岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジーミソのシワス

e0123920_205258100.jpg

和室に飾っていただくお花も なんとなくクリスマス風味。

市場にも お正月用の松や千両が並び始め、
でも 赤のバラとかがちょっと高めで、
アタマの中が クリスマスとお正月を右往左往しています。

もともとは、あんまり肩こりとか ないほうなんですけど
最近 肩が痛いです。
肩っていうか 主に首すじですけど。
ここのところ ワイヤリングなど細かい作業が多いのと
PCとにらめっこしてる眼精疲労と
寒いから なんだか力が入ってしまうのと
あとはやっぱり ジーミソだから・・・・・???

もうすぐ冬至ですし 柚子湯に入らなきゃ。

先日 実家から柚子をもらいました。
あと お野菜もたくさんもらいました。
お歳暮で カニやエビもいただきました。
このところ 3日に1回の頻度で お鍋です。
あったまるのも重要ですが、なんといってもラクチンだから

大掃除は まだまだはかどらず、結局 例年どおりな予感が漂い始めました。
でも 年賀状は早めにとりかかってます。
そんな師走です。

あぁ あったかいところに行きたい・・・・・
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2008-12-19 21:50
ジーミソ。。。何かと思いきや。
そんな事言ってたら私はもうアラフォーですよ(苦笑)
四捨五入すればとっくに。
Commented by づき at 2008-12-19 23:33 x
ジーミソ初心者です(笑)

30歳ってすごーく大人なイメージでしたが
いざ自分が突入してみれば、こんなもんかぁって感じでした。
体力的には実感しますけども(汗)

気持ちはハタチで維持したいですね!
Commented by へな at 2008-12-20 00:49 x
柚子湯大好きです。
ダンナさんが柚子苦手なので我が家では無理そうですが・・・。
実家に帰ったら柚子があるといいな~と思っています。

お忙しいでしょうが、ゆっくりあったまってコリをほぐしてくださいね。
Commented by cayo at 2008-12-20 01:55 x
わたしも肩、凝る!凝る!
最近すごく凝っています。
ダンナの実家にはハンディタイプのあんま機があるのですが
あれを使いたさに「早くダンナの実家に行きてぇ・・・」なーんて
思っちゃったりしてしまう自分がコワいわ!
もちろん、正月の帰省はわたしの天敵だというのにーっ
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2008-12-20 10:37 x
柚子湯は、体がポカポカして良いですよね?
冬至だけは、狭い我が家の風呂に入らず、近くの銭湯で柚子湯に浸かり、その後に近くの飲み屋で飲んだくれてます(笑)
Commented by puhara at 2008-12-21 21:50
>tomoさま
・・・そうですね
アラフォー 認めたくない現実ですねwww
この間 同年代の友人が
「四捨五入すると・・・ ってよく言われるけど、
 四捨五入する意味がわかんない!!!」と 怒ってました。
まったく 同感ですwww
Commented by puhara at 2008-12-21 21:52
>づきさま
まったくです。
ワタシも もっとセクスィーな大人の女になってる予定でした・・・
まったく予想外です(笑)

でもでも 初心者ならば
まだまだ これからっすよ~~~www
Commented by puhara at 2008-12-21 21:54
>へなさま
あら ダンナさまは柚子苦手なんですか?
それは残念ですねぇ。。。
では 空さんとあったまってくださいね!
Commented by puhara at 2008-12-21 21:57
>cayoさま
肩こりってつらいものですね。
今 骨身に沁みております。
ハンディタイプのあんま機・・・
ちょっと欲しい(笑)
でも 映画続けてみると 肩こりしませんか?
Commented by puhara at 2008-12-21 21:57
>ミ~コロ~ネ♪さま
あ~ それいいかも!!!
湯冷めしないように 気をつけてくださいね!
by puhara | 2008-12-19 21:10 | flower | Comments(10)