岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リュウのはなし +α

e0123920_10371234.jpg

このコは“リュウ”といいます。
齢14歳 24kgもある けっこう大きい 貫禄のおじいちゃん犬です。
それはそれはおとなしい いいコでした。

この間 ちょっと時間があったので、
ごんたさんの運動に、河原沿いの原っぱに遊びに行ってきました。
天気のいい平日の昼間は 人気も少ないので、
ノーリードでドッグをランさせるには もってこいなのです。

そこに ラジコンで遊んでる 洒落た三賢者がいらっしゃいました。
“おじさん”と呼ぶには 枯れた風情の 
“おじいさん”と呼ぶには 若々しい そんな感じ。
ラジコンに飽きたら ゴルフの練習したり エレキを弾いたり(アンプ有り) 
なんだかよいなぁ。。。
そんな彼らが連れてたのが リュウでした。

見つけるやいなや ひと吠えして駆け出すごんた。
好戦的な性格ではないのですが、
何かあってはまずいと思い、必死に追いかけるワタシ。

やべ~~~~~!!!(焦・汗)

いよいよヤバイと思った瞬間、
リュウには一切目もくれず おじさんに甘える ごんたさん
アンタってヒトは・・・・・

そんな感じで、なんとなく仲間に入れてもらって、色々お話をうかがいました。

「このコはね~ 預かってるんだよね~ 
 もう3年になるかな~ 飼い主が死んじゃったモンでね~ 
 それからね~ 預かったままなんだよ~」

リュウは おじいちゃんながら、毛並みもきれいで、穏やかな いい顔をしてました。
大事にしてもらってるのが なんとなく分かります。
悲しい別れがあって 生活が変わってしまっても
いまは きっと幸せなんだろうな・・・

最近は、ホットカーペットの上で おじさんちのにゃんこと 並んで寝てるそうです。
 
e0123920_10372859.jpg

フレンドリーなリュウと
びびってるけど 気付いてないふりするごんたさん。







e0123920_1036392.jpg

それはそうと、私のかなり大好きな映画「ファニーゲーム」
きましたね、リメイク。
その名も「ファニーゲームUSA
ミヒャエル・ハネケ監督の セルフリメイクだそうなので、
あの 計算された不愉快感は損なわれないと 信じておりますが、
どうなのかしらね~?
[PR]
Commented by ごんたファン at 2008-10-23 16:54 x
いい話ですね。   ゴンタ君、完全無視ですね・・・
Commented by sui at 2008-10-23 18:11 x
秋ってお散歩が楽しい季節ですね。
ネコは生え変わりで毛抜けでこっちが毛玉はきそうです。

卵好きな人嫌いー!
Commented by 果羊 at 2008-10-23 22:06 x
リュウくん、いいお顔していますねー。
かわいがってもらって、幸せなんだろうなって思います^^
ごんたさんはフリーズしていますね(笑)

あ、カメラストラップ、いいもの見つかりましたか?
Commented by komosan at 2008-10-24 01:20 x
りょうくんのイー話の後に、
この映画。
私も見てみたい。
こちらでも
意味はわからないけど
いろいろ見てます。
Commented by づき at 2008-10-24 02:03 x
ごんたさんの『気づかないふり』っぷりが可愛らしいですね~(^^)

ウチの知り合いのわんこも、遠くからは興味津々でコッチにほえてくるのに
抱っこされて近くまで来るとこんな感じです。

動物たちもそれぞれ性格や表情が違って面白いですよね。
Commented by ゆきぶー at 2008-10-24 19:33 x
リュウくん、いい顔してますね☆
写真の笑顔(?)を見たら、悲しい別れがあったけどいい人に預けられて大切にされてるんだなーとちょっとウルウルしてしまいました…(T-T)
ゴンタさん、内心バクパグ(なんつってー)してるのも写真から伝わってきます。
Commented by puhara at 2008-10-25 10:55
>ごんたファン さま
ちょっと泣けるでしょ?
ごんたさんの犬見知りは このまま治らないんでしょうか・・・???
Commented by puhara at 2008-10-25 10:58
> sui さま
なんだか ヒマを見つけては散歩ばっかりしていますねw
にゃんこの抜け毛は より細いから鼻にきますね~
でも ネコ飼いたいな~
寒くなってくると にゃんこと丸くなりたいです。

ファニーゲーム見てから、よその人に絶対卵は貸さないと 心に決めました。
Commented by puhara at 2008-10-25 11:02
>果羊さま
ストラップは ご紹介いただいたお店で買おうと決めたのですが、
その前に レンズフィルターやら 収納ケースやら お掃除アイテムやら
必要なものがたくさんあることに気が付き、ちょっと後回し・・・
あと やっぱりマクロレンズが欲しい!

リュウさんは ほんとによいお顔をしてました。
犬でも人生が顔に出るんですね。
ごんたさんは・・・ どうだろw
Commented by puhara at 2008-10-25 11:04
>komosanさま
この話の流れは 自分でも 「どうだろ?」と思ったのですが、
つい 気になったもので・・・
でも そのうち字幕ナシで洋画鑑賞ができるようになるのですね。
いいなぁ・・・
Commented by puhara at 2008-10-25 11:07
>づきさま
ごんたさん どうも同族が苦手のようで、
自分のことイヌだと思ってるのかも ちょっとあやしい・・・
でも まちがいなくびびりではあります。
んで、可愛がってくれそうな人は なんとなく分かるみたいで
媚びへつらいに行くところが なんともはや・・・
Commented by puhara at 2008-10-25 11:09
>ゆきぶーさま
これ書いてすぐに 犬の保護施設のニュース見ましたので、
かなり複雑な想いがありました。
人間の身勝手に憤り、犬たちの運命に胸が痛みます。
by puhara | 2008-10-23 01:16 | 店主の日常 | Comments(12)