岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

love letter from Canada ではなく U.S.A

e0123920_1075524.jpg

アメリカ在住のご夫妻から 
日本にいらっしゃるお母様の お誕生日のお祝いに
お花をお届けさせていただきました。

色合いは 秋から冬へ移り変わる今にふさわしいように
でも、雰囲気は明るく。
きっと 息子夫婦が旅立って、少しさみしいお母様のお気持が 少しでも華やぐように。
丸いフォルムのお花や実を集めたのは、
なんとなく 家族円満なイメージで。

親孝行って いいですね。
海を越えても 気持が伝わる。
そのお手伝いができるなんて、とても 光栄なことだと思っています。 







そして アメリカといえば、大統領選ですねぇ。
どうするどうなる合衆国。

もちろん投票権はありませんが、
安易に戦争するリーダーが決まらないことを 祈ります。
[PR]
Commented by こもさん at 2008-11-04 15:44 x
ハイアメリカは投票が、今日です。
お花お世話になりました。
大統領選も気になりますが、
流星の星も気になります。
Commented by ゆきぶー at 2008-11-04 23:01 x
本当に本当にプハラさんのお花を見ると、わぁ~♪♪♪!!!と嬉しくなります。

作品を毎回楽しみにしています。

マム?とカーネーション?の上にある丸い花はバラですか?!
Commented by puhara at 2008-11-05 09:26
>こもさんさま
この度はありがとうございました。

なんだか日本でも大統領選のニュースばっかりで、
アメリカでは もっと大騒ぎになってるんだろうな~と思うと、
体感できるのが 非常にうらやましい!
流星の絆は 私も気になっています。
Commented by puhara at 2008-11-05 09:31
>ゆきぶーさま
ありがとうございます。
でも、くだらない話もいっぱい出てきますけど・・・

丸い花はバラですね。“ベイビーロマンチカ”という種類で、
丸っこいフォルムと 複雑な色あいが気に入ってて、
よく使用します。
うす黄色いのはカーネーションのように見えますが、マリーゴールドなんです。
かわいいでしょ?
by puhara | 2008-11-03 23:22 | flower | Comments(4)