人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒足

黒足_e0123920_1492369.jpg

カンガルーポーに出会うと 「あぁ冬だ~」と思います。

起毛におおわれた この特徴的な花の姿が、カンガルーの足に似ていることから
この名前がついたそうですが(ポー=足)、
なるほど。。。

朱赤や黄色がポピュラーで、最近オレンジやピンクなども出回ってきました。
南半球原産らしい 割合に明るい色目が多い中
気になるのは この黒。
ライトグリーンの上に、こんなに真っ黒がのってるなんて
ほかのお花では あまり見かけませんね。








黒足_e0123920_1052217.jpg

今回 少し技巧的に。
すっきりとまとめたアレンジメント。
Commented by ミ~コロ~ネ at 2008-11-29 12:43 x

その季節感分ります。
お互い、四季を楽しめるホント良い仕事ですね。
Commented by puhara at 2008-11-29 18:23
>ミ~コロ~ネさま
四季を感じられる日本に生まれて 本当に幸せです。
よい仕事で さらに幸せです。
Commented by あひるこ at 2008-11-30 00:08 x
カンガルーポーって言うんですか。
初めて見ました。名前も初めて知りました。
勉強になります!!

それにしても↑アレンジメント、すごく惹かれます!
私、プハラさんのセンスが好きみたいです。
Commented by 果羊 at 2008-11-30 16:26 x
初めて見ました。とっても個性的ですね~。
アレンジメントもいつもながら、本当に素敵です!!
Commented by puhara at 2008-12-01 17:11
>あひるこさま
ありがとうございます。
おもしろいお花でしょ?
動物園でカンガルーを見たら
この花を思い出してみてください(笑)
Commented by puhara at 2008-12-01 17:12
>果羊さま
ありがとうございます。
黒と明るい色のコントラストをうまく撮るのって
難しいです・・・
果羊さんのお写真も いつも素敵ですよ!
by puhara | 2008-11-28 23:23 | flower | Comments(6)