ワタシも苦手です。
ま そもそも集団行動が苦手なんですけどw

でも オリンピックにはさほど興味がないけど、
サッカーのワールドカップとかはミーハー的に盛り上がる バカ日本人だったりもします。。。

Commented by puhara at 2008-10-17 00:36
>ミ~コロ~ネ♪さま
体脂肪5パー!?
すごいじゃないですか!!!
体壊したりしませんでしたか?
Commented by puhara at 2008-10-17 00:39
>mameさま
そうですよね~ 確かに。
アスリートの体より ダンサーの体の方が好きです。
やっぱ筋肉の質が違う気がする。
フラメンコとかとくに “くびれ”に効きそう。
でも、リズム感もないんですけど、どうしましょ・・・
Commented by puhara at 2008-10-17 00:43
>へなさま
勝った!(笑)

体を動かすことで得意なこと・・・ 思い付きませんねぇ・・・・・
強いて言えば、お花屋は重いもの持ったりするので、見た目より力持ちではあります。
あと 風邪ひいても熱が出ない。 ちがうか(ものいい風に)


Commented by puhara at 2008-10-17 00:45
>きよすこさま
ケッタで散歩で合ってます。
でも ケッタ・・・(爆笑)
ワタシもやる気なかったけどwww
そんじゃいっしょにツーリング!(運動じゃないし)
Commented by puhara at 2008-10-17 00:47
> elli さま
ボールが当たってるとこが 目に浮かぶようです(失礼)
elliちゃんが運動するイメージ ないですものねぃ・・・
なのに山仲間www
Commented by づき at 2008-10-17 01:29 x
は~い
ここにも万年”3”の文化系一名(^^)/
打楽器やってたので腕っぷしだけは強いのですが。

ちなみに…初ボーリングで15という奇跡の数字を叩き出しました。
最近は人並みになってきましたよv
Commented by puhara at 2008-10-17 13:05
>づきさま
みなさん・・・(笑)
ワタシだけじゃなくって 心強い限りです。

15か~ それもナカナカですね!
ワタシは いまだ人並みに届いていません・・・
by puhara | 2008-10-15 23:15 | 店主の日常 | Comments(17)