岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

乾きモノ

e0123920_1425423.jpg

コットンフラワー。
シロとチャイロ。

このコたちに出会えるようになってくると
あぁ クリスマスだなぁ・・・ としみじみしてきます。
と 同時に、リース 作んなきゃ・・・ と、焦りもあったりするわけですが・・・

普段は やっぱり瑞々しいお花が好きなのですが、
秋から冬への この季節になると、ドライモノの可愛さに やられますね。






e0123920_1432541.jpg

完全にクリスマスにするには ちょっと早いので、
生花のアレンジは 晩秋のイメージ。
コットン・ブラウンで 温かみを演出です。

それはそうと、ここのところ めっきり冷え込んでまいりましたね。
そして、気になるのは乾燥!
化粧水の減りも早いし、
起き抜けにのどが痛かったりしてます。

まだ 風邪ではないと思うのですが、
なんとなくのど飴を常備するようになってきました。

慌ただしい年末に向けて、
健康管理は大事ですね。
みなさま お気をつけくださいましね。
[PR]
Commented by 四季金礼金 at 2008-11-10 15:50 x
ほ、ホットです〜
コットンがぱっと見、ヒヨコだかにみえてしまいました♥

乾燥はそうですよね、こちらものど飴の常用と、
リップクリームが手放せませぬ〜
Commented by cayo at 2008-11-10 16:00 x
あちこちから風邪ひきさんの声をきくようになってきました・・・!
わたしは最後に酷い風邪をひいたのは07年3月かな、
それ以来ちょろっと軽いのしかひいてないんです、
ホラ、咳が出るようだと、映画館に行くのが気が引けるではないですか、
今風邪ひくとあの映画が観られない!んでその映画観ちゃったあとも
「これは観ておかないと」というのが次々にきて、
それらを観てるうちに冬終わっちゃった~
・・・ってまるでバカまるだしですね・・・
ナントカは風邪ひかない、って、多分ホントだな
Commented by sui at 2008-11-10 18:57 x
わたを今年タネから育てていたのですが、どうしてあんなナスみたいな花がふわふわの綿になるのか全く判りません。
判らないからまた育てたくなっちゃうのですよ。

関係ないですが本物のブータン人は瑛太というより中井貴一でした。誰も知らないと思ってるな、と突っ込みましたよ。アヒルちゃん。
Commented by れんげ at 2008-11-10 20:38 x
いいねーいいねー暖色系。
いつもは「必ず絵の具は混ぜて使うの!」みたいなポリシーを
感じるのですが、なんとなく今回はイメージ違いますね。
やっぱりローズ色も入れちゃうとこがプハラ様っぽいとは思うけど。
Commented by elli at 2008-11-10 21:12 x
私も、コットンがヒヨコに見えました♪
新ペット?!ゴンタさんジェラシー?!って

私はつい先日、早々とインフルエンザの予防接種をうけましたよー。
電車通勤、恐怖なのです・・・
プハラさんも気をつけてくださいねー。
Commented by SHO_CHAN at 2008-11-10 21:52 x
晩秋イメージのアレンジ、いい!
素敵です。秀逸したセンスの良さを感じます。
さすがプロですな。
いつも感心して拝見しております。
Commented by ゆきぶー at 2008-11-10 22:54 x
コットンフラワーの茶色は初めて見ました!
何度見てもなんだか不思議な植物だなー…と思います。

アレンジの真ん中のバラがめちゃめちゃキレイ☆
Commented by オーコ at 2008-11-10 23:32 x
いつも素敵ですね~。
バランスですね、何事も。
花のチョイスも、バランスも大好きです。
Commented by フミヲ at 2008-11-11 01:29 x
かわゆいですねぇ~。
頬でスリスリしたい!!
色味的にも使ってるお花の種類も秋冬バージョンになってきましたね。
寒いこの季節に、心温まる作品ですね。
Commented by puhara at 2008-11-11 11:35
>四季金礼金さま
ひよこ! あると思います(笑)

そうだ!リップクリームも必需ですよね。
あと ハンドクリームもだ。
エビアンスプレーも手放せません。
Commented by puhara at 2008-11-11 11:38
>cayoさま
たしかに映画館で咳が止まらないときの申し訳なさといったら・・・
あと鼻水。
風邪ひいても 熱は出ないんですけど、
のどと鼻にくるので、気をつけないと!
Commented by puhara at 2008-11-11 11:41
>suiさま
わたし苗からならあるんですけど、種からはすごいな~
たしかにあのふわふわは 不思議ですよね。
植物って すごい!

ブータンの方は 日本人に似てると聞いたことがあるのですが、
エータはブータン人には見えませんでしたね。
中井貴一!!!
「亡国のイージス」のテロリスト役は すんごい説得力がありましたw
Commented by puhara at 2008-11-11 11:46
>れんげ さま
「絵の具は混ぜて使う」 言われて気付いたけど そうかも!
ちょっと複雑に感じたい年頃www
ローズ色は たぶんドラセナの葉かしら?
好きなんですよ。あの色あい。
非常に使用頻度が高いです。
Commented by puhara at 2008-11-11 11:49
>elliさま
インフルエンザ 注射しないといけませんかねぇ・・・
どうも自分が高熱を出すという気がしなくって
去年もうたなかったんですけど、なめてますかねぇ・・・
相方に相談してみます。
Commented by puhara at 2008-11-11 12:05
>SHO_CHAN さま
ありがとうゴザイマス。 恐縮です。
めっきり寒くなってまいりましたね。
ついつい暖かい色や素材が恋しくなってしまいます。
Commented by puhara at 2008-11-11 12:08
>ゆきぶーさま
コットン・チャイロ、
まだ 出始めの頃はなんだかちょっと こキタナく見てたんですけど、
カワイイと思えるようになってきました(笑)
うちでは“こぐま”と呼んでいます。
バラは“キャバレー”という名で、これも好き。
Commented by puhara at 2008-11-11 12:10
>オーコさま
ありがとうゴザイマス。

カラタン 行けませんでした・・・スミマセン。
またこの近くで何かイベントの際は 調整します。
Commented by puhara at 2008-11-11 12:12
>フミヲさま
人間 自然に暖かいものを求めるみたいですね~
寒色系を使う気にならない(笑)
でも 青いイルミネーションは綺麗ですね。
Commented by 104103tougei at 2008-11-11 22:03
お久しぶりです。
私はまさに風邪をひいており、全然声が出ませんでした(涙)。
今年はすでに2回も寝込みました…。気をつけてください。
Commented by puhara at 2008-11-13 10:18
>104103tougeiさま
ワタシも昨日は 胃腸風邪でダウン・・・
お互い気をつけましょ!
ちょっとまだ日程調整中です。
by puhara | 2008-11-10 14:16 | flower | Comments(20)