岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いい夫婦

e0123920_1531980.jpg

11月22日は 「いい夫婦の日」です。
昨今の こじつけ記念日の中には 微妙なのもありますが、
「いい夫婦の日」というのは いい感じだと思っています。

全国的に結婚式も多い日ですね。
プハラでも ご結婚のお祝いのお花のご注文をいただいたりしてています。
そして、結婚式が多いということは、
この日が 結婚記念日というご夫婦も多いということですね。
結婚記念日に、旦那様から奥様へ贈られるお花も お届けさせていただきました。

なんだか 素敵ですね。











結婚しててもしてなくても、自分の相方のことを 人前で素敵に褒められる人って、
日本人には あまりいないような気がします。
特に 年配になればなるほど。

長く一緒にいる中で、色んな苦労なんかもあるでしょうけど
何年たっても いくつになっても 相手のことをちゃんと大事にできる
そんなご夫婦はやっぱり素敵です。

これは個人的な意見ですけど、
自分の相方を けなしてばっかりいる人よりも、
ちゃんと 大事にしてる人のほうが いい顔をしていると思う!

「夫婦は 相手は自分を映す鏡だ」 とも言いますし、
ともにいい顔をしてるパートナーでありたいですね。


ち な み に、
うちは 相方とよく似ていると 言われます。
顔のつくりは まったく似てないのに、
ほんとに よく言われます。
以前 実家の法事かなんかで 私・相方・うちの弟 で話してたら、
遠い親戚のおばちゃんに 
「おたくんとこは兄弟3人 仲がいいね~」 とふつうに言われました。

ヲイヲイ・・・・・ 
DNAが一人だけ違うハズなのですが・・・・・・
イナカのおばちゃんは まったくもって適当です。 
[PR]
Commented by のり at 2008-11-22 16:07 x
夫婦って似てくるみたいですよねー。

ウチの両親は面長と丸顔で、
娘の私からしたら似てないと思うのですが、
他人が見るとにているらしく、
母が「(父のことを)弟さんと言われた」とよく嘆いていました。。。

ちなみにペットも飼い主に似てくるらしいですねw
Commented by SHO_CHAN at 2008-11-22 16:09 x
勉強になります。夫婦は所詮他人ですので、妻には醜い自分を見せたくありません。いつまでも美しく、知的である努力をしたいと思います。そして妻にも同様のことを求めます。これって大切なことですよね?
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-22 20:02
ウチも似てると言われます(苦笑)
っていうか、体型が似てるのかもしれません(爆)
Commented by Schneewittchen at 2008-11-22 21:20 x
家は、外見は正反対ですが、内面はとてもよく似てます(笑)
特に感覚的な所が…。
同じシチュエーションで同じ言葉や行動をするので
一緒にいる人からは、笑われてます~。
花束…とってもキレイ♪
ベビーロマンティカが使ってあるのも凄く良いなぁ~。
このお花大好きなんです(*・ω・*)♡
Commented by へな at 2008-11-22 23:28 x
うちもそのうち似てくるのかな~。
そういうのって、なんかいいですね。

中央のお花、好きです。
オレンジからピンクのグラデーションがきれいです。
Commented by あひるこ at 2008-11-23 00:03 x
お花、かわいい~!!! 素敵ですね~!!!!!
こんなの貰ったら幸せ~

夫婦って似てくるっていいますけど (^―^*)
Commented by れんげ。 at 2008-11-23 00:30 x
今日はデーツだったのですが、お台場で二人で似顔絵かいてもらったり、
名前を彫ったオルゴールを作ってもらったり、ベタなカップル万歳な
行動を散々しました。
そんで、あっいい夫婦の日だなと気付きましたが、夫婦といっても
所詮は他人なので、社交辞令的に褒めたり気を使ったりは必要だなと
思いますよね。本気で褒められたら一番いいけどね、ひとづてに自分を
褒めてたって知ったら、とても嬉しいですよね。
まぁ一度失敗した身だから言えるんですけど。
Commented by mame at 2008-11-23 09:52 x
ページ開いた瞬間に、わっきれい!と言ってしまった。
本当にステキなアレンジメント!!
プハラさんは果物ヅカイがすごいですね(笑)
うちは花こそありませんでしたが、いつもより少しばかり豪勢な夕食
作って待っててくれました♪
うちも似てはいないはずなのに写真を見た人に似てるといわれたことがある。
納得いかねー。。。
Commented by 果羊 at 2008-11-23 12:23 x
りんごの使い方がとても素敵ですね!すごくきれいです!
私も贈られてみたいなぁ(笑)
いつも本当に素敵なお花でうっとりです。
Commented by づき at 2008-11-24 13:18 x
鮮やかでとってもステキなアレンジ!!
こんなお花をもらえたら惚れ直しちゃいますね(^-^)

長く一緒にいると似てくるものなのですね~。
私の友達の家族は、父、母、兄、友達、弟…5兄弟みたいに似てます。圧巻です(笑)

確かに日本人って、自分の相方さんを褒められない人が多い気がしますね。
照れ隠しなのかもしれないけど、自分も相手にも、いつでも感謝の気持ちを伝えられる二人ってのがやっぱり理想ですよね。
Commented by puhara at 2008-11-24 21:39
>のりさま
と いうことは、のりさんはぶぅ氏に似てるのですか?
昔はそれなりにやんちゃもしたとか・・・???
なんだか妄想が膨らみます(笑)

そういえば うちの両親も、雰囲気は似てるといわれてたな~
Commented by puhara at 2008-11-24 21:41
>SHO_CHAN さま
ほんとうに! 大切だと思います!!!
でも、なかなか難しい現実があったりもします・・・
初心を忘れてはいけませんね。
Commented by puhara at 2008-11-24 21:43
>tomoさま
と いうことはtomoさんもクマーマ???
穏やかなご夫婦なのでしょうね~
Commented by puhara at 2008-11-24 21:48
> Schneewittchen さま
このなんともいえない 複雑な色のグラデーションが大好きで、よく手に取るバラです。
Schneewittchen さんはベイビーロマンチカを育てていらっしゃるのですよね?
比較的新しい品種なので、育てるのが難しそうな気がしてしまいますが、きっと美しく咲いてくれるのでしょうね。

感覚的な所が似ているというのは、
一緒に暮らす上で、やっぱり理想的ですね。
うちは いまだにつまんないことでケンカしたり・・・

Commented by puhara at 2008-11-24 23:00
>へなさま
ひょっとしたら もう似てるかも知れませんよ。
それもまた良いものではないでしょうか。

中央のはベイビーロマンチカというバラです。
このごろはずいぶん流通量が増えましたが、
まだ出始めの とっても高価だった頃から大好きなバラです。
Commented by puhara at 2008-11-24 23:01
>あひるこさま
ありがとうございます。
似てくるみたいですねぇ。
うちは なんだか不本意なんですけど・・・(笑)
Commented by puhara at 2008-11-24 23:05
>れんげ。さま
あら? 。がついてる!
ベタなカップルデーツ いいですね!
そんなん 長いことやってませんねぇ・・・
れんげサンがオルゴール作ってんのが なんかいいわ~www

うちの相方も たまにこのブログを読んでて、
れんげサンのコメントのファンだったりします。
そういう意味での価値観は似ているかもしれません。
でも、褒めあったりとかは なかなかできないものですね・・・
Commented by puhara at 2008-11-24 23:07
>mame さま
ありがとうございます。
食い意地が張ってるから、無意識に美味しそうな色目を選びがちなのかも・・・

「作って待っててくれました」 よい夫婦です!!!
納得はうちもいってませんがwww
Commented by puhara at 2008-11-25 11:18
>果羊さま
ありがとうございます。
りんごは人気もあるし、もちもいいので、比較的よく使いますね。
これからクリスマスにむけて 頻繁に登場すると思いますwww
Commented by puhara at 2008-11-25 11:23
>づきさま
家族5兄弟! 
それは見てみたい!!!
きっと 仲良しなんでしょうね~

人前で褒めなくても まぁしょうが無いかもなんですけど、
人前で自分の相方を 悪し様にけなすのはいけませんよね。
言い方にもよるんだろうケド、たまに聞いててイヤになることもあります。
アナタは、なんでそんな相手と一緒にいるのさ!?とね。
相手をけなすことは 自分を貶めてるのと 同義なんですけどね・・・
私も気をつけなきゃですけど。
by puhara | 2008-11-22 15:38 | flower | Comments(20)