岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大掃除

e0123920_115129.jpg

・・・をしなくてはいけませんね。

年末は 花屋的にバタバタしてしまいますので、
大掃除が年明けだったり いいかげんな感じになることが多かったのですが、
今年は 少し広いところに引っ越したし、
寒くなると 機動力が落ちるから、
「できるだけ早めに 少しずつでも 大掃除を開始しよう!」
と 誓ったにもかかわらず、今に至ります。

そして、週末 急激に冷え込む中、
ようやく 秋冬ものへの衣替えが終わりました・・・




 
[PR]
Commented by ミ~コロネ at 2008-12-08 11:24 x
もう少しで大掃除の季節ですね・・・・・・・・
ビデオ(13日の金曜日全10本のシリーズ)やらDVDが溜まってるので・・・・・・

あぁ・・・・・めんどう・・・・・・・
Commented by きのp at 2008-12-08 12:08 x
引越につき、すんごいゴミ捨てが始まってる我が家です。
今年は、人生最大の大掃除になること必至。(笑)
プハラさんも、まずはよい年越しでありますように。
Commented by cayo at 2008-12-08 14:49 x
ぎゃー!たすけてぇ!
その3文字を言わないでぇ!しぬーっ


ソウジが苦手で、ただでさえヒサンな我が家。
毎年12月はやらなあかんソウジ関係におしつぶされそう、というのに
今年はせっせせっせと別のことに血道をあげてるから、もう、
絶対この家お正月来ない!(断言)
Commented by れんげ。 at 2008-12-08 15:39 x
モバイルで見たら、チーズとミートソースがのっている、ドリア的な写真かと思いました。
違っただ!
Commented by makin time at 2008-12-08 16:46 x
ただでさえ忙しい師走なのに、寒い時期の掃除は億劫度アップなので、夏に大掃除します。
だめかな?
Commented by puhara at 2008-12-08 17:04
> ミ~コロネ さま
13日の金曜日はⅢくらいまでなら見たかな?
SAWが ああならないことを祈っています。
なんでシリーズ化すると つまんなくなっちゃうんでしょう・・・
Commented by puhara at 2008-12-08 17:07
> きのpさま
今年の3月に引っ越して、色んなものを捨てたはずなのに、
また 色んなモノが増えつつあります。
困ったものですね。
師走のお引越し 慌ただしいことと思いますが、
お風邪などひかぬように 頑張って下さい。
Commented by puhara at 2008-12-08 17:10
>cayoさま
にゃははは どこも一緒ですね~♪
まだ 日にちはありますから、ぼちぼち始めまショ!

しっかし cayoさまのアスリートっぷりには
恐れおののくばかりです。
ワタシなど、日に3本も劇場で見ると 頭がおかしくなります。
Commented by puhara at 2008-12-08 17:11
>れんげ。さま
ほんに 一筋縄ではいかんお人だに~~~~~www
Commented by puhara at 2008-12-08 17:13
>makin time さま
いやいや あると思います!
うちもそうしようと思ってたのですが、
夏は やれ暑いだの
冬は やれ寒いだの
春と秋は とかく出かけたくなったりだので、結局師走になるわけですね。
Commented by きよすこ at 2008-12-08 21:54 x
私、大掃除ダイスキなんです!!
でも、でも、でも・・・今、毎日がめっちゃ忙しくて目がぐるぐるに回っています。
大掃除早くしたいのにぃ!!出来ない。

ドクターコパさんが、11月中に大掃除をすると来年はラッキーです!って、本に書いてありました。
福をつかむのって、難しいのね。
Commented by tomo-so_ko at 2008-12-09 09:32
何だかあっという間に12月も終わってしまいそうです(汗)
一応ちびちびと11月くらいから気づいたところは掃除して
ますが、1ヵ月後にはまた汚れてたりね。。。(苦笑)
Commented by さくぞう at 2008-12-09 14:08 x
本当に あっという間に12月ですね。
家の大掃除に取り掛かる前に 済ませることいっぱいですわ・・。
毎日 掃除していても どこから来るのか?ホコリたち。
でも、きれいにしていて 困ること何もないので、今度こそ
暖かい日に 試みます。 プハラさんも 頑張って。。。
Commented by puhara at 2008-12-09 16:46
> きよすこ さま
あらあら、そんじゃあ お好み焼きor鍋パも無理かしら?
忙しいとは ココロをナクスと書くのですよ。。。
ほどほどがいちばんですよ。
体壊さないようにね・・・

うちも すっかり福をのがしましたね(笑)
Commented by puhara at 2008-12-09 16:49
>tomoさま
tomoさんは きっと今お店の準備が佳境ですよね!
お体に気をつけて 頑張って下さいね。
大掃除は 早くやりすぎると、結局散らかるんですよね~
日ごろから こまめにやるが一番なのは わかってますけど・・・
Commented by puhara at 2008-12-09 16:51
>さくぞうさま
なんか、冬服になると 余計にホコリがたまる気がする~
ホント どこからくるんだか・・・(汗)
気持ちよく 新年を迎えるために、ヒマを見つけては 頑張ります!
by puhara | 2008-12-08 11:11 | 店主の日常 | Comments(16)