岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マクロ好き

e0123920_10314050.jpg

庭のアガベの中に、カマキリ発見。
どちらかといえば 虫嫌いなんですけど、
昆虫って アップで見るとかっこいいですね。
男子が カブトムシやクワガタにはまる気持も、今なら分かる気がします。

以前カマキリの写真をブログにのっけた際、
“クリーチャー”という呼称を使ったのですが、 
それ以来 その呼び方が気に入った相方は
「庭に“クリーチャー”がいる!!!」 と うれしそうに呼びにきました。
間違った覚え方な気がして、はなはだ不安です。

あいかわらず マクロレンズが欲しいのですが、
何に使うのかと聞かれると 何に使うのかワカリマセン。
でも ほしいなぁ。。。








e0123920_10315984.jpg

マクロ画好きには たまらない映画に出会いました。
「ハックル」

ワタクシ 映画はなんでも面白い! と 思っていますが、
それでもやっぱり 好みというものはあるわけです。
そんな中でも、
冒頭30秒で 「絶対好きだ!」 と確信できる作品に出会うことがあります。
これは まさしくそんな感じ。

おじいさんがしゃっくりをしてて 村人の日常を映してて、
非常に淡々とした感じで、
セリフもストーリーも ほぼありません(笑)

しかしながら、あの悪名高い(?)
「タクシデルミア ある剥製師の遺言」の監督のデビュー作というだけあって、
だんだんと タダゴトではない雰囲気が立ち込めてきます。

「タクシデルミア」が気に入って、DVDが出るのを心待ちにしてて
やっと見ることができました。

とはいえ、ワタシが偏愛してるだけで あまりオススメできる系ではないので
変なもの好きの方だけ ぜひwww
[PR]
Commented by wata-mitu at 2008-11-11 15:20
かまきり君、カメラ目線じゃん!!
すごい!まさに クリーチャー そのものって感じですよね・・・

何年か前、わが家の玄関ノブの鍵穴から覗いていた
ヘビの目を思い出しちゃいました^^;
小っちゃかったんですが、、れっきとしたヘビ、、
目と目があってしまい、、 ぎゃぁ~~ でした!
Commented by sui at 2008-11-11 16:56 x
「ハックル」見ましたよ。公開時のコピーは「理系のツインピークス」?
あの監督は一人でいろんな事発見して心でニヤニヤしてるんだろうな・・・。
そういうの好きですけど。
「タクシデルミア」見てないのが辛いです。
Commented by づき at 2008-11-11 23:21 x
おぉ~カマキリ、ど迫力!
かっこ良く写っていますね~

今年は大発生の年なのか、我が職場付近だけなのか、しょっちゅう見かけましたよ、カマキリさん。
カマキリって、どことなく可愛らしい顔してません?

しかし最近、休憩室『内』に卵が産み付けられているのを発見してしまいました!!
どうしましょ~(汗)
Commented by bobyorke at 2008-11-11 23:40 x
マグロだと思いました。
最近、ネギトロ丼にハマってます。
はい、関係ないです。
カメラ、凄い寄れるんですね~。
てか、カマキリよく逃げなかったな~。図鑑みたい。
Commented by あひるこ at 2008-11-12 19:01 x
カマキリさんと目が合い、気絶するとこでした・・・(^―^;)苦笑。

「ハックル」!!! 噂は聴いたことがあります。
たぶんpuharaさんと映画の趣味は合うと思うので、興味が湧きました。
今度、観てみたいと思います。
Commented by へな at 2008-11-12 23:24 x
虫が苦手なので一瞬どうしようかと思いました(笑)

相違や先日近所をてくてく歩いていたら、
突然目の前にクリーチャーが現れてびっくりしました。
何年振りだろう?ってくらい久しぶりだったんですよ。
しかもフライング・クリーチャー。
Commented by puhara at 2008-11-13 10:21
>wata-mituさま
へび!? へびがのぞいてたんですか!?
鳥肌・・・・・

先日はありがとうございました。
復活しましたよ!
Commented by puhara at 2008-11-13 10:24
> sui さま
さすが! 幅広いですね~!!!
「理系のツインピークス」 あぁ なんか納得です。
「タクシデルミア」これまた絶対に一般ウケしませんが、
機会があったらぜひ。
「選ばれし者たちよ 映画館に走れ!」って宣伝されてました。
選ばれし者ですかね~(笑)
Commented by puhara at 2008-11-13 10:38
>づきさま
カマキリって アブラムシとかイモムシとかの
植物にとっての害虫を捕食してくれるので、きらいじゃないんですよ。
でも 休憩室『内』は困りますね~
そっと お外に移してあげましょう!
Commented by puhara at 2008-11-13 10:41
>bobyorke さま
マグロも好きです。
ネギトロ丼 美味しいですよね。

標準レンズでここまで寄れるので、
マクロだったらもっとすごいことになるんじゃないかと 
期待に胸膨らませてます。
「タクシデルミア」機会があったらぜひ。
bobyorke さんなら いけそうな気がする~
Commented by puhara at 2008-11-13 10:42
>あひるこさま
「ハックル」面白いですよ。
でも 面白くなかったらゴメンナサイ・・・
「タクシデルミア」は 破壊力があります。
Commented by puhara at 2008-11-13 10:45
>へなさま
ワタシも 虫きらいなんですけどね~w
足が6本のまでならなんとか大丈夫。
それ以上も以下も 苦手です。
でも 足6本でも ゴッキーはダメです。
by puhara | 2008-11-11 01:59 | 店主の日常 | Comments(12)