人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

love letter from Canada ではなく U.S.A

love letter from Canada ではなく U.S.A_e0123920_1075524.jpg

アメリカ在住のご夫妻から 
日本にいらっしゃるお母様の お誕生日のお祝いに
お花をお届けさせていただきました。

色合いは 秋から冬へ移り変わる今にふさわしいように
でも、雰囲気は明るく。
きっと 息子夫婦が旅立って、少しさみしいお母様のお気持が 少しでも華やぐように。
丸いフォルムのお花や実を集めたのは、
なんとなく 家族円満なイメージで。

親孝行って いいですね。
海を越えても 気持が伝わる。
そのお手伝いができるなんて、とても 光栄なことだと思っています。 







そして アメリカといえば、大統領選ですねぇ。
どうするどうなる合衆国。

もちろん投票権はありませんが、
安易に戦争するリーダーが決まらないことを 祈ります。
Commented by こもさん at 2008-11-04 15:44 x
ハイアメリカは投票が、今日です。
お花お世話になりました。
大統領選も気になりますが、
流星の星も気になります。
Commented by ゆきぶー at 2008-11-04 23:01 x
本当に本当にプハラさんのお花を見ると、わぁ~♪♪♪!!!と嬉しくなります。

作品を毎回楽しみにしています。

マム?とカーネーション?の上にある丸い花はバラですか?!
Commented by puhara at 2008-11-05 09:26
>こもさんさま
この度はありがとうございました。

なんだか日本でも大統領選のニュースばっかりで、
アメリカでは もっと大騒ぎになってるんだろうな~と思うと、
体感できるのが 非常にうらやましい!
流星の絆は 私も気になっています。
Commented by puhara at 2008-11-05 09:31
>ゆきぶーさま
ありがとうございます。
でも、くだらない話もいっぱい出てきますけど・・・

丸い花はバラですね。“ベイビーロマンチカ”という種類で、
丸っこいフォルムと 複雑な色あいが気に入ってて、
よく使用します。
うす黄色いのはカーネーションのように見えますが、マリーゴールドなんです。
かわいいでしょ?
by puhara | 2008-11-03 23:22 | flower | Comments(4)