人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルリアが来ました。

セルリアが来ました。_e0123920_2125316.jpg

こちらは“セルリア” 今期 初入荷です。
透明感のある 不思議なニュアンスを秘めた 美しく魅惑的なお花。
南アフリカ原産 プロテアの仲間だそうです。

南半球原産といいますと
プロテアやリューカデンドロンといった 個性的かつちょっとグロテスク系が多い中、
この可憐さはどうしたことでしょう?

英名は “ブラッシィングブライド” 
頬を染めた花嫁という意味に 本当にふさわしい。

ウェディングのお祝いに 「どうしてもこれを」というお客様のために、
待ち焦がれていたこのお花。
ようやく出会えて ほっとしました。








今日の夕方 相方からの不在着信がありました。
たまたま気付くのが遅くて 
何だったんだろうと 折り返してみたら

「別にたいしたことじゃなかったんだけど、二重の虹が出てた。」 だそうです。

残念ながら 二重の虹は見れなかったんですけど、
なんだか微笑ましい 秋の夕方です。


セルリアが来ました。_e0123920_21373699.jpg

Commented by へな at 2008-10-27 23:33 x
ウェディングにふさわしい清楚可憐な色合いのアレンジメントですね。
お花に詳しい方からのオーダーだったんですね。
私、初めて見ました。
本当に不思議なお花!
Commented by puhara at 2008-10-28 00:31
>へなさま
“とにかく可愛く”というテーマだったので、こんなにラブリーになりました。
ちょっとかさかさした ドライっぽい質感でもあるのに、
頬を染めてうつむく乙女の 可憐さ初々しさ。
ぜひ覚えておいて欲しいお花です。
Commented by れんげ at 2008-10-28 01:59 x
いやあああ
可愛い~~~私もケコーンすることがあれば
このくらい可愛いのを・・・

あと30年後くらいに。フ。
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2008-10-28 07:35 x
「別にたいしたことじゃなかったんだけど、二重の虹が出てた。」
↑↑
こういうのいいですね。
なんか憧れます。

早く結婚したいですね・・・・・
Commented by makin time at 2008-10-28 13:37 x
二重の虹って一度だけ見たことがあるよ。
けっこうレアネタ!写真撮影できたらよかったね。惜しい事したね。
でも相方さんの優しい気持ちのが、もっとキレイだわ。
Commented by mame at 2008-10-28 13:58 x
ステキな花!
それにこだわってアレンジメントをオーダーした方も
きっとステキな方なのだろうと勝手に想像しました。
虹が出てるとわざわざ電話をくれる相方さんもステキな方ですねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-28 15:54
本当に素敵ですね。
おそらくpuharaさんがこの花を題材に日記を書いて下さらな
かったら私は多分そのままずっと知らないままだったと思う。
何事も出会いですよね。最近つくづくそう思います。
Commented by puhara at 2008-10-28 18:16
>れんげさま
じゃあ 30年後にどラブリーなお花を持って参上いたしましょうとも!
ほんとは3日後でもよろしくてよwww
Commented by puhara at 2008-10-28 18:18
>ミ~コロ~ネ♪さま
えへへ なんか かわいいヒトだなぁと思って(笑)
ワタシ のろけてますか?

じゃ ミ~コさまのご結婚の際にも お花お届けしますよ♪
Commented by puhara at 2008-10-28 18:22
>makin time さま
ワタシも 過去に一瞬だけみたことあるんですよ。
ちゃんと見たかったなぁ~
虹って 写真におさめるの難しそうですね。
いつかトライしてみたいっす!
Commented by puhara at 2008-10-28 18:25
> mame さま
ありがとうございます。
オーダーされた方も とっても素敵な女性なのです。
相方さんは  mame さんとこのパナシ君ほど素敵ではないけど いい人だと思いますw
Commented by puhara at 2008-10-28 18:27
>tomoさま
tomoさんがご存知ないのは意外でした!
でも 素敵なお花でしょ?
鉢物も出回ってるんですけど、自分用に購入して 枯らしたことがあります・・・
Commented by elli at 2008-10-28 22:16 x
セルリア、とっても素敵ですね・・・
そのままで、まるでコサージュみたい。
(この褒め方じゃ、鶏が先かタマゴが先か になっちゃいますか?笑)

二重の虹、ドイツでなぜか何度も見ました!
気候の違いなのかなあ?
虹って、誰かに知らせたくなりますよね。

Commented by づき at 2008-10-29 13:14 x
うはあぁ~
相方さまとのやりとりに胸キュンです。
そういう、小さな感動を共有したいと思ってくれるの、
ホント良いですねぇ。

セルリアといい、虹のお話といい、なんだかシアワセな気持ちになりました。
ありがとうございます(*^_^*)

午後からがんばろー!!
Commented by puhara at 2008-10-29 16:54
>elli さま
素敵でそ?
コサージュも似合いますね!

ドイツで何度も!!!
いい経験をしてますねぇ。うらやましい!
え~ ワタシが虹を見つけても、自分で堪能しちゃって
たぶん相方には知らせることなど 思いもつかないことと思います(笑)
Commented by puhara at 2008-10-29 16:56
>づき さま
えへへ ちょっとした いい話でしょ?
しあわせのおすそ分けですかしら?
ホントは 虹の写真も撮りたかったな~
Commented by さくぞう at 2008-10-30 14:08 x
 本当に素敵な そして可憐さと 何か魅惑的なお花でした。
何度と 足を止め 可愛い・・。と言いながら 見させて頂いております。  写真以上の素敵な花束でした。 今日の夜には、このセルリア 押し花にしてみます。

  そして、ほのぼのとした 相方様の存在に 微笑ましく うらやましく・・、これもまた、頬を染めた 可愛らしい お話でしたよ。
Commented by puhara at 2008-10-30 19:54
>さくぞうさま
なんのなんの さくぞうサマこそ
素敵なだんな様で うらやましい限りですよ!
「会いたかったんやて~」なんて なかなか言えませんよ!
この話 ネタに使いたくてしょうがないんですけど、
ここはぐっとガマンします(笑)

セルリアの押し花 どういう風に仕上がるのか、
すっごい楽しみにしてますね!!!
by puhara | 2008-10-27 21:23 | flower | Comments(18)