岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オヨメイリ

e0123920_755327.jpg

プリザーブドフラワーのボールブーケ
東京に送らせていただきました。
バラがお好きで 色合いにも独特のこだわりを持った素敵なお方。

生花とプリザの質感の違い 
メールでの打ち合わせなど ハードルは高かったのですが、
なかなかの力作に仕上がったと自負しております。






プハラでは ゴミが増えるのを避けたいので、
できるだけ 過剰なラッピングはしないように 心がけていますが、
今回は リボンで吊り下げるボール型のブーケということで、
転がったり ぶつかったりして、少しでも疵がつかないように 
かなり厳重に梱包いたしました。

自分で直接 お花を配達にうかがう場合も もちろん神経は使います。
温度管理はもちろん、急ブレーキ急ハンドル厳禁
駐停車の際は できる限り日陰に停めるとか
その時々に応じて、自分でコントロールできる部分でもあります。

しかしながら、宅配便にお願いする場合は 
その辺りを 他の人の手に委ねるわけですので、
梱包段階で 最善を尽くし、
無事に届けていただけるように 業者さんにお願いするしかありません。

お花をお届けする際に 冗談で「お嫁に出す」と言ったりしますが、
気持の上では あながち遠からずといったところです。

どうか 無事に きれいな姿で お客様のお手元に届くように
どうぞ このお花が 喜びを持って迎えられますように
どうぞ お客様に 長く気に入っていただけるように
いつも ドキドキしながら
いつも いつも 祈りながら
そうしてまた、お花たちを お嫁に出すのです。

e0123920_7552112.jpg

[PR]
Commented by ふぁらん♪ at 2008-10-31 10:24 x
なんて美しいんでしょう・・・感動・・・薔薇、大好きなんです。
ピンクと淡い紫と深い赤のグラデーションが素敵です・・・☆

一生懸命作ったプハラさんの気持ちが伝わってお嫁に行った花たちもブーケを受け取る人も、花を見ている人みんなが幸せになれそう。


Commented by へな at 2008-10-31 12:28 x
シンプルですね。
シンプルだからこそ難しい。そんな気がします。

色合いが繊細かつ大胆で、とても美しいです。
好みです。
Commented by elli at 2008-10-31 12:39 x
ボールブーケ、ステキー。素敵。
お花のお仕事、大変だけど本当に素敵なお仕事ですね。

私は土曜日、3月に行ったあの教会へ
結婚式にでかけてきまーす。
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-31 15:27
この贈られた方は雰囲気的にもかなり大人の方ですね。
色合いを見れは一目瞭然です。しかもブリザーブとなれば
時間が経っても色褪せが少ないですし。。。
私も大切な方にお花を贈る時は是非お嫁に出すお気持ちで
造られるpuharaさんにお願いしたいと思います。
Commented by 果羊 at 2008-10-31 18:38 x
色合いがシックで素敵ですね。とても好きな色です。
プハラさんが心を込めて作られたのが伝わってきますよ。
きっとお嫁に行った先で、喜ばれたことと思います^^ 本当にきれい…!
Commented by のり at 2008-10-31 20:24 x
お嫁に出す・・・とってもわかります。

昔、フラワーアレンジメントを習っていた時に、
先生のある生徒さんの結婚式があり、
ブーケや結婚式場の装花を手伝ったことがあるんですが、
ブーケの方が数倍気ぃ使いました。

なぜなら、花嫁さんはブーケをもったままお友達と写真撮ったり、
挨拶したりされたり・・・結構動かれる(^^ゞ 

お花やさんはほんとに重労働だと思いますけど、
人生のお祝い事に関われる点はとってもいいですね(^^)
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-10-31 22:00 x
>プリザーブドフラワー
今の今までブリザードフラワーだと思ってました
フリーザーで凍らした花だとか(笑)
Commented by ゆきぶー at 2008-10-31 23:38 x
薔薇の色のグラデーションがシックでとっても美しいですね!!

プハラさんの心遣いがブーケの美しさにも現れてますし、相手の方もきっと大満足のことでしょう♪
Commented by Schneewittchen at 2008-11-01 04:14 x
昨日、8時頃に受け取りができました!
メールを頂いて添付のお写真を見た時に
旦那さんと可愛いねぇ~可愛いねぇ~と連呼して喜び合いました。
そして今日、受け取り、中を開けた時に思わず涙が出ました…。
私が思い描いていたそのものが、そこにあったので。

梱包もしっかりして下さっていたので、傷一つなく大丈夫ですよ!
我が家に来るヤマトさんは、とても良い人でどんな物でも
大事そうに大切に運んで来てくれるのです♪

素晴らしいセンスと卓越した技術…それが無ければ
メールだけのやり取りでここまでの物を作り上げる事は難しいと思います。
本当にプハラさんに頼んで良かったと思っています。
プハラさんのHPを見て一目惚れをし、必ずこの人に!
と思ってお願いしたのですが旦那さんもブートニアを
眺めて可愛いね!終わったら何処に飾るか考えなきゃね♪
とかなり気に入っています。
大事に大切に使わせて頂きますね。
この度は、本当にありがとうございました。
Commented by mame at 2008-11-02 08:02 x
いい!!この配色大好き!美しすぎます。
プハラさんの花に対する愛情がすごく伝わってきますね~
Commented by puhara at 2008-11-02 18:35
>ふぁらん♪さま
ありがとうございます。
これ 本当に力作なんです!(あえて自分で言うw)
このグラデーションを出すのに、けっこう悩みましたです。
みんなが幸せになっていただければ、
花屋として そんなにうれしいことはありません。
Commented by puhara at 2008-11-02 18:38
>へなさま
ありがとうございます。
そうなんですよ。
シンプルなものほど難しいんです。
実は このブーケも、1度ほぼ完成までいったんですけど、
どうしても 大きさとバランスが気に入らず、
ベースから作り直して やっと納得したんです。
なので、私にとっても思いいれのあるブーケになりました。
Commented by puhara at 2008-11-02 18:41
>elliさま
たいへんといえばたいへんだけど、
お仕事にするなら どんな職種でもたいへんですもの。
でも、喜びの多い仕事だと思っていますよ。

ジミー・チュウ デビュー戦ですね!
またお話聞かせてちょうだいね~!
Commented by puhara at 2008-11-02 18:43
>tomoさま
ふふふ。tomoさまもご存知の方ですよ♪

もしtomoさんに知り合えてなかったら、
このご縁もなかったと思います。
なので、tomoさんにも感謝しているのです!
改めまして、ありがとうございます。
そして、これからも どうぞよろしくお願いします。
Commented by puhara at 2008-11-02 18:47
>果羊さま
ありがとうございます。
心をこめてお作りした分、気に入っていただけるか 
本当にドキドキでした。
グラデーションの色を撮るのって 難しいですね・・・
Commented by puhara at 2008-11-02 18:51
>のりさま
ありがとうございます。
「人生のお祝い事に関われる」 ほんとにそうなんです。
その感動を忘れないように、日々お花に接していきたいと思います。

ブーケは美しいのはもちろん、作りもしっかりしてないとダメなんです!
でも、けっこう雑な作りのブーケを目にすることも多くて、
悩ましい昨今なのです・・・
でも、
Commented by puhara at 2008-11-02 18:54
>牛乳雑巾さま
そう思ってみえる方 実はけっこういらっしゃいますw
牛乳雑巾さんは これで覚えていただけましたね!

でもプリーズドライ加工した“アイスフラワー”ってのもあるんですよ~ 
Commented by puhara at 2008-11-02 18:57
>ゆきぶーさま
ありがとうございます。
今回 本当に悩みました。
グラデーションはもちろん、色の配置や配分まで。
そして、球体を疵つけないように梱包するのって 難しいのですね(汗)
Commented by puhara at 2008-11-02 19:02
>Schneewittchenさま
この度は 本当にありがとうございました。
いただいたコメント 何度も読み返して、私も涙ぐみました。
大切に届けていただいたヤマトさんにも感謝です!
本当に 我が娘をお嫁にやったような気持ちです。
どうぞ可愛がってあげて下さい。


Commented by puhara at 2008-11-02 19:04
>mameさま
ありがとうございます。
そういっていただけると 花屋冥利に尽きます。
ケーキ食べて 遊んでばっかりみたいですが、やるときはやるんですよ(笑)
Commented by づき at 2008-11-03 11:56 x
こんなに素敵なブーケをいただけたら、本当にしあわせですね(^^)
花嫁サマのコメントからも感動が伝わってきました。

私もいつの日かプハラサンに、オヨメイリのブーケをお願いしたいです~(憧)
Commented by イッヴォンヌ at 2008-11-04 13:33 x
姉さん・・この紫すげえや。

美しすぎる
Commented by puhara at 2008-11-05 09:23
>づきさま
ありがとうございます。
花嫁サマからのコメントをいただいて 私も感動しているのです。
お花屋って 改めていいお仕事だと思います。
オヨメイリの際には ぜひ!
Commented by puhara at 2008-11-05 09:24
>イッヴォンヌさま
ありがとうございます。
これ 私も気に入っています。
by puhara | 2008-10-31 08:23 | flower | Comments(24)