岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さよなら Bettie

e0123920_182349.jpg

2008年も もうあと2週間。
今年のあれこれを振り返るニュースなども 目にするようになってきました。
私にたくさんの影響を与えてくれた有名人の訃報も ありました。
そして この年末になって 彼女の訃報・・・
思えば、ついこの間 『ベティ・ペイジ』という映画が公開されたのも、
なんだか 意味があるような気がして しょうがありません。。。

2008年12月11日。享年85歳。
3週間ほど、肺炎で入院していて、心不全を起こし、
ご家族の同意のもとに生命維持装置が外された、とのことです。

実は 私も今日このニュースを、お友達の日記で知りました。
なんだか とてもとてもさみしいです・・・

“裏マリリン・モンロー” という例えはよく耳にしましたが、
そんな呼び名が失礼に思えるくらい、ベティはベティの個性で輝いていたと思います。
セックス・シンボルというよりも ファッション・アイコンとして
私たちの目を 釘付けにしてくれました。

まだ、肌を露出することに 今ほど寛容でなかった50年代に
ボンテージのかっこよさと コケティッシュという魅力を教えてくれた
本物の“エロかっこいい” “エロかわいい” 女性でした。
今また ぱっつん前髪にしたくなってきました。。。

生命維持装置を外して というのも、彼女らしい 潔い最期だったのかもしれません。
ご冥福を お祈りします。。。




 
[PR]
Commented by cayo at 2008-12-17 19:27 x
「ベティ・ペイジが好きすぎてあの映画はイマイチだった」とまで
おっしゃるプハラさん!
泣きましょう!

でも「泣く」というより、「偲ぶ」ほうが大きい、
彼女の生きた心にしばし想いをめぐらせ、
「ありがとう」と呟きたい、そんな、訃報でありました。
ご冥福をお祈りします。
そして、ありがとう、ベティ・ペイジ、あなたのことを、忘れません。
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2008-12-18 08:04 x
最近、こういった素晴らしい方々が他界されていくのを・・・・・・
よく目にします・・・・・
人は、永遠に生きられないから仕方がないんですがね・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 四季んこ at 2008-12-18 17:54 x
いまPCから拝見させて頂いてます。
昨日はモバイルからでわかりずらかったですが、彼女のアバラがす、すえくすぃいいい!!!
Commented by puhara at 2008-12-20 01:45
>cayoさま
偲びましょう・・・(涙)
思えば ちょっと下着フェチだった頃もあったのは、
この人の影響が大きかったような気がします。
かなりスキャンダラスでありながら 
明るく潔く時代を彩ってくれたベティ・ペイジ
ずっと忘れません!!!
Commented by puhara at 2008-12-20 01:46
>ミ~コロ~ネ♪さま
本当ですね。
さみしいけれど、永遠ではないからこそ 美しいのかもしれません。
でも、ずっと忘れませんから!!!
Commented by puhara at 2008-12-20 01:47
>四季んこ さま
アバラ・・・(笑)
そうです。神は細部に宿るのだそうですよ。
すえくすぃでかっちょいくて かわいい女性でした。
by puhara | 2008-12-17 18:34 | 店主の日常 | Comments(6)