人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささやかな活力

「流星の絆」を見た後に、散歩に出かけたら
流れ星を見ました。

星が消えていくのを見送った後には 美しい満月。
なんだか いいことがありそうな気がしました。

こんな 小さなよろこびのひとつひとつに 
ちゃんと支えられて 生きています。

明日は 朝イチ配達から!
頑張ります。



ささやかな活力_e0123920_0454197.jpg

Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2008-12-13 07:39 x
久しぶりに雪見大福が喰いたくなってきました・・・・・
あぁ~~腹減りました・・・・・
Commented by sui at 2008-12-13 09:37 x
私も見てます。
来週犯人わかりますね。
でもあのハヤシライスがどうしてもおいしそうに見えない・・・・。
Commented by あひるこ at 2008-12-13 10:24 x
夜空からのプレゼントですね~いいなぁ☆
私は、ずいぶんと流れ星には遭遇してないなぁ・・・。
「流星の絆」ドキドキの展開ですね。犯人は原作のままかしら?

お仕事ぼちぼちファイト~!!
Commented by bobyorke at 2008-12-13 13:43 x
この雪見大福、美味しいですよね~。
夜に食べたくなる感じです。
「流星の絆」どうなるんでしょう。
原作を読んでない自分としては、かなり来週が楽しみです。
昨日、放送していた生予告編がグダグダで笑えました。
Commented by puhara at 2008-12-13 15:34
>ミ~コロ~ネ♪さま
雪見だいふくって 冬にいただくアイスって感じがしませんか?
黒みつきなこ ンマイですよ!
Commented by puhara at 2008-12-13 15:36
> sui さま
あのハヤシライス、冷めてそうだな~ 
と、いつも思っています。
原作読んでなかったのですが、
ついに ガマンしきれずに、ラストだけ立ち読みしてきちゃいました。
相変わらず、忍耐弱いです・・・
Commented by puhara at 2008-12-13 15:42
>あひるこさま
久しぶりに流れ星をみましたので、かなりうれしかったです。
慌ただしい師走ですが、夜空を見上げる余裕くらいは持ちたいですよね。

犯人 原作とちがうこともあるんですか!?
それは困りますねぇ・・・
ちなみに 原作未読の相方に、親切丁寧に犯人を教えてあげました!
ワタシ ひどいですか?(笑)
Commented by puhara at 2008-12-13 15:43
>bobyorke さま
美味しいですよね!
黒みつ好きなもんで、かなりヒットでした。

ふふふ 来週が楽しみですね~
Commented by へな at 2008-12-13 17:04 x
私も「流星の絆」見てます。
犯人知っているのですが、
元座くと違う展開にするらしいので
来週どうクドカンが持っていくのか今から楽しみです。
Commented by づき at 2008-12-15 01:51 x
私も観てます~
原作は読んでいませんが、原作者の本は何冊か読んでまして
まさかこんな笑いアリのドラマになるとは…さすがクドカン。

『SCANDAL』の結末も気になります。
Commented by komosan at 2008-12-15 10:43 x
私も原作を、今週中に読んで、
ラストに備えるか悩んでます。
皆さん考えることは一緒ですね。
Commented by puhara at 2008-12-15 12:55
>へなさま
え?
やっぱり 違うんですか!?
うぬぅ やりおるなクドカン・・・
Commented by puhara at 2008-12-15 12:56
> づき さま
東野圭吾 ワタシも一時期はまって、読み漁りました。
さすがクドカン・・・
『SCANDAL』最初に見逃して、
それからスルーになってしまいました。。。
Commented by puhara at 2008-12-15 12:58
>komosanさま
ミステリは ラストから読んでしまうダメ読者です。
金曜が楽しみです。
アメリカでも金曜日なんですか?
by puhara | 2008-12-13 00:47 | 店主の日常 | Comments(14)