岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トーキョー弾丸ツアー

e0123920_18154839.jpg

東京に行ってました。

とりあえず 新宿に着いて、ふらふら。

それから渋谷に行って、きのpさんとRicoさんに再会。
おいしい飲茶ランチをいただきました。
あの ゲリラ豪雨の日に「次回は天気のいい日に!」とかわした約束が、
こんなにも クリアな空のもとで果たせて本当によかった!
急な上京だったのですが、本当にありがとうございました。

この次は 雪・・・? にならないことを祈っています。

四季さんにも お会いしたかったのですが、
かなり近くまでは行ってたのに 残念・・・
この次は ちゃんとご連絡してからうかがいます。

それから 恵比寿・代官山へ。
オサレカフェでオサレにたたずんでみたり、
上モノが欲しかったにもかかわらず 靴なんか買ってみちゃったり、
かさばって重いのが解っていながら 写真集とか買い込んでみたり、
すごくかっこいいアンティークのチェス盤が欲しくなったのに、とても手が出なかったり・・・

基本 どこに行っても「楽しい 楽しい」と言っていますが、
やっぱり東京はパワーが違いますね。







それから新宿に戻って、東京イボンヌ 第二回公演「ブレス」を観劇。
ただいま公演真っ只中ですので 内容については触れませんが、
「眠れる森の美女のパヴァーヌ」はとても好きです。
お近くの方は ぜひ。

イボンヌさんとも初の対面だったのですが、
自己紹介する前に、くるくるパーマのせいで ばれてました(笑)
ミナモンタさんも かの♪さんも ありがとうございました。
まだまだ 公演も始まったばかり。
お体に気をつけて 頑張って下さい。

本当は もっと色んな街に行きたかったり 
色んな方にお会いしたかったのですが、
時間の都合で 今回はこれが限界。
次は もうちょっとゆっくり訪れたいです。

e0123920_1815058.jpg

街はすっかりイルミネーション。


岐阜に帰ってくると、遠くの山々が雪化粧してました。
冬ですね・・・
[PR]
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-11-20 20:14 x
楽しめたようですね
東京も大阪もパワー溢れる街だけど
どう言うわけか大阪に行くとこっちのパワーが吸い取られる様な気がして
妙に疲れる・・・

東京行って帰って来ると元気でるんだけどね
Commented by きのp at 2008-11-20 20:31 x
渋谷までお呼び出ししちゃって、すいませんでした。
お会いできて、ほんとに、うれしかったです。
しかも、抜群の天気の日に。
ほんとに望めば、叶う。
本気でそう思いました。
素敵な機会と時間を、ありがとうございました!
Commented by cayo at 2008-11-20 21:35 x
素敵なご旅行・・・!
こうして日記で追体験(?)させていただいて幸福です。ありがとう!

東京はなんやかんや言うてもさすが東京です。認めます。
だけど大阪か京都にも、いつか遊びに・・・
というか映画観にきてくださいな!
(あ、今思いっきり引いたね?ごめん、映画館しかご案内できそうにない・・・)
Commented by あひるこ at 2008-11-20 21:53 x
東京満喫のご様子で、いいなぁ~☆
寒気が襲ってきていましたが、影響なくて良かったですね!!

私は何でも自分の目で見たい確かめたい質なので、田舎者のくせらにふらっと東京まで映画や舞台を観に行くんです。
そのうち、puharaさんのお供ができたらいいなぁ~なんて(^―^*)
Commented by ミナモンタ at 2008-11-21 01:18 x
プハラ姉さん☆
本日はご来場ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです(^ ^)/
イボンヌの世界観、いかがでしたか?
今度はわたくしが岐阜にまいります(笑)

Commented by bobyorke at 2008-11-22 01:29 x
東京に来ていたんですか~。
tokyoは物欲の街なので、買い物魂に火がつくのは分かります。
なぜなら、私は毎日そうだからです。
ボンボンパーマはこっちでも目立ちそう・・・・・
Commented by puhara at 2008-11-22 15:43
>牛乳雑巾さま
「大阪に行くとこっちのパワーが吸い取られる様な気がする」
なんとなくわかります。
大阪はしばらく行ってないなぁ・・・
京都とか神戸とも 全然違いますもんね。
京都には ちょくちょく行きますよ。
牛乳雑巾さんの個展にも うかがうつもりです。

東京で歩きまくった筋肉痛が まだ治りません・・・
Commented by puhara at 2008-11-22 15:44
>きのpさま
いえいえ こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったです!!!
次は もうちょっとゆっくりしたいと思います。
雪じゃない日に またお会いしましょう!!!
Commented by puhara at 2008-11-22 20:19
>cayoさま
京都や大阪は わりと近いので、比較的ラクに行けます!
ぜひぜひナビゲイトお願いします!
奈良も行きたいんですよ~
1月に入ったらひまなので 関西方面に向かおうかしら?
Commented by puhara at 2008-11-22 20:23
>あひるこさま
ふらっと映画や舞台。いいですね~
やっぱり地方だと、見られるものが限られてしまいますもの・・・
東京在住の方が 無性にうらやましくなる時があります。
でも イナカも好きなんですけどね。 
Commented by puhara at 2008-11-22 20:28
>ミナモンタさま
いえいえこちらこそ 楽しく拝見させていただきました。
舞台は生き物だと聞きます。
私が見た「ブレス」と 今日のの「ブレス」 
どのように進化を遂げているんでしょうね~

ほんとは もうちょっとちゃんとお話したかったのですが、
初日とあって、みなさん ただならぬ緊張感がうかがえましたので、
後日ゆっくり ご連絡しようと思ってます。
楽日まで、がんばってくださいね!
Commented by puhara at 2008-11-22 20:32
>bobyorke さま
日帰り弾丸ツアーでしたので、滞在は短かったんですけど、
それでも 楽しく歩き回りました。
「物欲の街」 そうだなぁ・・・
うっかり東京に住んだら 
最初は どんだけお金があっても足りないと思います。
基本 忍耐力とは無縁の性格です。

ボンボンパーマ 目立ったかどうかは分かんないんですけど、
劇場のお客さんのなかで、
私のような頭の人は 私しかいませんでした(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2008-11-25 19:51 x
ご来場、本当にありがとうございました。

遠路、感謝、感謝です。

そして発見できたことが何より嬉しかったのです。

背中からオーラが漂ってましたよ。

精進しますね。ドンドン磨いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

取り急ぎでごめんなさい。


Commented by puhara at 2008-11-27 12:58
>イヴォンヌさま
いえいえ こちらこそ。
楽しい空間を 堪能させていただきました。
次も もう決まってるんですよね?
楽しみにしてます。

オーラ・・・ オーラっすか!?

「団長どこだろう・・」と 思ってたら、
先に お声をかけていただいて、かなり驚きました。
イメージと違うかったので、なんか緊張して 
焦った受け答えになってしまいました(笑)
もうわかったので、次はちゃんとお話できると思いますよ。
by puhara | 2008-11-20 18:50 | おさんぽ雑記 | Comments(14)