岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かじかむ

e0123920_16162279.jpg

冷え込みが 本格的になってまいりましたね。
ワタクシ 寒さには比較的強い方なんですけど、
困るのは “手が悴む”というやつ。
生花を扱うのに 暖房をがんがん入れるわけにもいきませんし、
朝イチに ワイヤリングなどの細かい作業の必要がある場合、
指先が言うことをきかなくて まことに厄介です。

なので、手袋を買いました。
中が ふかふか
とっても あったかいです。
指先がないタイプなので “ういっしゅ”とかもできます。(しませんケド)
まあ、てぶくろなんかしてると 感覚は鈍るので、
結局 仕事中はやっぱり素手なんですけどね(笑)

ここ最近の買い物
マタギ風 ぬくぬくブーツ (東京で買った靴も まだ1度も履いてないのに) 
ネックウォーマー (マフラーよりコンパクトで かがんだとき邪魔になんない)
レッグウォーマー (フラッシュダンスとか思い出す世代ですが・・・)
ニット帽 (頭くしゃくしゃでもへっちゃら)
そして このてぶくろ。
すべて 起毛モノ。

末端冷え性なりの 防寒対策 ばっちりです。


e0123920_16164177.jpg

このヒト 毛皮に覆われているくせに、
毛布の上から 動きません・・・
[PR]
Commented by あひるこ at 2008-12-01 19:10 x
・・・笑。
ぜひ、うぃっしゅしていただきたい!!

とにかく、これから寒さ対策は大切ですね☆
私は寝るときに首&喉ガードといいいますか、スカーフ巻きます(笑)
Commented by へな at 2008-12-01 22:18 x
ああ~、ぬくぬくグッズ、いいですね~。
私もマフラーとニット帽が欲しいのです。

うちの空さんも毛布の上から動きません。
犬も猫も一緒なのかしら。
Commented by れんげ at 2008-12-02 02:36 x
ワタシ的に今年の流行語大賞はうぃっしゅ!だわ。
つーか先っちょが冷たいのに、大丈夫なんですね。
Commented by ごんたファン at 2008-12-02 12:44 x
ゴンタ君の毛足ツヤツヤで、毛布にも負けてないですね。
Commented by bobyorke at 2008-12-03 00:25 x
レッグウォーマーで、フラッシュダンス・・・・・・。世代を感じます。
ゴンタ氏は、なんだか貫禄が漂います。
シチリアのマフィアの様な・・・・
Commented by puhara at 2008-12-03 10:56
>あひるこさま
結局 友達の前とかではやっちゃうんですけど(笑)
でも 正しい使い方が いまだに分かってないんですけど(笑)
手袋をするだけで、
インナーを1枚プラスするのと同じくらいの 保温効果があるそうです。
着膨れするより 小物防寒の方がスマートですものね。

Commented by puhara at 2008-12-03 10:58
> へな さま
寒いのは イヌもネコも同じみたいですね~
ごんたさんは暑がりなので、冬は平気かと思いきや、そうでもない(笑)
マフラーとニット帽は 早朝の市場には欠かせません!!!
Commented by puhara at 2008-12-03 10:59
>れんげさま
ワタシも ういっしゅ押しだったんですけど。

先が冷たいのは 大丈夫じゃありませんでしたwww
Commented by puhara at 2008-12-03 11:01
>ごんたファン さま
毛布並みの毛並みなのに、ちゃんと暖かいところを知ってるんです。
おかげで 毛布というか場所取りが熾烈です。
Commented by puhara at 2008-12-03 11:03
>bobyorke さま
シチリアマフィア!!!
はじめて言われた~~~(爆)
うれしいので、ジャーキーあげますwww

フラッシュダンス 思い出しませんか?
Commented by wata-mitu at 2008-12-03 14:47
久しぶりにごんた君に会えてうれしいな。
それもぬくぬくごんた君。 可愛いな。
一緒に埋もれたい気分です。。。

場所取り? わかります!! 早いもの勝ちなんですよね。。。
Commented by puhara at 2008-12-04 20:15
>wata-mituさま
ごんたさん 最近は布にもぐることを覚えました。
ますますやっかいです。。。
by puhara | 2008-11-30 23:56 | 店主の日常 | Comments(12)