岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラストスパート

e0123920_0512465.jpg

生の松を使ったリース。
しめ縄とは また違った味わいのお正月飾りです。

松の香りが爽やかで良いのですが、
制作中は松ヤ二で手が真っ黒になるので、
けっこう苦心作だと思ってください(笑)

年内最後の仕入れを終え、いよいよラストスパートです。
ちなみに 自分ち用のお飾りは まだできていません・・・
当然 大掃除どころか、ますます散らかる一方です・・・

はたして我が家には 無事お正月がやってくるのでしょうか???
[PR]
Commented by づき at 2008-12-30 02:20 x
おつかれさまでした。
私は本日、大掃除を終えましたよ。

「きれいにしすぎると抵抗力が無くなるから、ちょっと汚れてる方がいいのよ」
ってうちの母の迷言…こんなんで良いのでしょうか(汗)

プハラサンと(ネット上で)お知り合いになれて、その手から作り出されるお花たちにいつも癒されておりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by cayo at 2008-12-30 06:50 x
おぉ~!美しい~!

ほんまに、プハラさんには美しいものをたくさん見せていただいて
たいへん感謝しております。
2008年1年間、すてきなブログをどうもありがとう!
また来年もどうぞよろしく!

年内ぎりぎりまでお仕事があるのに家もきれいに、
というわけにはいかないでしょう
(たまにそんなお宅があるけど絶対ニンゲンじゃねぇよ!)
大丈夫。きっとプハラさんちうちより充分きれいだと思います。
すてきなお正月が来るに違いありません。
この、松のリースの写真を見ているとそう思います。
こんな美しいものを作るひとだもの!

良いお年を・・・!
Commented by み~ころ~ね♪ at 2008-12-30 09:04 x
明日からやっと市場が休業日なので、バタバタと大掃除をしようかと思っております。


それでは、良いお年を♪
Commented by れんげ at 2008-12-30 16:17 x
白いまつぼっくり綺麗!
また来年もステキな作品期待しております。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by tomo-so_ko at 2008-12-30 20:23
生木をリースのカタチにするのってかなり難しいのでは。。。と
思いますが、とても綺麗に出来上がっていますね。
大丈夫です。私もまだ大掃除終わっていません(苦笑)
来年も宜しくお願い致します。
Commented by ゆきぶー at 2008-12-30 22:02 x
このお正月用のリース、とってもいいですね!!!
飾れば来年を幸せに迎えられそうな、そんな雰囲気があります♪

来年もプハラさんの作品で癒されたいと思ってます。
よいお年をお迎えください!
Commented by puhara at 2008-12-31 18:51
>づきさま
お母様の名言 やばいです。
心に刻んでしまいそうです・・・(笑)
ちなみに年内の大掃除は もうあきらめました。

このような拙いブログにお付き合いいただき
本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by puhara at 2008-12-31 18:56
>cayoさま
映画の女王さま。
いつもcayoさんのレビュー ほんとに楽しみにしています。
そして次何見るかの参考にさせてもらっています(笑)

「たまにそんなお宅があるけど絶対ニンゲンじゃねぇよ!」

そうか!ニンゲンじゃなかったんだ!
合点がいきました(笑)

本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
いつか関西映画めぐりに付き合ってくださいね。



Commented by puhara at 2008-12-31 18:58
>み~ころ~ね♪ さま
ワタシは もう年末の大掃除という概念を捨てようと思いました。。。
来年は 春か秋にやるぞ!

本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by puhara at 2008-12-31 19:00
> れんげ さま
れんげさまに知り合えたことも
2008年の大きな宝です。

本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
次に上京するときは ぜひ遊んでください。
Commented by puhara at 2008-12-31 19:02
>tomoさま
きっと慌ただしい年末年始をお過ごしのことと思います。
お店楽しみにしています。
いつか絶対行きますよ!

ちなみに 松は細かく切り分けてリースにしています。
なので松ヤ二まみれ(笑)

本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by makin time at 2008-12-31 19:04 x
お仕事柄、この時期はお忙しいだろうから仕方ないですよ。ご苦労様です。
今年はプハラさんのお花扱いに惚れ、マイミクになっていただきいろんな刺激を受け、ブーケなどもいくつもお願いして、それで皆さんから喜んでもらえて・・・・・何度も助けていただき大感謝です。
アナタと出会えて嬉しいです。ありがとう!
来年もお互いよい年になりますように。
よろしくお願いします。

さて、紅白のPERFUME見て、今年を〆なきゃね(笑)
Commented by puhara at 2008-12-31 19:06
>ゆきぶーさま
じぶんちのお飾りは・・・ 今からこしらえます(笑)
ゆきぶーさまにとっては 新たな一年の始まりですね!
2009年も 美味しそうなお料理ブログ楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by puhara at 2009-01-03 17:19
>makin time さま
いえいえ こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。
makin time サマと知り合えたことによって
またひとつ 世界がひろがったように思います。
2009年も どうぞよろしくお願いします。
紅白は・・・ 見れませんでした・・・
by puhara | 2008-12-29 23:22 | flower | Comments(14)