人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ 京都行こう

そうだ 京都行こう_e0123920_9414128.jpg

前述のとおり、残念な 正月三が日を過ごしたわけですが、
相方も 無事元気になりましたので、
すべり込みでも正月気分を味わうべく 京都に行ってきました。
下鴨神社の「蹴鞠はじめ」も魅力的だったのですが、
商売の神様ですし ってことで、伏見稲荷へ。

もう三が日も過ぎたし、けっこう空いてるかな・・・
とか 甘いことを考えてましたが、
さすが お稲荷さんの総本山。
なかなかの人出で、ちゃんと初詣気分を味わうことができました。

千本鳥居は やっぱり素敵です。

おみくじ ひきました。
出たのは「向かう大吉」
・・・・・・???
難儀なことも たくさん降りかかってくるけど、
いやがらずにちゃんと向かい合えば おのずと運も開けてくる
と いうことだそうです。
・・・・・・ はい。頑張ります。












そうだ 京都行こう_e0123920_942811.jpg

錦市場にも行きました。
ここにも正月感があって 楽しかったです。



そうだ 京都行こう_e0123920_9422536.jpg

丑年。


そして、三条あたりのオサレなお店もバーゲンシーズン。
マドラスチェックのラインのキレイなコートも セエル価格で買えたし、
洋書屋さんの閉店セエルにも出くわして ご満悦。
お約束のアスタルテ書房も もちろん堪能いたしました。
どうも 都会に行くと、書籍など やたらと重くてかさばるものを買い込む癖があるようです。



そうだ 京都行こう_e0123920_9423940.jpg

京都 楽しいです。
また 桜の時期に来ようと思います。

おうちに帰ってきたら
遅れて届いてた年賀状にて 旧友の良い報せがありました。

うん。
よいお正月でした。




 
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2009-01-05 12:25 x
すっげぇ~~~っす!!!!!

あぁ~~
京都に行きたいです・・・・・・
Commented by ebi at 2009-01-05 14:50 x
ダブルでおめでとう!!
今年もよろしくっす!!
いい写真だね〜〜〜腕あがったね〜〜↑↑
私もいいカメラほしい〜〜(笑)
Commented by wata-mitu at 2009-01-05 15:00
千本鳥居 すご~~‼‼‼ (ミ~コロ~ネ♪さんを真似たい気分!)
まだ、結婚するとも??な頃、ダンナ君と行った京都を思い出しました♪

ダンナ様が元気になられて良かったです↑
わが家は娘・・・1日の夜に救急で病院にかかりました。
娘もあわやインフルエンザかと、、、
きりきりセーフ 大丈夫でした (ホッ!)
わたし? 母は強しですよ。。。 
Commented by へな at 2009-01-05 22:23 x
千本鳥居っていうんですか。
圧巻ですね。

気軽に京都に行ける場所に住んでたら良かったのにな~
と時々思います。
修学旅行で一度行ったきりです。
行ってみたい場所がたくさんあるんですよね~。
Commented by のり at 2009-01-05 23:21 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。

千本鳥居 一目見てわかりました。

私も行ったことあります。
結構、神社仏閣が好きであちこち出かけては、
「ご朱印」も頂いています。

また関西にもいらしてくださいね。
奈良もいいですよ。
Commented by cayo at 2009-01-05 23:24 x
プハラさんが切り取ると、こんなに魅力的なんだ・・・!
丑さんも高貴な顔つきをしておられる。
伏見稲荷、懐かしいなぁ、
学生時代の彼氏がここの地元で・・・って、おっと、それはいいか。

最近は京都に行くことが(すごくすごく)増えたのですが
せかせかと通り過ぎては暗闇にもぐっていく・・・
もったいないことしてるというか、風情のないことというか。
Commented by kozue at 2009-01-07 13:45 x
明けましておめでとうございます!
千本鳥居きれいに撮れてますね~映画のワンシーンのよう。
前にひとり旅で伏見稲荷にも行ったのでなつかしいです。
京都はどの季節に行っても良いものですが
冬の京都もいいですよね。
見てもよし、食べてもよし。
うぅ、行きたくなる~

しばらくは旅へ出ることはできなくなるので
どうかプハラさん、旅先の写真をたくさんアップしてくださいね~




Commented by puhara at 2009-01-08 12:53
>ミ~コロ~ネ♪さま
京都いいっすよ!
いつ行ってもいいんですけど、暑いのは苦手・・・
Commented by puhara at 2009-01-08 12:54
>ebiさま
ありがとございます。
アラフォーよ。いや~ね。

腕は・・・ あんまり上がってないっす・・・

Commented by puhara at 2009-01-08 12:59
>wata-mituさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

これはですね、けっこう混雑している中 参拝客の一瞬の切れ目に撮れたミラクルショットなんです。
腕は上がってないけど、偶然に出会える確立は上がったかも?

お正月に寝込んだ方、けっこういらっしゃるみたいですね。
普段みなさん気を張っているからなのかしら?
娘さんもインフルエンザでなくて よかったですね!
新春早々 健康の大切さを思い知らされました。

Commented by puhara at 2009-01-08 13:01
>へなさま
中部からだと 京都はわりと気軽に行けるので、ありがたいです。
でも、鎌倉にも行きたいので 関東の方もうらやましかったりしますよ。
ナニゲにディズニーランドは 修学旅行でしか行ったことないです・・・
Commented by puhara at 2009-01-08 13:04
>のりさま
何度も行ってるんですけど、まだご朱印はいただいたことないんです~
奈良も行きたいですね~
桜の時期に また関西には足を運びたいなと思っています。
いつか遊んでください(笑)
Commented by puhara at 2009-01-08 13:07
>cayoさま
イヤイヤイヤイヤ まだまだっす!ほんとに!

おもしろい映画館もいっぱいあって、行きたいところばっかりなんで、
そのうちとまりでゆっくり行きたいなぁという希望はあります。
日帰りだと どうしても観光&買い物メインで。。。
cayoさんも いつか遊んでください(笑)
Commented by puhara at 2009-01-08 13:09
>kozueさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうね・・・ しばらくはなかなか遠出もむづかしくなりますよね・・・
でも それ以上に大きな喜びが待ってるんですもの!
楽しみですね~
by puhara | 2009-01-05 10:19 | おさんぽ雑記 | Comments(14)