人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)

鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0563171.jpg

秋も深まる 11月、
ふらり 伊勢・鳥羽へ向かいました。


鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0413983.jpg

伊勢神宮に来るのは もう何度目かになりますが、
この神聖な場所は やっぱり空気が違う気がします。


鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_042097.jpg

とりあえず 赤福は押さえます。


鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0424041.jpg

夫婦岩も 見に行きます。


鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0433030.jpg

看板猫さん。
かまれずにすみました。






鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0434729.jpg

久しぶりの 鳥羽水族館。
サカナ 好きです。
ラッセンのように撮れてしまいました。

鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_044722.jpg

セイウチに触れます。
ポーちゃん 3歳 タプタプです。
ヒゲは 細うちパスタです。
そんで、触ると すっごく手が臭くなります。


鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0442541.jpg

スッポン は あんまり好きじゃないけど、
この写真は 気に入ってます。


鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0444320.jpg

クラゲも 好きです。


鳥羽・伊勢 (メジャー観光地篇)_e0123920_0451699.jpg

イソギンチャクも好きです。
っていうか、水族館 楽しすぎます。
本当は もっと行きたいとこや 見たいものもあったのですが、
すっかり水族館のトリコでした。
写真を撮りまくり、上機嫌です。
でも、ちゃんとフラッシュ禁止モードです。
フラッシュ撮影禁止とあるのに、お構いなしな人もかなりいて、
少々げんなりしました。

でも やっぱり水族館は好きです。
阿呆のように トリップしてしまいました。
きっと 口も開きっぱなしだったかも知れません(笑)
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-11-18 08:26 x
>そんで、触ると すっごく手が臭くなります。
どんな臭さか気になって眠れません←朝から寝るなよ

次は国際秘宝館のレポートを宜しくお願いします(´ι _`  )ノ
Commented by puhara at 2008-11-18 11:15
>牛乳雑巾さま
おっさんが1週間くらい履いてから、ずぶ濡れになったあとの 
生乾きの靴下・・・ みたいな?
とにかく、洗ってないケモノ+生臭い感じのにおいが 手にべったりデス。

秘宝館は残念ながら 鳥羽のはもう閉館してしまっているのです。
何度か足を運びましたが、愉快なとこですね。
Commented by ふぁふぁちゃん at 2008-11-18 12:46 x
プハラさんも鳥羽に行かれたのですねw
鳥羽水族館で魚が何匹も重なり合って
団子状態になっているのを見ましたか?
私はあの奇妙な光景を目にし絶叫しましたw

カワウソがかわいかったですw
Commented by puhara at 2008-11-18 14:29
>ふぁふぁちゃんさま
実は ふぁふぁちゃんの日記を読ませていただいて 
「そうだ 鳥羽行こう」ってなったわけです(笑)

団子状態・・・ たぶんあれのことかな???
気持ち悪かったですねぃ。
ウツボが大勢グネグネからまってるのも たいしたものでした。
鳥羽水族館、私は何度行っても飽きないんですけど、
微妙に古めかしくなってきましたね・・・

ちなみに 秘宝館は4、5回行ってますけど
ミキモト真珠島には行ったことがありません。
Commented by へな at 2008-11-18 16:56 x
水族館はいいですね~。
鳥羽水族館へはいったことがありません。
旅行しないと無理だろうなぁ。

ラッセンの絵画より計算されつくしていない分
プハラさんのお写真のほうがずっと素敵ですよ。
Commented by あひるこ at 2008-11-18 21:34 x
紅葉に赤福に水族館!
素敵な旅の景色ですね~!!

にゃんこの名札(?)に笑いました。
Commented by makin'time at 2008-11-18 22:13 x
こないだ行きそこなった伊勢志摩の旅を、アナタはモノにしたのね~(*_*) ここらに最初訪れたのは小学校の修学旅行でした。
パルケ・エスパーニャも今行くと楽しいよー!

水族館の写真、フラッシュ無しで充分きれいに写るんだね。
クラゲ、キレイ・・・・。
Commented by puhara at 2008-11-20 18:57
>へなさま
いつか旅行してみて下さい。
鳥羽はちょっと古くなってきてますけど、セイウチと触れ合えますよ。
近くに もっと古い二見シーパラダイスというとこもありますけど、
そっちはイルカやアザラシとも触れ合えます。

ラッセンって 昔異常に流行りましたよね。
みんなどうしたんだろう・・・
Commented by puhara at 2008-11-20 18:59
>あひるこさま
にゃんこ 怖いんですよ。
カワイイ顔してるのに 「ぜったいやったるで」という意気込みがうかがえるんです。
その隙をついて触るのが 醍醐味でしょうか?
Commented by puhara at 2008-11-20 19:01
> makin'time さま
いきましたよ~ 岐阜からだと陸路ですけど(笑)
でも けっこう遠いんですよね。
なので、もっと遠いパルケ・エスパーニャには まだ行ったことがナイ・・・

フラッシュを使用しない写真の方が 素敵にみえますよね?
by puhara | 2008-11-17 23:52 | おさんぽ雑記 | Comments(10)