岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳末交通安全

e0123920_11453922.jpg

最近 よく耳にする「ひき逃げ+ひきずり死亡事故」
本当に 心が痛みます。。。

スピード違反やら駐禁やらで 無事故多違反の身なので、大きなことは言えませんが
ひき逃げは悪質です!
本当に 本当にいけません!

しかも 飲酒厳罰化されてから、
より ひき逃げによる死亡事故が増えたそうですね。
この飲み会シーズン、
「飲んだら 乗るな」
本当に本当に 胆に命じていただきたいものです。


 




仕入れの日は AM3:00台に岐阜~名古屋のバイパスを走るのですが、
大型車がけっこうな勢いで飛ばしています。
それにはもう すっかり慣れたのですが、
やっぱりたまに 明らかに様子がおかしい車に出会ったりします。

あからさまに蛇行運転してたり とか
必要以上のノロノロ運転・・・かと思いきや、ものすごい勢いで追い越ししたり とか
あと 中央分離帯を越えて、反対車線に入ってしまった車も 見たことあるな・・・

今朝は 3車線の真ん中を走っていた私の前に
右車線から かなりきわどい割り込みをされまして、
ギリギリ接触したみたいで、私の方のサイドミラーが バタンと閉じました。
かなりヒヤリとしました・・・
もちろん そのままスルー

あとね、ポイ捨てもやめて欲しい。
目の前に 空き缶とかが飛んでくると、かなり怖いです。

ケータイで話しながら 交差点を曲がってくる車もコワイ。

慌ただしい師走ですが、
どうぞ安全運転で よい年末年始をおくりましょう。

あ、この写真はケータイで車窓から撮ったのですが、
もちろんちゃんと 車を停めて撮りましたよ。
[PR]
Commented by あひるこ at 2008-12-11 12:42 x
この時期のキラキラは特に心惹かれますよね☆

運転、じゅうぶん気をつけてくださいね!!
(残り少ないですが)交通安全祈願☆
Commented by SHO_CHAN at 2008-12-11 22:31 x
ほんと、精神の荒廃した鬼畜のようなやからが増えてますよね。人間たるもの思いやりの心を失ったら終わりです。…嘆かわしい事件、多すぎますね。
Commented by ゆきぶー at 2008-12-11 23:15 x
本当に悲しい事故が絶えませんね。。。
12月はいつもより車も増えて渋滞も多く、狭い道路でもスピードを出している車を多く見かけます。
毎日ボーっと運転してるけど、事故は一瞬で自分の人生も他人の人生も奪ってしまうことを心に置いて運転しなきゃなーっと。

Commented by puhara at 2008-12-13 00:57
>あひるこさま
年末は なんだか特に慌ただしい感じがするので、
ほんとに気をつけます。
飲酒運転撲滅!!!
Commented by puhara at 2008-12-13 00:59
>SHO_CHAN さま
事故直後にちゃんと手当てをすれば助かったはずの方が、
引きずられたことによって お亡くなりになるというのは
本当に やり切れません・・・
飲酒運転撲滅!!!
Commented by puhara at 2008-12-13 01:01
>ゆきぶーさま
そうですよね。
なんか、街中みんながせわしない気がします。
日々 何気なくハンドルを握ってますけど、
車は凶器にもなりうることを 忘れないようにしないと!!!
Commented by へな at 2008-12-13 17:09 x
危なっかしい運転してる人って多いですよね。
私は免許は持っていないんですが、
乗せてもらった時などでも気になってしまいます。
乗ってるだけで気になるんだから
運転する立場になったらどれほどか・・・。
Commented by puhara at 2008-12-15 12:53
>へなさま
そうだ!関東圏は免許なくても けっこうどうにかなりますもんね!
イナカは 車がないとかなり行動範囲が狭くなります。。。
だからこそ 安全運転でないと!
みんながね!!!
by puhara | 2008-12-11 12:18 | 店主の日常 | Comments(8)